カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月17日(月) あっちょんぶりけ!

ああ、今日はつかれた〜。
午前中ぐっつぐつに大変な仕事があって。(ぐっつぐつって何よ?)
ま、今日は午後が休みだったんでのんびりできたんではありますがね。
明日も忙しいこと決定なんで、年末進行始まったばっかなのにかんべんしてくれ状態っす(汗)。
ほんと、我慢強さが無くなってきたなぁ。

そういえば、「サイボーグ009」にはまってから、石ノ森章太郎の漫画を読もうと思って色々見てたんですが、思ったより好きな題材が多くてちょっとくやしい感じ。
謎の遺跡をSF考証したような話とか、不思議な話とか、結構多いんですね。
今まで「仮面ライダー」を描いた人としか見てなかったんで、遅いスタートながら、ちょくちょく「009」以外の作品も読んでみようかなと思ってます。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■サイボーグ009「オーロラ作戦」
今回はアノ話ですね〜。
あらすじは知ってましたが、やっぱ動くとまた違う!
状況がより分かりやすい感じになってました。
兵器を無効化する電磁波を浴びた00ナンバー達が苦しんで、それでサイボーグだってことがばれるシーンはなかなかよかったです。
しかし、また敵が下っ端っぽいノリっすね(笑)。
っていうか、最初から大ボス出てきたらヤバいか。
原作のノリよりはちょっと薄い気がしたかな?場所が変わらないところとか。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■アクエリアンエイジ オリオンの少年 1巻/極楽院櫻子/エニックスステンシルコミックス
例の某カードの少年のシリーズの漫画化ですね。これは。
極楽院先生が知っていたので買ったわけですが、このカードって、女の子ばっかりのカードのシリーズなんだよね?確か。
ちょっとだけCMで「オリオンの少年」のことやってたけど、あきらかにおまけ風味だったので、漫画になるなんて思ってませんでした。
人気あるのかな?
これは見事に少年ばっかりだな・・・。
しかし、カードからここまで話を膨らませられるって、すごいね。
主人公は女の子だけど、不思議な力を持っているみたいだね。
最初に聞いたときはすごい物騒なノリだったけど、用は「癒し系」?(違)
私はアクエリアンエイジの世界に入るのは、これが最初なんでさっぱり分かりませんが、設定がたくさんありそうでわくわくしますね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加