カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月11日(水) 寒い。 青山剛昌「名探偵コナン」39巻、飯田晴子「マジカル・ブギ」1巻

昨日に続き、今日もものすごく寒い日でした。
まるで冷蔵庫に入っているかのようだなぁ(汗)。
しかも、そういう時にかぎって外に行ったり(暖房の効いてない)下に行ったり帰ったりで暖房の効いている場所にはとどまれなかったり(><)
さらに、物数を把握するために寒〜い倉庫を駈けずり回りました。
一緒に手伝ってくれるおばさんがいるだけ救いかなぁ。
しかしそのおばさんは北国出身なのでそんな寒さなど屁でもないっぽくて寒さを分かち合えないのう(苦笑)。

今日は本当に風邪引くかどうにかなりそうでした。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■名探偵コナン 39巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
今回は放火魔と偽りの友情とちょっといい話です。
大筋に関係する話ではないのでちょっとトーンダウンかな。
もうちょこちょこ推理しとらんでもさっさと解決すりゃぁいいと思うのは自分だけだろうか?いやもうアニメがどんだけ人気あったってゴーイングマイウェイでさ。
やって欲しいんだけどな。
こんなにも身近に殺人ばっか起きるストーリーを人気があるからって続けるとそういうのに抵抗ない子供が育つんじゃなかろかと勝手に心配してみる。
正直本筋進めて欲しかった。ということで。
■マジカル・ブギ 1巻/飯田晴子/角川書店アスカコミックス
不思議なかばんを開けて中身を見てしまったその時から、いきなり学校が別世界に?!
すっとんきょうな感じで始まるこの話ではありますが、すごい好きな展開かも。
かばんの中に別世界があるってなんか面白そうだし。
魔女の先生も異様な美女とかが出てこなくて好感持てる。
って、この漫画少女漫画だからそんなのは出るべくもないのだが、何ていうか、美形じゃないところがいいと思ってたり。
つか、インコ激かわいい〜vvv欲しい(ヲイ)


2001年12月11日(火) 逃げちゃダメだ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加