カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月14日(金) ゆ〜き〜やこんこん♪

今日はすさまじく寒い日でしたね〜。
雪が降りそうだな、と思ってたら、ウチの地方では降る確率が高い模様。
隣の県の人々は雪が降らない地域なので、すごい心配されますが、そんなにドカ雪が降るわけじゃないんですよ〜?
雪景色を見るのは好きだけど、そのなかを転びそうになりながら歩くのはつらいのよね。
明日バイトだし。
積もっててほしいようなほしくないような。
大人になるにしたがって無邪気に喜べなくなってるな。

そして今日は「ふたご座流星群」が見れるらしい!と聞いて、ふたご座が見える所で陣取っていたら、流れた雲が視線を阻む!
うぉぉぉー!流星みてー!(そんなにさわがなくても・・・)
ちょっと「サイボーグ009」のかのシーンを思い出しながら見てみようかと思ったのですが、その夢は潰えました。(そりゃヤバいだろ)
ああ!でも1個は流星見たかったなぁ。んでお願い事が3回連続で言えるか挑戦してみたかった!(笑)

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■狗DOGS(ドッグス)/三輪士郎/集英社ウルトラジャンプコミックス
これは表紙買いでしたが、全然損じゃなく、むしろ得しました!
めっちゃおもしろい!
これが初めての単行本とは思えない位のクオリティの高さです。
登場する人物は4人。それぞれが1つ1つの話の主人公であったり登場人物であったりするのですが、共通することは、武器を持っていること・・・?
4人とも、生死の境で生きているって感じで、張り詰めているっていうか。
絵はモノクロでいたってシンプルなのですが、無駄な線が無いです。
ストーリーもすごい好みな内容!
どこかで聞いてきたような話ではあるけれども、そんなの感じさせないオリジナリティに溢れています。
絵柄が気に入ったら、ぜひ買い!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加