カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月16日(日) うへぇ。

今日は飲み会でした♪
楽しかった〜!
二次会で行った飲み屋が、なんと店内で花火ショーをやるというすごい店で。
花火自体は市販の規模も小さいものでしたが、見せ方がうまいので、すごい盛り上がりました。(笑)
ザルな友だちは、日本酒がたくさん揃っていたので、色々飲んで舌鼓を打ってました。
酒を飲めない私にとってはすげーという飲みっぷり。
酒っておいしいと思ったことがないので、ちょっとそういう時寂しいですね。
っていうか、おいしいって、酒を飲んでみたい!
体質変わらないかな〜、と。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 1巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
「動物との会話が出来る」っていう、あらすじを読んでドリトル先生を連想しながら買いました。
微妙に違う所はあるものの、買ってよかったっす。
私、動物の悲しい話見るとすごいなけちゃうんですが、この本を読んでいると、1話に1回ずつ涙が出ます。
人間って、動物にひどい事ばっかしてるんだなぁ。(泣)
自分だったらそんな事絶対しないのにと思うけど、同じ人間でも良心もうずかずに簡単に動物を遊び半分に傷つけてしまうのが居るんだよなぁとか考えると、人間って、何だろうとか思っちゃいます。
動物の医者の事に詳しい方なんでしょうか、器具とか処置についてとかさらっと描かれていて、微妙に勉強になります。
線が細くて、さらっとしているのでとっつきやすいかな?
動物の描き方がすごい好きかも。子犬かわいい♪
動物物好きな方はぜひ!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加