カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月04日(水) 召使。 高田裕三「3×3EYES」39・40巻(完)

最近あごでいいようにこき使われているような気がする〜(笑)。

今日も教えながらの仕事でした。
はぁ、何かにつけて「海雪さん(仮)」「海雪さん(仮)」と呼ばれ使われるのでちょっといやになってきましたよ〜。
でもそれで音を上げてちゃこの仕事は勤まらないってことで・・・。

家へ帰ってきたら逆転裁判2の続きをやり始める。
いや〜相変わらずむつかしい(汗)。
推理小説はいくら分からなくたって読み進めば勝手に探偵が推理して解いちゃうけど、これは自分が解かなきゃ進めないのがなぁ。
つか、小説で推理できたような気になってたのもアレは結局自分の頭を使ってなかったんだなぁ(^^;)
ちょっとした証拠も足りないともう行き詰っちゃうのがスリル満点です。
というか今同じ所を何度も進めていたりする。(アホだ〜!)
挙句にペナルティゲージ(?)がすっからかんになって法廷にも入ってないのに有罪判決・・・そりゃないよ(TT)

話はちょっと変わるが、逆転裁判サイトを巡っていたらここにもありました!
シムピープル!!
でもよく出てくる御剣のことを全然知らないのでよく分からないのであった。
というか、2は完璧に1の続き物なので1を知らないとよく分からないのであった。というか、ネタバレ地雷だらけ?
いや〜コレ見てると本当面白い行動してますねピープル達。
笑いすぎて腹が痛くなりました。
そいえばちょっと前にはゼノサガシムピープルでもウケてたなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■3×3EYES 39・40巻(完)/高田裕三/講談社ヤンマガコミックススペシャル
やっと、というかとうとう終わりましたね!!
予想通り1巻の頭に戻る〜?というような終わり方っぽい?
しかしこんなに続くとは思わなかったっすね。
どんどんどんどんどんどんどんどん新キャラが出てきてどーすんだよ、と思いつつ読んでましたが一応上手いことまとまったような・・・?
でもキャラが多すぎて最後の感動が薄れてしまったように思えました。
重要なベナレスVS八雲の戦いはしっかり描かれていてよかったと思います。
三只眼とパイの話は微妙〜な気がしないでもないですが、ね(苦笑)。
しかしそこで鬼眼王が残ってんのはちょっと・・・な。
と、とにかく15年間も(驚)ご苦労様でした!!


2001年12月04日(火) すんずれいしました。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加