カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月20日(木) ごーめーんーなーさーいー!!←オマエの方がおそろしいよ!

最近は郵便局は通常郵便が減って年賀状がどしどし来ております。
皆様、年賀状は出しましたでしょうか?(笑)

というわけで、今日は比較的のんびり過ごすことが出来たんですが、あの日に突入しまして、すっげー眠たいです。うい〜。
大体始まる前に眠たいとかいう自覚症状があるんですけど、またそれがとってもひどいんだ。睡眠薬でも飲まされたのかっていう勢いで眠い。
貧血ってほどじゃないけど、脳に血がいってないみたい。うぇー。

そういえば、昨日の「ゴーゴゴー」で宜保愛子スペシャルやってて、企画が気になるので見てたんですけど、そこで「もう一度会いたい故人と夢でもう一度会える」という企画があったんですね。
要するに宜保さんが念を送ると、TVを見ていた人たちが一番会いたい故人が夢に出てくる、らしい。
それには故人の写真か名前を書いた紙が必要だったのですが、会いたい故人はいなかったので家で飼ってた鳥の写真で試してみました。
・・・そういえば、アレだめだったな。
その前にまた念を送る企画で「なくしたものの場所を思い出す」っちゅーのもありましたが、あれ、本当に見つかった人いるんだろうか?
ちょっと気になるなぁ。
私は見てなかったけど、昔ユリ・ゲラーも画面の向こうで念を送ってこっちがスプーンを持って曲げるってのやったんですよね?
あれって、成功率どれだけだったんだろう?
そもそも電波(?)って、そういう念は飛ばせたりするんだろうか?
実験としてはおもしろい気もしますね。
しかし、なぜにまた宜保さん人気が再燃したんだろう?
前の霊ブーム?の時も結構見てたけど、あの時はいきなり叩かれて消えちゃったんだよね。
再燃したのは一体・・・?
やっぱアンビリバボーで霊能者色々出てきたからだろうか?
しかしあんだけ叩かれても霊関係のことでまた出てくる彼女って結構強いかも。

+++アニメレビュー+++
■フルーツバスケット 25話
うう、今日は夾が本当の姿を見せてしまってその後だったんですが。
涙雨ですね〜。
漫画ではすんなりいっちゃったんですが、アニメではもうちょっとだけ話が濃くなっております。
これが監督の考えるエンディングなんですね。
オリジナル要素っすね。
魚ちゃん花ちゃんのシーンはちょっとジーンと来ちゃいました。
そう、透くんだって挫折っていうか落ち込む時あるよね?
お母さんにすがりたい時だってあるよね?
そこでやさしくするのを踏みとどまって花ちゃんが「立って!」と叫ぶところがすごいいいと思う。
「透君は今やることがあるはず、あなたに出来る事をしなさい」っていうところでは本当にじわっと来ました。
花ちゃんいいこと言うね!
さて、最後はどうなるんでしょう?
由希が走っていったところを見るとちょっと違うエンディングが見れるんでしょうか。
うおお、どうなるんだー?!一週間待てないっすね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加