カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月09日(月) 週刊×習慣。 克・亜樹「Ψchic academy煌羅万象」1〜3巻

今日はなんだか分からないけどジャソプ買うの忘れました(汗)。
毎週週刊にしていたコトを忘れるとなんだか座りが悪いのう・・・。

妹に車を借りれる日だったんで、色々走り回って爽快でした。
古本屋でふと懐かしい本を見つけたのでドカ買いしてしまいました。
それは漫画にハマリ始めた頃の本で・・・確か16年前のブツです。
う〜ん何か年代を感じますね。絵とか(笑)。
克・亜樹の「まぼろし佑幻」っつー話ですが・・・知ってる方いますか?
なんかストーリーがものすごくほろにが恋愛ストーリーで、最後もなんかはっきりハッピーエンドじゃないし、すんごく印象に残ってたんですよね。
今日また読んでエンディングで泣いてしまいましたよ。
ええ話です。
克・亜樹といえば「ふたりエッチ」で有名ですが、こんな話も描いてたりするんですよ〜。そいえば「エスカフローネ」漫画版もこの方でしたっけね?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■Ψchic academy煌羅万象 1〜3巻/克・亜樹/講談社マガジンZコミックス
古本屋で前々から気になってたのを上記の漫画と同時にゲットしてみました。
タイトルからして「サイキック」なので超能力、というかオーラと呼ばれるものを使う者達の学校の話みたいっすね。
ある意味学園漫画なワケで、アレもありコレもあり〜色んなキャラが出てくるけど皆かわいい女の子です(笑)。
お色気シーンばかりじゃなくて、超能力の方の謎もちらほら出現しているので色々楽しみではありますのう。
ひとまずご多分にもれず主人公愛くんは、「恐怖の大王を止めた男」ゼロ(略)の兄弟らしく、ものすごい力を身に秘めています。
まだまだ片鱗しか出てきていないけど、彼にとっては超能力より恋愛の方が思いようで、超能力な展開はなかなか進まなくてちょっとじれるかな。
つか、ゼロの服装がちょっと笑えるのは私だけだろうか(ヲイ)。


2001年12月09日(日) 刻め!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加