カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年12月17日(金) 小仕返。 高田裕三「九十九眠るしずめ」1巻、杉浦た美&城としあき「蜃気楼帝国」1巻

愕然!ゼノサーガアニメ放送しない!なんでだー!
某所でエピソード2シナリオブックが出たという情報をキャッチしたので、買おうかな〜。

本屋でもらえなかったCL○MPのおまけが、「自由におとり下さい」というところにおいてあったので、3個くらい貰いました。ざまミロ(小さい仕返し)。
でも、結局パッキングが袋だったから何種類もあるかと思ったら1種類しか出なかった。あれってCD−ROMも入ってたりしたんでしょうか?



ボタンを押すとランキングに影響します。


+++漫画レビュー+++

■明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ 1巻/高田裕三/講談社ヤンマガKCDX
舞台は明治だけど、やっぱり召還術とかでてきたりするお話でしょうか?
体に刻まれた文様の中から色々呼び出しているようです。
そして九十九神を作り出そうとしているおかっぱの子は、一体何をたくらんでいるのかね〜。
まだまだ始まったばっかりでワケわかんないけれども、妖怪やら神やらたくさん出てくることは確かみたいですね〜。

■蜃気楼帝国 1巻/広井王子&杉浦た美&城としあき/ジャイブCRコミックス
こ、このお話はもしや?!
と思ったら、本当にあのお話が漫画になったんですね!
ちょっと驚いた!というか、図書館でこの話を発見したときは、作が広井王子で小説だったもんですから。
小説というカタチで続いて欲しくもあったんでございますが、漫画でもこの際、続いてくれてうれしい!
しかし絵が違う人ですね〜ちょっとがっかり。
確か木城ゆきと氏だったような…。
て、木城ゆきと氏がそのまま描いたらすごいんでしょうけどね〜。
これはこれでいい雰囲気です。
二人の漫画の絵がどちらが描いたか良く分かるけど。
今度は結末まで続いて欲しいと思うのでした。


2003年12月17日(水) 靴。 あずまよしお「ぼ・ん・ど」5巻、有楽彰展「東京アンダーグラウンド」11巻
2002年12月17日(火) 腰痛。 私屋カヲル「青春ビンタ!」3巻、大清水さち「呪われし電脳神」2巻(完)
2001年12月17日(月) あっちょんぶりけ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加