カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年09月30日(金) ステキに改装。 篠原千絵「水に棲む花」1巻、志水アキ「幻想水滸伝3」9巻

何か行きつけの本屋が、改装するらしいです。
わくわく。
「ステキに変身」するらしいですから、とってもステキになるのかな。
雑貨とかも売ってて飽きの来ないとこだったので、もっとってどうなるのかな〜とワクワクしますね。

あんまり関係ないんですが、インドアな私には珍しく、明日は出かけたい気分です。
映画の日にちなんで映画館が入っているショッピングモールに出かけたい!おまけにゲーセンで遊びたい!
みたいな。
何だか謎。
秋から冬にかけての服やら靴やらも探したい気持ちもあるし。
給料が入ったことだし、出かけようと思います。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■水に棲む花 1巻/篠原千絵/小学館フラワーコミックス
「天は赤い河のほとり」は、途中で挫折してしまったんですけど、これはおもしろそう!ということで、また舞い戻って来ました。
「海の闇、月の影」にすんごくハマったんで、こういうミステリーな展開に燃えます。
死にそうになった主人公に謎の種を飲ませられたら、助かった(生き返った)のはいいんだけど、飲ませた主のいる世界と同じとこに行かなきゃいけない…?
1巻なんで、謎だらけですね〜。
体が変異するっていうのは、海闇みたいな展開ですね〜。
表紙の二人がしのぎを削るのでしょうか?

■幻想水滸伝3 9巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
さーて、ササライが出てきました!
とうとうクライマックスですね〜。
フランツたちの心情も丁寧に描かれていて、ちょっと嬉しかったです。
そして待望のお風呂シーンとかも出て良かったです(笑)。


2004年09月30日(木) 棚卸。
2003年09月30日(火) はぁさっぱり。
2002年09月30日(月) 辞めちゃうのか。 宮条カルナ「英雄ノススメ」1巻、三原ミツカズ「DOLL」6巻(完)
2001年09月30日(日) ・・・・・・


2005年09月29日(木) すごい台風。

去年の日記を読んでましたら、アメリカでジーンさんが威力を発揮していたそうです。
今年は誰でしたっけ…?
カテリーナ?あれれ?
去年はかなり印象のある名前、某ゲームの登場人物だったので覚えてたんですよ。
たしか今年のは、ちょっと知ってる名前が変わっただけだったかな?
台風で去年どこかすさまじい被害を生み出した台風ですよね〜怖いです。
アメリカでああだったら、日本なんかひとたまりもなさそう?
日本は意外と台風対策できてたりするから、持ちこたえるのかな?
と、素朴な疑問ですた。

今はタイムショック見てます。
結構回らない人が多くてつまらないな〜なんて思いながら見てます。
つか、問題解けない漢字読めないやなんかで、いちいち突っ込んで見てます。
とりあえず「セカチュー」を頼まれてたので、録画スイッチオン。
頼む人のとこにはビデオデッキはあるけど録画は出来ないらしい。
どんなローテクだよ…。

私は「世にも奇妙な物語」が楽しみで楽しみでしかたないですよ。
それ以外眼中にありませぬ。(ヲイ)

今日は、うどんを食べたいとか思っていながらも、家に帰ってからスナック菓子一袋を平らげてしまったので、後から食べたうどんが食べる時苦しかったです。
食欲が無い夏でしたけど、これから食欲の秋ですもんね〜。
でもそんなに食べちゃダメなんだ!
食べちゃダメだ!食べちゃダメだ!!食べちゃダメだ!!!(ヲイ)


2004年09月29日(水) タイムショック。 志村貴子「放浪息子」2巻、関崎俊三「ああ探偵事務所」5・6巻
2003年09月29日(月) 気分転換。 〜サモン3日記〜
2002年09月29日(日) 蚊の季節。 naked ape「switch」、峰倉かずや「最遊記RELOAD」1巻
2001年09月29日(土) チョコエッグ


2005年09月28日(水) 秋の夜長。 榎本ナリコ「歌集」「こころ」「リボン」

昨日のことは、なんとか吹っ切れました。
というのは、おじさんと会わないようにタイミングをずらせばいいのさ〜という結論になったので。
ちょっと違う場所にある駐車場は、目に付きにくいのでしばらくというか、当分はそこでほとぼりを冷まそうと思います!
おじさんとは、相変わらず知らないよ〜て感じにします!
人に愛想というのはとてもムリっす(汗)。

図書館にやっと本を返しに行くことができました。
というのも、土曜日返却日で土日と忘れて月曜日火曜日休館日でしたので、今日行くことになってしまったんですね〜。
本の中でタイトルを吟味しながらぐるーと回っておりましたら、程よく暗く…なりすぎ!
秋の日暮れは早いですね〜。
犬が心細げに待ってました。ごめんよ犬。
本屋とかもそうやってめぐってて時間を忘れるときが多いです。
図書館や本屋はベストプレイス!



