カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月27日(土) なつかしい。

妹に「巷説百物語」を「きもちわるいやつ」呼ばわりされてしょぼ〜ん。

今日も妹がパソを借りたいらしい。
どうやら、昨日いきなりソフトが強制終了してしまい、それを何とかしようとしていたら書類が消えてしまっていたんだと・・・。
つくづく要領の悪い(汗)。
多少は母よりは分かっているのだけど、肝心なとこが「わからない」連呼で、教えるのもくじけるくらいなんですよね・・・。
つか、「わからない」ことをカサにきて威張るのはどうだろう?
というワケで、あんまり干渉したくないんだけど、こういう事態になったんでしょうがないかな・・・。
1回くらいはこういう経験してなきゃわかんないでしょ。
私だって、何度こういう憂き目にあったことやら・・・。
つか、もう私の愛しいこのパソを触ってほしくない!・・・とはいえないんですけどね(苦笑)

溜まりビデオを消費しようとしたけど、結局色々あって見ることが出来ませんでした。
午後の昼下がりは、きっちり母が昼寝するので見れないのであった・・・。
過去に録画したアニメ主題歌だけを録ったビデオの最初に作ったやつがでてきて懐かしいあまりに見入ってしまい、夕食の時間を忘れました。危ない危ない。
でも昔って、再放送がやたらとしていたので、録画も新旧取り混ぜて色々あっておもしろいです。
世に言う「なつかしアニメ」よりはまだ新しいけど、今から言えばもうなつかしいの範疇に入るあたりですね、10年前ですから。

                ・
                ・
                ・

結局今日は妹はパソを使うことはなかったのでした、ちゃんちゃん。
てか、やると思われる時間に草なぎ秀吉や藤木信長を見て寝こけてて、12時を大幅に過ぎた時にひょっこり起きて「お姉ちゃんがパソを空けなかった」とかうだうだ言われても困るんですけど・・・。
こちとら、いつ交代してもいいようにスタンバってたんだっちゅーの。
なんてーか、こいつの姉を辞めたい・・・。姉だから妹に無償で奉仕しなきゃならない道理はないだろう。
朝にやってた「ちびまる子ちゃん」でもお姉さんと妹の戦いの話がやってたけど、大いに姉に同情するよ(泣)。


2002年12月27日(金) 最終日。
2001年12月27日(木) フィーリングで読んでいるのです。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加