カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月22日(月) ゆるみっぱなし。 あずまきよひこ「よつばと!」1巻、手塚治虫「BLACKJACK」17巻

ふぅ、とりあえず危機は去りました・・・。
筆ま○の件は、新しいソフトを買ってきてアップグレードしたらなんとか動いてくれたんで、それでよし!(ヲイ)。
フォントの件は今日あっさり直ってました。
きまぐれやね〜私のパソちゃんは〜。

というワケで年賀状をとりあえず父のぶんは終わらせた!
母の方は100件以上になってしまうので、とりあえず名簿を印刷してチェックしてもらおう。

明日がやすみなので、ゆるみっぱなし・・・。

今日の「ブラックジャックスペシャル」、結構良かったですね〜。
やっぱりブラックジャックは大塚明夫氏だなぁと思った一品。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■よつばと! 1巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃コミックス
何ていうか、純粋な元気なお子様の毎日〜。
主人公が高校生から小学生になったけども、ノリというかまったりムードというのは全く変わらず。
なぜか父子家庭。なんだけどもあかるいよつば。
明るいというよりは、無知のようにも見えるけども、何だかそれで癒されたりなんだったり・・・。
まぁまったり読んで下さい。

■BLACKJACK 17巻/手塚治虫/秋田書店秋田文庫
ピノコの生みの親というべき女性がまたもや登場ですね。
記憶喪失していた間にピノコと仲良くなったけど、やっぱり記憶が戻ったら駄目かぁ・・・。
自分が産んだとはいえないけど、分身なんだけどなぁ、ちょっと悲しい。
でも、自分から出てきたモノが人間になって生きてるって知ったらちょっとショックかもしれないからなぁ・・・。
何ともいえない、どうしようもないことをブラックジャックがパッと解決してくれるととっても嬉しいですね。
いつも最後にひねりが効いてるとこがすごいです。


2002年12月22日(日) 眼精疲労。
2001年12月22日(土) 犯人はおまえだ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加