カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月08日(土) 恋愛が嫌いなわけ。

クリスマスソングがうざくなって来ている海雪さんです。
本当はうかれたい年頃(?)なんだけども、このクリスマスってゆうのがどうも腑に落ちなくてね。
日本の商売好きの人が飛びついたこのイベントのどこが楽しいのか分かんない。
ノルウェーだかどこだか知らないけど、そこのじいさんからプレゼント貰うののどこが楽しいんじゃとか思ってしまうのよ。
それはよいとしても、それ以外にイヤなのは、相手がいないと駄目っちゅーか、哀れな視線で見られちゃうその雰囲気が特にイヤ。
そもそも普通の日でも私みたいな相手がいない人は天然記念物を見るような視線で見られちゃう雰囲気になっちゃってるんだよね、最近は。
なんで恋愛しないといけないの?しなくても生きていけるよ?
恋愛した上で浮気とかし合ってる、尻の軽い人を沢山作ってるだけのような気がする、そうした恋愛を題材にしているバラエティ番組を楽しそうに見ている人の方がどうかと思う。
・・・だから私は恋愛とか嫌いなんだよね。

最近毒吐き文章ばっかですね(汗)。
やばいよ、自分。

え〜と、今日はフルバの日めくりカレンダー買いました♪
日めくりって好きなんですよ〜。
今年はエヴァとあずまんがの日めくりも出るらしいよね。あはは。
ま、ブロックメモが増えたと思えば。
毎日違う絵柄が拝めるってのがすごい楽しいんですよ。


+++海雪さんの漫画レビュー+++
■Heaven? 3巻/佐々木倫子/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
とうとうヘブンにもオマケ付き?!とびっくりして、買おうとは思ったんですが、財布と相談したら拒否されたので、通常版を泣く泣く購入。
鍋つかみだったんだけど、なかなかいいデザインだったんだよね。
しかし使うと真っ黒になるから意味な〜いじゃん。(汗)
この方の絵はすごい特徴ありますよね。どこかっていうと、顔とかの描きかたが特に。すごい細かいんですよね。口元の線が妙に生身の人間らしく描かれているので、すごい生々しいというか。
「動物のお医者さん」でもそうだったけど、動物でも、この方の手にかかると精巧過ぎて可愛いよりリアル。
あと、活字っぽい擬音とかね。手でレタリングしてるよね、これって?
その風合いがまたよいんですが、ちょっとくどい印象をもかもし出している時があってちょっと残念。
そして、また個性満点の人たちが切り盛りするこのレストランの話ですが、こんな店あったら、正直行ってみたいかも。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加