カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月15日(日) 思考回路混乱。 迎夏生「+ANIMA」5巻、衣谷遊「リヴァイアサン」6巻

半日寝てスッキシ!

おもむろにほっぽりだしていた「逆転裁判2」をやり始める。
やっぱり段々御剣が重要なキーポイントになってきて、1からやった方がいいかなぁとか思うけどひとまずここまで来たんでラストまでやります。
1は友人から借りることが出来たんで有難くこれが終わったあと遊ぼうと思います。ありがとう!
1では御剣と戦うことになるのか・・・。

今やっと「逆転サーカス」が終わりました。
何か色々実証というか証拠の出しどころ、揺さぶりどころなどが難しく難航しましたが攻略サイトのお陰でなんとかクリアにこぎつけました(ずるい)。
このゲームって、結構エンディングでしんみりさせますね〜。

録画していた「ガンダムSEED」と「キングゲイナー」を見ていたけど、両方ともなんだかすごい展開になってました。
ガンダムの方ですが・・・フレイがファイナ的存在になりつつあります!
次回を見て勝手に予想すると、いたいけな子供をも利用してキラを追い詰めそうです(汗)。
(しつこいですが私の住んでいる地域は1週間遅れ放送です)
そのぶっこわれ方、怖いよ!!
そいでもってキングゲイナーの方はすんばらしく動く回で、見てて感動するくらいでした。
すごい動くな〜と思ったら動画を描いているスタッフがすごい人達だったらしい。
な〜る〜。
小動物がオーバースキル発動するしな(違)。
しかしキングゲイナーにとっては負け戦も負け戦、ブラジャー取られちゃうし(下着じゃないよ)・・・。
がんばれゲイナー!!
新年に1話から一挙放送があるらしいのですごい嬉しい♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
上の文句は某CMのセリフです。
何か好き。

+++漫画レビュー+++
■+ANIMA 5巻/迎夏生/メディアワークス電撃コミックス
今巻は主にセンリ、ハスキーを中心に据えた話になっております。
旅をしていくにつれて+アニマへの一般の人の考え方やなんかが分かってきたところですが、いい人もいる、そんな感じですね〜。
ハスキー、人魚だからやっぱりというか何というか美形で、それのせいで惚れられてしまいました(笑)。
微妙にハスキーの過去も語られたりしてます。
んでもってセンリは一方的にちっさい女の子に利用されちゃってます(笑)。
らしいといっちゃらしいなぁ・・・。
つ〜かえ?!この人たちって結婚?(汗)。ごめん、信じられんかった・・・。
でも結局この世界には根っから悪い人がいないみたいでなんかほのぼのしますね〜。
これからセンリの部族、キムウンクルの話になってくるみたいですね。
シリアス路線に突入か?
■リヴァイアサン 6巻/大塚英志+衣谷遊/メディアワークス電撃コミックス
なんかまた素っ頓狂な話が展開しております〜。
ツボで人は再生するわ、首が傾くと元にもどるわ・・・。
某国のある宗教の関係の話みたいですが、きもちわるい〜。
まぁ、この秘術がコーヘーに施された術と関係あるらしいというのが本筋に即した話であるわけですな。
最後はこれまた某国(前のと違う国)の最高権力者の前でその秘術をやってみせ、報復を思いとどまらせた、というシメになっててある意味タイムリーなネタだったということですね?
結局のところ何にも分かってない(汗)。


2001年12月15日(土) ゆ〜きがふ〜るま〜ちを〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加