カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月05日(金) とうとう。 *エヴァ2日記*壱

とうとう私もエヴァ2を始めました!
買ってすぐにはやる気がなかった、というかやる時間が無かったのですが、とりあえずやっと時間が取れましたよ。
エヴァ2のCMを見るたびに妹が
「お姉ちゃん、コレ買ったでしょ?」
「お姉ちゃん、コレやらないの?」
とかにやにや笑いながら圧力かけてくるからさぁ。ふぅ。
絶対妹の前ではやらない!と思いましたとさ。
案の定、ゲームを始めると独り言の嵐で、妹どころか誰にも見せられん!
エヴァを分かってる人だったら一緒につっこめるからいいだろうけどね(苦笑)。
明日明後日がんばるぞ〜!
というワケで↓にゲーム日記始めます。
サモン3とSO3はとりあえずお預けという事で(ヲイ)。
ガンパレもあったっけね〜(ヲイヲイ)。

今日は、帰ってきた父が風邪を引いたっていうことで食事食べなかったし、妹がメールで「友達と食事してくる」っていうことで食事食べなかったしで、折角作った料理が台無し(汗)。
父はしょうがないにしても、妹はもうちょっとメール早ければ対応できたのに!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***エヴァ2日記*** 壱

さぁ、とうとう始まりましたね〜。
付けたとたんに始まる懐かしいあのOP。
微妙にCG入ってますのんね?改善というよりは、微妙に改悪・・・ゲフン。
絵は描き直したのだろうか?妙に色が違ったりしてます。
まぁいいんだけどね懐かしいのが勝ってたから。

とりあえずは第壱話「使徒、襲来」。
いきなりミサトっちに色々説明されてわかんないよ!
てか、ミサトさんいきなりエヴァの発音がかわってる?!
「エヴァー」が「エヴァ」って普通に発音してるから、違和感ばりばり。(笑)
でも綾波の怪我を見ちゃったので乗ってみよう。(逃げちゃ駄目だ)
なんかアンビリカルケーブルがとてつもなく邪魔・・・。
エリアも分かりにく〜とか、文句言いつつ迎撃です。
とりあえず二つキック入れられたけど、方向転換が時間が掛かるので初号機やっぱり滅多打ちに。
名物、腕ハンマーにやられてノックダウン。
と同時にエヴァ再起動。おおお暴走ですね?!
ニヤニヤしながらこのシーンを見る海雪。怪しさ大爆発。

初号機 大破
シンジ 意識不明の重体
被 害 軽微

だそうです。
早速シンジ入院で、「見えない天井」かぁ?と思ったら、いきなりミサトさん家にワープしてた。

第弐話「血は異ならず」

「明日の訓練までにATを50以上上げておいてね♪」
と、ミサトに言われたので、色々やってみてみました。
ATはどうやらテンションみたいで、色んな人と話すと上がるそうな。
おお!とうとうガンパレ展開ですな?!
で、早速ミサトやペンペンと親交を深める。
ジュースを飲み、トイレに行き。色々出来るんだね〜。
その調子でネルフ本部に行ってみる。
とりあえず、すべての人と話してみた。
「たわいない話をする」とかすると、本当にたわいもない話するのが笑えるって。
その調子で親父ともたわいない話をする親子。本当に何か不思議だね。
冬月ともそんなちょうしで、制服を繕うことの大変さを語ってみたり(笑)。
そんなこんなでのんびりしていたら、「睡眠」サインが出てきたので帰宅。
今8時なんだけどな。
家へ帰って風呂入って寝る。一緒に食事とかって無いのかな?
ふと起きたらリツコさんが登場。何故に?!
今早朝4時。当然皆寝てる時間なんですけど〜。
とりあえず家に招待してしまった・・・。リッちゃん?

さて、そんなこんなで訓練開始ですよ。
「目標をセンターに入れてスイッチ」ですね(笑)。
ここでもアンビリカルケーブルや回転の遅さでやられまくり(汗)。
戦闘LIVEのキャンセルの仕方が分かりました。
とりあえずケーブルうぜぇ!ということで、切り離してナイフとかで戦いました。
ミサトさんが再三「遠くから銃で攻撃!」とか言ってくれてるんですが出来ません。
使徒が足が速すぎてすぐに近接戦闘ですよ。
横飛びとか飛んで回転とか出来ないのかな・・・。

んで、次話に突入・・・ですが、疲れたのでこれで終了〜。

第参話は「堕ちてゆく僕たち」というタイトルだそうです。
どこへ堕ちるんだ・・・。


2002年12月05日(木) 得。 内海甲介「キャラメルリンゴ」1巻、草川為「ガートルードのレシピ」3巻
2001年12月05日(水) スイマー!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加