カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月13日(金) アセレヘ。 柳沼行「ふたつのスピカ」3巻

今日は仕事で明日は休み♪
ということでちょっと気分も軽い金曜日です。

Mステで流行りそうな曲「アセレヘ」?
を歌うケチャップ娘がやってきました。
私はちょっと前の何かの番組でみていたんですが、あのサビの呪文のような歌詞、上手く歌えないっすね。
早口言葉みたい。
アセレヘ・レヘ・ヘベレケ?!(違)
あんまり関係ないですが、これを聞くと「マカレナ」を思い出します(笑)。

最近出来たしもやけが今すごい痒いです(汗)。
毎年必ずなるのですが、痛い時より痒いときが地獄(^^;)。



押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ふたつのスピカ 3巻/柳沼行/メディアファクトリーMFコミックス
前巻で、先生に衝撃的な事実を告げられショックで落ち込んでしまったアスミ。
まぁ試練ですな。
でも結局先生も何ていうか夢を壊された過去があってその夢を壊されることなく追い続けるアスミを見て腹が立ったのじゃないかな〜と思って読んでいました。
最後の先生はいい人でしたしね。
ただただ夢を追い続けると、時には現実に足を取られるもんですね。ふむ。
アスミはまだ純真だから、ひとまずの山は越えられたけどますます苦難の道のりになりそうな気もするが、熱意があれば大丈夫!
さて、教育課程にも宇宙へ行くための準備みたいな教科が盛り込まれてきて、わくわくしますね。
手探り感はいなめないけど、ここは夢を花咲かせて欲しいなぁ!
それにしても、ライオンさんはいつまでアスミの近くにいるのかな?
アスミはもう自分の足で歩けるようだし、恋人ももう一人で暮らしているワケで、ここにいる理由はどこにもない気がするし。
ヒカルの碁の佐為みたいに成仏できるような理由とかも不透明だよな・・・。
予想するとアスミが一人前になるのを見届けて成仏・・・なのかな?
そしてそして予想通り(?)、マリカはお嬢様でした〜。
お嬢様と思われたくなくて、それでも持ち前のプライドはとっても高くて、それでも現実には実力がアスミに負けてしまっているからさらに頑張ってしまって・・・と悪循環になってますがここは皆の友情に触れてちょっと丸くなったみたいでよかったかな?


2001年12月13日(木) シャケはいい人だったから!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加