カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月09日(日) 刻め!

うわっ!また毒々しい日記書いちゃいましたねぇ。あはは(逃)。

それは置いといて!年賀状の絵柄がうまくいかん!
このメールがバンバン飛び交っているような時代でもなんか年賀状だけは手で描きたいという意志のもとに、来年の年賀状の絵柄を考えまくっているんですよぅ。
去年はナルトでしたが、今年もナルトにしようかなー?
いや、フルバでしょう!と自分の頭の中で「自分会議」を繰り広げていたんですけど、議論が白熱しすぎてわけわかめーになっちゃったわけで(あぶねぇ、こいつ)。
ひとまず構図を考えながらスケッチしているところです。
・・・なんちゃって言ってますが、私は絵が激烈下手です(爆)。
他人に見せるのはちょっとヤバいんじゃないの?っちゅー絵がごろごろしてます。
でも絵を描くのは好きで。
毎年年賀状の季節になると我慢出来なくなって、下手っぴーな絵を載せた年賀状を2〜3人にうっかり送ってしまったりしてるんですけどー。
絵って、何枚も描かないと上達しないよね。ふっ・・・。
+++海雪さんのアニメレビュー+++
■サイボーグ009「深海の悪魔」
今回は新しい博士とか出てきて、原作あんまり読破してない私にとっては新鮮な展開だったのだけど、0013の部品を取りに行った博士とその付き人っていうか新人?アイツ達って、ただのお笑い担当かい?ってくらいわらわかしやってましたね。
そしてつれてこられた、実験動物の実験場。
・・・だけど、なんだかこう盛り上がりに欠けるような気がしましたね。
タコだって、取ってつけたような出方で。
潜水艦戦ってのは、手に汗握る戦いってゆうか、海のエキスパート008が活躍してるのがよかったっすね。
要するに、南極へ行くつながりの話にしたってわけですかね。
次回を見てから気付いたんだけども・・・。
ということは、ペンギン姿の面々が見れるのか?(笑)

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■スクライド 1巻/戸田泰成&黒田洋介/秋田書店チャンピオンコミックス
アニメ「スクライド」の漫画版ともいうべき話です。
原作がアニメの脚本をなさっている黒田氏なので設定は一緒なのです。
しかし、内容は全然違う!こっちはより濃い漫画になっております!
アニメを見てから入るとびっくりしますね、こりゃ。
なんかカズマがジ○ジョみたくなってるし。ゴゴゴゴって。(笑)
これ読んでると「覚悟のススメ」を思い出すって言ったら分かってくれるかたは一部いると思いますが。
こっちの方が「覚悟」よりはソフトでしょう。うん。
アニメの内容をなぞるばかりの漫画よりは楽しめるかもしれません。
漫画を描いてらっしゃる方の味も出ているような感じですね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加