カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月24日(水) お歳暮。

最近ウィルス対策ソフトを更新したのですが、今までセキュリティの関係で(?)見れなかった画像とかが見えるようになりました。
これは昨日が改善されたってことなのかな?
普通にサイトが見れる喜びを久々に感じてたり。

そういえば、ちょっと前に母がADSLに入会しようとして失敗したんですよね。
その前にウィルスにパソが侵されてしまい、ウィルスを駆除するのに大変苦労しました(汗)。
どうやらリソースが足り無すぎるらしく、ウィルス対策ソフトが普通に動かないという・・・。
んで、それを解消するやり方を友達に教えてもらってやってるみたいだけど、今はどうなってるんだろう?
私はよく分からないけど、メモリを増やす以外に上手く軽くする方法があるんだって。
今はとりあえずその友人に判断を委ねておりますが、どうなることやら。

そもそも母はまだアナログ回線を使っているので、早急にADSLとかにして欲しいんだけど、説明するだけで頭が痛くなるくらい、分からず屋なんですよね・・・。
前途多難でございます。

今日は会社にやってきたお歳暮の一部を私たち社員がもらいました。
社長の奥さんが適当にパッキングしてくれたのをもらうので、はっきりいってロシアンルーレットのような、よく観光地にあるような宝箱(ガラクタが一杯入っている箱)のようなものなのです。
中身は、体重計、手帳、ハンカチ、ハム(定番)、シュガー。
うう・・・微妙なものばかりだ・・・。
そもそもお歳暮っていうものは、そういうものが多いんだろうけどね。
まぁ、良いものは多分もともと社長達のものだから、無いだろうし(汗)。
もらえるだけでもありがたいと思いたいけど、貰うほうが厄介かもしれない・・・。


2002年12月24日(火) 塵も積もれば・・・。
2001年12月24日(月) 海雪さんの辛口ツッコミ・・・?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加