カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月29日(日) 大掃除。 義仲翔子「ロストユニバーススペシャル」、加倉井ミサイル「しびとの剣」8巻(完)

今日は何故か持ち越している偏頭痛を抱えながら大掃除しました(泣)。
私の担当が何故か窓拭きなんで、ありとあらゆる窓を拭き拭き。
今日中にやるのが目標でしたが少々やり残しがあって残念〜。
今まで郵便局でバイトしてて年末じっくり大掃除できなかったのがたたって、そんりゃもうものすごく汚くて苦戦しましたね〜。
家族は私がやらんと誰もやらんのかい!(逆切れ)

最近まったくTVを見なくなりました。だってつまんないんだもん。(ひでえ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
この歌って、結構うまく出来てますね。コレで、物の数え方を覚えました。

+++漫画レビュー+++
■ロストユバースすぺしゃる /義仲翔子&神坂一/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr.
また番外編出たんですね〜。
義仲さんのイラストは結構ロスユニの雰囲気にぴったりと思うんですが。
今回はキャナルの秘密みたいなのに触れてましたね〜。
そこら辺読んでいるとスレイヤーズに出てくる魔法の源の存在とかを彷彿とさせるような感じですね。
強大な力を持っているといった感じで。
考え方のせいで反発してしまっただけで実は仲が良い二人が争いあう、というような話だったんで何とも後味悪い感じではあったんですが、ええ話でした。
フォウニさん、いいキャラでしたけど、考え方がちょっと極端過ぎやしませんか?
■しびとの剣 8巻(完)/加倉井ミサイル&菊地秀行/幻冬社BIRZコミックス
さて、とうとう最終巻になってしまいました。
なにやら途中から忍者の戦いになってきたんで、自分としてはわくわくしてたんですが、肝心のしびとが活躍してませんでしたね(笑)。
あと何かすごい女性、八重垣が登場、ハバをきかせておりました。
つーか、人間じゃないし!
この話、最初からすごかったけど、最後は妖怪絵巻と化してますな(笑)。
このぶっちゃけぶりが楽しかったんではありますが。
それにしても、最後、アレですか・・・。ちょっと悲しいラストですな。
でもこの世では添い遂げられる環境じゃないしな〜。


2001年12月29日(土) おまえはもう、死んでいる・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加