カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月13日(土) 歯医者の作戦。 *エヴァ2日記*四

今日はとりあえず、最後の処置で歯茎の検査に行ってまいりました〜。
歯医者なんですけどね。
歯医者って、なんだかんだで色々見つけられて通わされるのが怖かったんですけど、やっぱり来月も予定を決められてしまった(泣)。
まぁ、それで検査結果がよければ1年ぐらい行かなくても良いって言われたから!
私の職場のおばさんが通ってる歯医者はひどいとこで、何回も頼まれもしないのに歯石を取り、お金を掠め取って行くらしいです。
本筋の虫歯の治療が終わらないから、続けてやられちゃったらしいけど、それって普通了承を得ると思うんですよね。恐ろしいな。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」バウンダリー・ライン
OPでは九太郎が出てきましたね〜わくわく。
今日は、恋愛ビームでラブコメでもやるんかしら?と思っていたけど、すんごくいい話で、うるっと来てしまいました。
タナベの話じゃなくてクレアの話でしたね。
タナベに早速誘いをかけるチェンシンには爆笑しましたけど。まさか冒頭だとは思わなかった(爆笑)。
そしてやけにつっかかるハチマキ・・・。「気になる」程度だったらこんな態度するかな〜?
近くのものを取られるとそれが好きでもないのに張り合う、って心理なのかしらん?
チェンシンの「後から返せって言ったって返さないからな」っていう言葉にしびれました(笑)。いや〜ん、もうタナベ、チェンシンとくっついちゃえ(無責任な)
今回はやっぱりクレアのお話がウェイトを占めてました
何たらって国の人が来たけど、あれは架空だろうね。
でも予想ではなんとなく分かりそうな場所ですね。
何かNHKでやりそうな人ですね。「宇宙服を作る男たち」とかって。
クレアはいい人だね。

***エヴァ2日記*** 四(壱周目終了)
今日はやっと時間が取れたので、エヴァ2を思う存分やってみました。
終わりっぽくない展開だったんで、細々とセーブしてそこからやり直す、ということをやっていたけど、とうとう年貢の納め時だったらしく、絶対同じ話が出るようになってしまいました(汗)。
とっても不本意です。
多分普通に終わるのならば量産型が一杯出てきて戦うらしいのに、それのイベントすらもないのですよね(泣)。
何か私のやり方が悪かったのだろうか・・・。
とりあえず、色々イベントがあるのでそれらを全部やってみよう・・・。

第八話「時とのもめごと」
・夜にアスカと抱きしめ合う。(よかったね!)
・やっとイスラフェルを倒せた!ギリギリ(汗)
第九話「世界の縁に立つ  をさまようもの」
・いきなり第十使徒アルミサエルが。
・マステマ装備したのに攻撃が有効じゃない!
・ジオフロントまで入られてしまって、しかもネルフ本部まで入られて、綾波自爆でジ・エンド(大汗)
第十話「ささやかな遺産」目標AT78
・第三新東京市壊滅(まぁしょうがないか)。
・アメリカ支部消滅・・・ということはトウジ?
・加持さんに脅される(ストーリー通り?)
・綾波やっぱり四人目だった(泣)
・ミサトからペンペンからの伝言「あなたのことは興味がない」
・アスカに機密情報収集を頼む→快く承諾される。けどいいのか?
・リツコの仕事がはかどり、エヴァ稼動時間延長
・第十一使徒サハクィエル→結果報告
第拾壱話「訪問者」目標AT81
・ゲンドウと墓参りイベント(やったね♪)。
・リツコと話てた時のシンクロ率の調整という項目をさっそく試す。(何か上がるの?)
・冬月照れる「ケホ、コホン!」(可愛い(笑))
・心の迷宮に入ってみるけど、結構このシンちゃんポジティブ(笑)
・ついに照れ青葉を!やた〜!そしてシンジも青葉が気になるらしい(まぁそれは操縦者の意識だ)
・第壱拾弐使徒ラミエル登場
・もうちょっとのとこでエヴァが暴走、いきなりラミエルを喰って(喰えるのか?)S2機関を取り込む。
・その前に入院中に引きずり出されたアスカは満身創痍(汗)
初号機:大破/シンジ:意識不明の重体/弐号機:大破/アスカ:重傷/壊滅的な被害を被る
第壱拾弐話「光あれ」
・第壱拾参使徒サンダルフォン
・火山火口にいるはずのサンダルフォンにアダムまで到達され、補完ED(ええっ?!)
・どうやらエヴァ初号機がS2機関イベントのおかげで出れなかったせいらしい(大汗)。
・何回やっても同じEDなので、このシナリオはこれで終わりということで(がびーん!)


2002年12月13日(金) アセレヘ。 柳沼行「ふたつのスピカ」3巻
2001年12月13日(木) シャケはいい人だったから!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加