カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月23日(月) ラストスパート。 別天荒人「プリンス スタンダード」6巻、山崎峰水「黒鷺死体宅配便」1・2巻

今日は久しぶりに会う友人が家に来て、色々しゃべりました。
毎回漫画を貸し借りしているんですが、いつも私がおすすめしまくるので友人の荷物はまたも山盛りに(苦笑)。
オススメ魔なんです自分(ヲイ)。

そして友人が買った新車ラパンを見せてもらいました。
うわ〜!すっげぇいい!ますます欲しくなった!
でもまだ金どんだけ足りないのか分からないほど少ないよ(悲)。

あとは年賀状を延々と、そりゃもう延々と印刷三昧。
親がさも自分が印刷したかのように話していたというのを妹から聞いてちょっとムカつきましたなぁ。
(父)「おまえ(母のこと)、まだ年賀状できてないのか?オレはもうやったぞ」
って、それは私が全部印刷したんだっちゅーの!!(怒)
しかも母の年賀状も全〜部私が印刷する予定だっちゅーの!!

初めて親がバカに見えた一瞬でした(笑)。

いい加減メールだけじゃなくてプリンタを使って自分で年賀状を作ってもらえまいかと思った今日この頃でした。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■プリンス スタンダード 6巻/別天荒人/ワニブックスGUMコミックス
やっと動きが見えてまいりました。
うだうだやっていた日々も終わってしまいましたね。
ちょっと寂しいけど人生出会いのあとは別れがつきもの!
というワケで新展開です。
王子のお父さん、というか王族の秘密とやらが明らかになってゆくのかな?
ヒカルはメガロ王に滅ぼされた民族(?)の生き残りだってのは確かだろうけど、だとしたら王がいない今、王子にその矛先が向いたり・・・?
って、それはないだろうけど、王子がその真相を知るってのはあるかもしれないね。知らないのはある意味罪だからね。
それは置いておいて、ともかく今回はキッドの心理の流れが見所ですね〜。
やっぱり王子好きなのか?
あとは警備隊の方に焦点を当てたらこっちも何か謎の匂いがしてますな〜。
こんなに謎が一杯でちょっとワクワクしてます。
■黒鷺死体宅配便 1・2 /大塚英志×山崎峰水/角川書店カドカワコミックスA
変ったデザインでクラフト紙(?)で目に付いて、その次に原作者が大塚氏だったので買ってみました。
死体宅配ってのがまず聞きなれないというかどういうことするんだろう?
と疑問に思って読んでみたんですがその言葉の通り、死体を宅配する話でした(笑)。
そこで異色なのは死体の声が聞ける人とか死体をダウジングできる人とかチャネリング出来るひとやらがいることかな?
仏教系の学校なので死体には抵抗のない方だ、という設定があるせいか皆さん死体に対してもリアクションが普通です。
出てくるキャラそれぞれが、学校内での不適合者たちなんですが、それが見事に連携して事件やらを解決するのは結構スカッとしますね。
キテレツな設定が面白いと思います。


2001年12月23日(日) 鬼斬り!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加