カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月23日(日) 鬼斬り!

今日は明日からの嵐にそなえての休息。
なので12時まで睡眠。
12時間睡眠かよ!
と、妹に三村ばりにツッコまれました(笑)。
だってさ、明日は忙しいこと確実だもん。
重いもの持たされたりするんだもん。根性で。(無茶)

録画しておいたはずのヘルシングが今回も録画失敗でちょっとヘコむ。
妹とビデオデッキを共有しているのでそんなこともあらぁなぁとは思うけどそういうときにかぎってどうしてビデオを鑑賞するのよ、妹!(号泣)
前も2回連続忘れた前科があるため、内容がぜんぜん繋がらないのがちょっと悲しいっす。
そもそも地方なんで放送遅れてるしさ〜。
こりゃビデオを期待するしかないな、と。

+++漫画レビュー+++
■666【サタン】 1巻/岸本聖史/エニックスガンガンコミックス
おお!これは「NARUTO」で活躍してらっしゃる岸本斉史先生の双子の弟の作品すね!
雑誌で連載開始ってのは知ってたけど単行本を買いたかったんでがまんしてたんだ。
やっぱ双子ということで、タッチは激似。
主人公の生い立ちも、体内に強大な力を持つモノがいるという所は似てるね!
双子だからといって比べるのはちょっといやだけども、比べてしまうのが性、色々とチェックしてしまいました。
それにしても、パクリ呼ばわりまでされるとは、ちょっとつらいっすね。
さてはて、本編に行きましょう。
自分の内に悪魔を住まわせてしまっているせいか、髪は半分は白、半分は黒だし、目は片方は黒、片方は赤っていういでたちが、それをまさにあらわしているデザインでいいと思う。
しかし、悪魔って、黒ってイメージがあるけど、悪魔になる時は白髪に赤い目なのね。
黒髪かと思った。
それにしても、こっちの方面にもすごい興味あるんで続きが気になる所です。
666、羽、いいすねー!
でも悪魔って、羽あんなんじゃない、よね?堕天使?
それはともかく、まずはジオが悪魔の存在を理解することからかもね。
小さい頃から変呼ばわりされているんなら、生い立ちも気になる所。

+++アニメレビュー+++
■サイボーグ009 
今回はフランソワーズの過去を絡めたお話っすね。
昔に改造されたっていうことが、ここではより分かるエピソードかも。
しかし、不老の人造人間って、構造的に可能なのかな?
ま、ブラックゴーストだから可能ってことなのかしら?

それはともかく、時間の流れって時に残酷なんだな〜と思うお話でしたね。
フランソワーズの兄も友だちもこの場所には居ないなんて。
あの幻影を見せる機械に幻影を見せられた時、フランソワーズは、その世界で永遠に踊っていてもいいな、と思ったんでしょうか?
なんか切ないっすね。
最後にお兄さんが飛行機に乗って009を誘導したところはちょっといい話でした。

001〜004までは、改造されてから時間がたっているわけですが、他のゼロナンバーにもそういったドラマとかがあるんでしょうかね?
■ワンピース
おお!今回はエース登場!
兄弟の再開です!いいね〜。
たしぎとスモーカー大佐も登場。
これから色々あるんだよね〜。
それにしてもOPとED、チョッパーが入ってないのがちょっとかわいそうだな。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加