カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月03日(水) 気安い人。 青山剛昌「名探偵コナン」42・43巻、ウエダハジメ「Qコちゃん」1巻

気安い人って、いいよな〜と思う今日このごろ。
色々あるけど「話しやすい」っていうのがいいと思う。
自分は多分「話しにくい」たぐいだろうと思うから。
やっぱりそれで第一印象が決まるっぽい雰囲気があるよな〜なんて。
二人で並んでた時に、たいてい話しかけられるのが一緒に居る人ですからね。
人の話を聞いてないように見えるのも、マイナスかもしれません(汗)。
私の場合は「気安い」は気安いでも、「気安くモノを貸してくれて、気安く色々やってくれて、かつ文句を言わない人」とかいう誤解を受けているような気がする今日この頃・・・。なんでそうなるかよく分かりません。
でも一見「気安い人」って曲者です。
気安くとっつきやすい雰囲気を持っているけれども、それにつられて勘違いしてしまえば勘違いしたほうがなんか一人芝居だし。
正直よくわかんない人種でもあります。
て、何を書いているのかわかんなくなってまいりました(汗)。
人間関係、難しいですね〜。(逃)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■名探偵コナン 42・43巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
42巻では殆どが謎解き(殺人事件じゃない方の)だったんで、すごい嬉しかったです。
意外な結果も分かったことだしね。
結局薬を作ったやつらのことは分からず仕舞だったけど、とりあえず、同じ敵を追いかけている人たちが出てきてちょっとは捜査が上手く行ったりしないかな〜と思ってたり。
ジョディ先生は正直敵かと・・・。それにしては哀のことを知らなかったしなぁと思ってたらそちらでしたか〜。最初は哀のことを追いかけているのも、組織の報復の追っ手なのかなぁとか思ってました。
敵の方は一人、それらしい人が出てきたけどすぐに煙にまかれたしなぁ・・・。
そして次巻は?!
とか思ってたらいきなり普通に探偵業始めるし・・・。
これって終わらせられない理由とかあるのかしらん?

■Qコちゃん 1巻/ウエダハジメ/講談社マガジンZKC
う〜んわけわかめ。
変な生物なのかロボットなのかよく分からんのが一杯出てきて、自衛隊が活発に活動してて?
妙なロボットに同調して動かせるようになった少年は、何をするんでしょう?
状況を理解するのに時間がかかりまふね。


2002年12月03日(火) 教え下手。
2001年12月03日(月) ごめんなさい今回毒吐いてます。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加