カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月16日(月) 降られ。 RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」1巻

今日は普通に出かけて普通に帰ろうとしたら雨で、傘持ってなくて往生しました(汗)。
最近は酸性雨かもしれないのに〜!
ハゲるかもな(イヤ〜!)。

妹が忘年会だということで、出かけてもうそろそろ日付変更なんですが・・・いつ帰ってくるのやら。
おまけにおとんが部屋のドア(っつってもジャバラ)をノックもせずにズカズカと入り込んできて当たり前のように年賀状のオファーを出してきたのでちょっとカチンと来ました。
いや、やるっつったけどさぁ、頼み方ってもんがあるっしょ?!
パソに詳しいからって威張るつもりはないけどさ、何かちょっとデリカシーというか気遣いみたいなの、無いなぁ(汗)。
でもやらないと五月蝿いので、ネットサーフィンやってたのを中断して印刷することに。
あ〜いい加減にパソ覚えてくれよウチの家族・・・。
ワケわからん。

えと、あとは地域密着掲示板を発見して読んでました〜。
ローカルネタにうきうきしてきました(笑)。

最近段々年末っぽい雰囲気になってまいりましたね〜。
TVの内容も多分段々とスペシャルばかりになってゆくんでしょう。
見るものないから小説、溜めビデオの消費がはかどりそうだ♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
ちょっと方言バージョンにしてみました(なんか微妙に違う)。

+++漫画レビュー+++
■SCRIPT DOWNERS Folder1/RYU−TMR/ワニブックスGUMコミックス
んと、この漫画は仮想ネットの世界のお話ですな〜。こういうの好きだな〜。
システムとかをキャラクター化とかしてあるので分かりやすいです〜。
主人公がネットにまさに潜っている描写を見ると、今よりちょっと技術が進んだとこみたいですね。
仮想レストランで食べた「気に」なるとかね。
なったらすごいけど、皆ネットから帰ってこなくなりそうだ(汗)。
そうそう、本筋に戻しますが、主人公はうでききのネットのやっかいごと解消屋(?)みたいなモンです。
ひょんなことによりこの世界に入ることに。
というワケで、ポス○ペットとかが暴走してしまったのを止めに入ったり、ヲ○ク達の世界での事件を解決したり、極秘開発されてるAIを自分のものにしちゃったり(笑)何かいろいろやってます。
この漫画を描いている方はネット関係に詳しいみたいで、それを分かりやすく噛み砕いた形で漫画にされているので、初心者にも安心です♪


2001年12月16日(日) うへぇ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加