カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月07日(金) 名は体をあらわす。

あ、そういえば、新しく生まれた子「愛子」になりましたね〜。
これで少しは子が付いた名前もはやるのだろうか・・・。
いや〜郵便局で名前を入力したりする機会があるのですが、子が付いた名前って本当に見かけないんですよ〜。
「あゆ」だの「さくら」だの「美咲」だの・・・。
かっこいい名前多いですよね。
ワープロで一括変換できない名前が多いってばよ。
でも名前付けるのって、楽しそうではあるね。
ゲームの命名って、すごいわくわくするし。
それが人間になれば一生を左右することにもなるから、色々考えたりするんだろうね。
私は漢字で一文字ってのが結構好きなんですよね。
「俺の屍を越えて行け」でも一文字シリーズで一族を作ったり。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■地球美紗樹 2巻/岩原裕二/角川書店角川コミックスA
う〜む。段々話が入り乱れてきて、わけわかんなくなっちゃったよう。
ひとまずそれぞれがニオがキーになっているので、探しているというか。
金塊をめぐっての争いが一番だけども。
今回は美紗樹にも新しい友達が出来た感じ。
それと同時にニオが人間に変化出来なくなっちゃったよ。
昔のトラウマがよみがえってのか?でも美紗樹の近くに今はいるのに。
最後の人物相関図は私にとってはうれしいです。分かったよこれで。(笑)
■NARUTO 10巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
今回はリー君大活躍!ベタなヤツだけど、かっこいいぞよ!
しっかしおもりをつけているわ、すごい技持ってるわ、お約束な師弟だなぁ・・・(笑)。
しかし、忍術を使えないってのは、どういうわけなんだ?
そもそも忍術とは?とか考えると、使えない人もいるわなーとも思えたりしますね。
忍術って、特殊能力なわけで、現代で言えば超能力みたいな物でしょう?
いくら忍者の里に居るって言ったって、チャクラを引き出せる人ばっかりじゃないでしょう?とか私も思うし。
う〜ん、でもそう考えると、忍者ってばすごい人になっちゃうな・・・。
そして衝撃はカブトさんの変貌っすね。
他人のデータを集めたりして、あやしぃーとは思ってたんだけどさ。
カカシ先生と同等?うそーん!
しかも瞬時に顔を整形する腕もみせつけてくれちゃいましたね。
おそろしや。
がんばれカカシ先生!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加