カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年12月09日(木) 終わったー! 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」2巻、船戸明里「アンダーザローズ」2巻

昨日の「トリビアの泉」の神谷明氏のシャウト、素敵でした。

わーい!パソコン貰った!
私の今使っているのよりスペック低い…。
でも2台あると、片方が壊れた時に便利!
まだ動かしてみてはないんですが、予備パソとして使わせて頂きます。
ここでも(本人は読んでませんが)お礼を言っておきます。ありがとうございました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■超心理現象能力者ナナキ 2巻/冴凪亮/白泉社花とゆめコミックス
クールな青、熱血七貴のコンビが、いい味だしております。
そして超常現象が好きな少女も出てきて、はちゃめちゃになってきた?
そして新しい能力者も出てきました〜。
女の子二人で華やか〜。
話は結構入り組んだ難しいものになっておりますね。
伏線色々ありそー。
最後の幽霊の話は結構良かったです。

■アンダーザローズ 2春の賛歌/船戸明里/幻冬社BIRZコミックスデラックス
ますますダークになってゆきます(汗)。
一応ライナスの話は終わり…ました。
う〜んすっごくダークに終わってしまってちょっと怖かったです。
この家って、子供が何人もいるのに、皆なんかウラで冷めててちっとも子供らしくないような…。
とりあえずライナスは過去を悔い改める為に、学校へ行っているわけですね〜。
そして今度はウィリアムのことがクローズアップされるのかな?
新しい家庭教師、レイチェルさんの戦いと同時に、ウィリアムのダークな日常が垣間見えます。
自分の母親をわざと突き落とすとか、こそりといやがらせをするところなんかは、結構屈折してますね〜。
そもそもライナスにロウランド伯爵が撃たれた時でも、反応がわざとらしく遅かったような…。
空恐ろしい子供よ。


2003年12月09日(火) 活動。 相川有「バタフライ」1巻、沢田翔「SMG」
2002年12月09日(月) 週刊×習慣。 克・亜樹「Ψchic academy煌羅万象」1〜3巻
2001年12月09日(日) 刻め!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加