カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月18日(水) 怖い話。 CLAMP「ちょびっツ」8巻(完)

今日は年賀状の頼まれたのをこの際に、と印刷してたらとっぷり時間が過ぎてました(汗)。
早く寝たいのに・・・。

でも最近早く寝ても体がカッカして寝付けないときが多いのよね。謎。

えっと、今日はタモさんも出ているスーパースーパーニュース(?)がやっていたので見たけど、のっけから「呪い屋」の話題でびっくりしますた。
呪いを代行してくれるんですってよ。
呪いを頼みに来る人の話を聞いていると恨みがひしひしと伝わってきて背筋が寒くなります。
恨みが溜まるとこんなんになってしまうのだろうか。
あとは汚ギャル、片付けられない女の部屋の特集。
恐ろしい映像が続出で、心底「部屋は常に綺麗にしよう」と思いましたよ(笑)。
一番衝撃なのは、ほったらかしにしていたせいでゴキ○リが巣食っている炊飯ジャーですかね。
ディスプレイの内側を我が物顔で歩き回ってるよ!!
絶対蓋を開けたら大惨事になるんだろうなぁ・・・想像するだけでゾッとしました。
私は食べ物関係を放置した匂いとかは耐えられないんで、信じられない状況ですね。
つか、炊飯ジャー使わずにどうやってご飯を食べていたのかとかすごい気になります。
そこの家では冷蔵庫もカビの温床になってて食べれるものは何一つ入ってなかったし・・・。
つか、食べようと思って買って来た食材を食べずに冷蔵庫の中に入れて腐るまで置いておくってのはどういう心理なんだろう?謎。



押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ちょびっツ 8巻(完)/CLAMP/講談社YMKCDX
この本を読んで常々疑問に思っていた事なんですが・・・ちぃって、何で回線に干渉出来るの?!
初歩的で阿呆な質問でアレなんですが(汗)。
その疑問が最後になってまた爆発しまして。
だって秀樹に返事を聞くために全世界のパソコンを止めちゃうワケ?
なんで?私の読みが足りなかったのなら指摘していただけると有難いのですが、本当にそこのところがよく分からないのです。
まぁ、AIにとっては新しい感情なワケで、そういう動作をしてしまったりもするのかもしれないけど・・・。
しかも何だ?再起動すると記憶をなくしてしまう・・・ってくだりは「バックアップとってけばいいじゃん」とか実も蓋も無いことを考えてしまったよ(笑)。
テーマとしてはすごい好きな「AIは感情を持つことが出来るか」というような話をやってくれたのは嬉しかったですね。
結論で言えば感情を持つことが出来るってことになったんですよね?
感情というより愛情?
あの黒い人たちの愛情は違ってるような気もするけれど(笑)。


2001年12月18日(火) しもやけ恐るべし!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加