カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月26日(木) 燃え尽きかけ。 西炯子「ひとりで生きるモン!」、沙村広明「無限の住人」13巻

今日は雪が降るか?という天気予報を聞いていたので、朝はこわごわ窓の外をのぞきました。
まぁ結局降ってなかったですけどね(笑)。
確か去年はホワイトクリスマスになったような気がしてたんですが、今年は無理だったみたいっすね〜。
寒いのも雪があればなんとなく納得してそんなに寒く感じない(自分だけ?)のですが、雪も降ってなくて天気なのにものすごく寒いとなんだか納得出来ない(何)。

さて、親に頼まれた年賀状印刷は全部済んだんですが、自分の年賀状はとりあえず印刷はしたもののそれからまったく進んでおりませぬ・・・。
元旦に届かないかも(汗)。
つか、親の年賀状でほとんど燃え尽きてしまった感じで今年はすごい手抜きな年賀状になってしまいました。
とりあえず今から謝っておきます。ごめんなさい。

さて、仕事も明日を残すのみとなりました!
明日は多分一番忙しいと思うけどあさってからの休みを考えれば苦もないさ〜。
とはいえ、家でも大掃除という大仕事が待っているのだが(汗)。
妹は特殊な仕事ゆえ半分くらい大掃除の担当を免除されていてなんだかな〜。
忙しいのはわかるけど



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今日はビックオーから。

+++漫画レビュー+++
■ひとりで生きるモン! /西炯子/徳間書店Charaコミックススペシャル
パレット文庫のしおりの四コマがひとつになった!
これより前には新井理恵氏が四コマを書いていて「日常茶番事」っていう本を出しましたね〜。
昔にパレット文庫を買った時に見たネタやらが入っていてなつかしいですね〜。
表紙にもなってる森川さんがいいキャラしてます。
というかパレット文庫を読んでいる乙女達の対象年齢より上じゃないの?
ていうネタが多々あったんですけど、いいんかな・・・?
明らかにあの漫画家は怪しい!!(笑)。
■無限の住人 13巻/沙村広明/講談社アフタヌーンKC
天津影久編終了〜ということで天津と凛の道中も終わりかぁ。
結構このコンビ、好きだったりするのでちょっと寂しかったりする。
でも凛は卍さんにゾッコンだからなぁ(笑)。
というか、天津さん、見事に色んな人に守られてすごいことになってます(ヲイ)。
槇絵さん、強えぇ!!そんなにお強い人だったっけ?
びっくりしました。
新章では今度は無骸流という流派が出てまいりましたよ。
最近段々流派が把握できなくなってきました(ヲイ)。
そのうち流派同士で大戦争でもやらかしたらすごいな。


2001年12月26日(水) 仏契り

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加