投票ボタンです。久々に。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

榎本ナリコ三冊連続出版記念!…?

■歌集/小学館ビッグコミックススペシャル
えーと、これが発端となって三冊連続出版になったらしいです。
実はなじみの本屋じゃなくて、出掛けに見つけました(汗)。
榎本氏の漫画は結構私の心に来るものがあるんですね。不思議なんだけど。
これは、色んな歌にまつわるお話数点でございます。
「オートマティック」が結構好きかな。
「春よ、来い」は、なんかキュンとしますね。

■こころ/原作:夏目漱石/小学館ビッグコミックススペシャル
原作は読んだことが無かったんですけど、こんなお話だったなんて?!とびっくりしました。
人間関係というか、昔のお話ながら、今にも通ずるモノがあるなぁと思ったりしてしまいます。
三角関係のドキドキ感がすごかったです。
先生はどうなるんだ?!

■リボン/小学館ビッグコミックススペシャル
一番響いたのは「何で人を殺してはいけないのですか?」という質問の答えかも。
親身になってくれる先生ていうのは、居ると学生生活が変わる気がしますね。
妙に死にたがったり性に走ったり、若者だな〜っていう話が多いかも?
リボンという語句そのものが、リボーン(生まれなおす)みたいな意味だってのも、意味深ですね。


2004年09月28日(火) 軽い風邪。
2003年09月28日(日) またもや。 〜サモン3日記〜
2002年09月28日(土) 塗り塗り。 木村太彦「アーティファクト レッド」3巻(完)
2001年09月28日(金) 工事中


2005年09月27日(火) スーパー駐車事件。

今日は、半分寝られたけど蚊に襲われて深夜に起きてしまいました。
あ〜あもうちょっとだったのに!
蚊取りは液体のを使っておりますが、喉に来るので使いたくないんですよ〜。
寝る寸前まで付けておいて、寝るとき消すってやってるんですけど、効果が切れるらしい。
で、上の事態に(汗)。
どうしような〜。

あと、勝手に駐車させてもらっている、職場の近くのスーパーの駐車場にて、店員さんにモロバレな出来事があって、今はちょっとショックが隠しきれません。
店員さんに声を掛けられてたらしく、私は気付かずにスタスタと歩いて行ってしまったらしく、無視したっぽい行動になってしまってたんですって。
それはパートの人に聞いたんですけど、パートの人によるとそのおじさんはそんなにキツイ人じゃない、っていうことなんですけど、やったことがやったことだからなぁ、無視ってやられたら怒るよね〜。
それに「ここに停めるな!」って言おうとしてたんなら、なおさらだよな(汗)。
てかもちろんそういうに決まってるよな。
これから私はどこに停めればいいのかな〜。
なんて、うだうだ言ってたら、パートの人がうざームードに。(推測です)
「そんなにくよくよすんな!笑顔笑顔!笑顔を振りまいてごまかせ!」と言われたけど、今の自分では実行難しいです(汗)。
昔でも今でも苦手だが、愛想振りまくのは…。
私に何を言おうとしたのだ、おじさんよー!
こんなんだったら聞いておくべきだった!
今日も寝られないほど悩みそう(汗)。


2004年09月27日(月) 洪水本棚。 六道神士「HolyBrownie」3巻、「エクセル・サーガ」12巻
2003年09月27日(土) まんまとのせられる。
2002年09月27日(金) 目が合わない。 園田健一「砲神エグザクソン」5巻、新井理恵「LOVELESS」2巻(完)
2001年09月27日(木) 自堕落日記?


2005年09月26日(月) キョンシーバリバリ世代。

今は「デッドエイジ」見てます。
あ〜モーラーもキョンシーも知ってます。
やまだかつてないWINKなんて、ずっと見てたですよ。
KANとかマネされてたなぁ。なんて。
年齢バレるかな?
妹がモーラーが自発的に動くと勘違いして、キレてたのを思い出しました。
別に知ってて年齢が知れるって、気にしな〜いですけどね。
これ見てると「年の差なんて?!」とかいう番組を思い出します。
すっげー引っかかったのは、ことわざが「通じる通じない」年齢ってやってましたけど、ことわざっていうのは年齢関係無しに覚えるものなんじゃ?と思うんですが。
流行で使うっていうのはあるけど、あまりにも知らないって堂々と答える世代はバカと取られてもおかしくないんじゃないのか?とか思ってしまいました。

愛・地球博とうとう終わりましたね〜。
最後の騒ぎの中に飛び入る勇気は、ありませんでした。
でも最後のイベントとかって、面白そうだなぁとは思った。
やっぱり早めに何回も行っておけばこんなことには…。
パスポート買った方がお得だったかも。とか後悔ばっかりですね。
企業パビリオンの見れなさは、最初から通じてありましたけど、最初の100分待ちが短く感じる300分待ちとかって、ゾゾー(汗)。
混むのはヤですけど、特殊なイベントがやっているお祭り状態のわくわくする感じっていうのは、浸ってみると楽しかったかな。
ありがとう、愛・地球博。

なぜか昔ドラマにもなった「きらきらひかる」が読みたくて、漫画文庫を購入。
ある監察医の本とかも読んだことがあるんですが、死体から色々洞察する観察力がすごくないと出来なさそうな職業ですね。
浪速だからなのか、何かとっても人情一杯。

昨日は肩こりがひどくて、体が深夜に硬直してしまって全然寝られませんでした。
痛くないけど、痛み止めで落ち着いたのが深夜3時。
あんまり寝られなかった(汗)。
涼しくなってきたせいか、タオルケットでは寒いので、二枚重ねで寝ています。
それでも微妙に寒いけど、ふとんにするのは暑いし…。
そんなワケで、最近肩こりがひどくて、レビューを勝手にお休みしてました。
ごめんなさい。


2004年09月26日(日) 体温調節。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」3・4巻、MEIMU「キカイダー02」6巻
2003年09月26日(金) 分かりやすい痛み。
2002年09月26日(木) レンタル話。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」9巻、田中鈴木「転校生神野紫」1巻
2001年09月26日(水) ゲーム開始!


2005年09月25日(日) 雑学王

雑学王決定戦、見てました〜。
て、最近TVを見ている出だしが多いですね。あはは。
実際結構見ているワケですが、知的な番組が好きです。
あと何故かお笑い。
人間を掘り下げる「トーク番組」は苦手ですね〜。
人に興味がないと何を聞いても興味が出ないという。
冷たい人間ですね。

それはいいとして、今日も本を読み上げました。
図書館の返却日って、実は一昨日でした(汗)。
月曜日は休みだから、火曜日に返そうと思います。ごめんなさい(汗)。


2004年09月25日(土) 湿気。 吉富昭仁「RAY」4巻、沙村広明「無限の住人」16巻
2003年09月25日(木) 出世払い。
2002年09月25日(水) 休んでられない状況。 やまざき貴子「ZERO」6巻、相川有「極楽丸」3巻(完)
2001年09月25日(火) ウィルス


2005年09月24日(土) 焼肉とショッピング。

今日は焼肉食しました。
すっごい楽しみにしてたので、食べる前からよだれが〜ていうのは嘘ですが、それくらい楽しみでしたよ。
実際、食べている間はにっこにこしてました(笑)。
知る人ぞ知る名店らしいんで、いけたことに感謝です。

近所のスーパーでショッピング。
かわいい服を売っているところがありまして、そこで何点か買いました。
普通の服はあるけど、可愛い服やお出かけに耐える服がなかったので、見つけられて良かったです。
安くて、可愛いっていうのは、なかなかないだけに感動。
あとは、かしこまった時の服とご不幸の時の喪服かぁ。
それはおいおい考えるとしよう。


2004年09月24日(金) 未承諾広告。
2003年09月24日(水) どしゃぶり。
2002年09月24日(火) ダウン。 岸本斉史「NARUTO」13巻
2001年09月24日(月) の〜んびり


2005年09月23日(金) 車洗う。

今日はとりあえずタオルケット丸洗いして、車も洗って、さっぱりしました。
車は、最初にシャンプーを買ってしまったので、それが終わるまでは機械とかに頼らずやりたいな〜と思っていたので、今日も手洗いです。
やっと半分くらいになりました。
一応ワックス不要の塗装なので、一工程少ないんですけどね。
熱い日は、すぐに洗った泡が乾いて汚れがこびりつくので、すぐに洗い流さねばならず、大変です。
でもたいがいヤヴァイ汚れでしたから(汗)。

そして一息ついたけど、今日は実は12時に起きたので、昼寝ほどの気分ではなく、とりあえず「マツケンサンバ3」の披露してるとこをTVで見てました。
そして本を1冊読破!やったね!
一日で1冊っていうのは、長ければ長いほど達成感があり、さっぱりします。

突起さんが最近調子が悪そうで、心配です。
私の出来ることといえば、元気づける言葉を掛けるぐらいで…。
薬をうって、はい治りましたよ〜てな病気じゃあないので、どうしたらいいのか分からなくて、手をこまねいて見ているだけしか出来ないのがくやしいです。


2004年09月23日(木) 25000!
2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜
2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇


2005年09月22日(木) 僕は疲れたよ…。

うう…パトラッシュ、僕は疲れたよ…。
てのは、最近見た私です(ヲイ)。
ゴミを投げないでっっ!!!
いやーああいう名作名作泣け泣け〜ってな作品は苦手でして。
「フランダースの犬」っていう話はかなりひどいです。
主人公が踏んだり蹴ったり、唯一の理解者パトラッシュとともに、ルーベンスの絵の前で死んでゆくんですよ。
最後に皆が反省しているうちは生きててもいいじゃん!みたいな。
ネロの心は寂しさと絶望で一杯だったんじゃあないかな、と思うととっても哀しくなりますです。

はい、今日は「アニメ100」見てます〜。
エヴァが22位、ありえない!ありえないよカヲルくん!(ヲイ)
すいません。エヴァが私の中では第一位です。
「銀河鉄道999」のOPがゴダイゴの歌だっていわれるとキレます(何でさ)。
案の定泣き要員に柴田さんが居るように見えるのだが…?
フレッシュな人も入れて、新しいアニメにも対応?!
色々考えている苦心のメンバーだと思うとちょっと応援したくなるよ。
最初は、ふんっ!どうせなつかしアニメだらけだろー!って思ってましたけどね。
東野がぶっちゃけ濃いートークをかましてくれたらいいなぁ、なんて。
西村知美が「うる星やつら」で喜ぶのは、最近無いですね。
実は色々見ていたということがバレましたね。

そういえば、アニメと言えば、「蟲師」がアニメになるそうな。
雑誌を読んでるくせに知らなかった…。
面白いアニメで、話が1話完結モノで、作りやすいといえば作りやすいけど、和紙のような風味のあるアニメになってたら、いいなぁ。
その前に、ここらで放送するのが心配。


2004年09月22日(水) 2対1の職場。
2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻
2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!


2005年09月21日(水) 3割の義務。

ほとんど別の仕事をしてました。
一つのことに集中できるのはいいけど、7:3くらいの割合で義務はあるので、どうしたらいいのか分からなくなる(汗)。

もう一人同じ立場の人が増えたので、その人にまかせるのが一番なんだが、教える段になってから妙に我がでて、自分が全部やりたいのに〜ってなって自分で驚きました。
普段から他の人にもやって欲しい〜!とか騒いでたくせに。
ま、そんなこと言っても現状が頼らずにはいられないので、頼るというかまかせるぞ〜という気分で教えることにしよう。(えらそう)
でも、頼んだ仕事が自分よりザツだったりすると、やっぱりダメ出ししちゃいたいなぁ(笑)。
「クイックルだけど、ゴミを集めるように掃くのです!」とか言いたい(どんなんや)。

ジャポニカロゴス見てます〜。
毎回女子高生の乱れた日本語コーナーがあって、微妙です。
なんでいちいち日本語から外れた日本語を見ないといけんのか…。
今回はまだましかな。方言だし。
方言だったら、女子高生の意味不明なギャル語とかギャル文字とか関係ないし〜。


2004年09月21日(火) 雑誌談義。
2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜
2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻


2005年09月20日(火) 眠りにくい。

今日は涼しいのか暑いのか微妙な気温…。
寒いと思ってたんですが、む〜んと暑い。

注文した本が来ない〜。
2〜3日過ぎましたよ〜。

と思ったら、会社の荷物も来ない。
電話で問い合わせをしたところ、担当の人が持ってくるのを忘れたみたい?
いつも同じように同じ時間にお願いしているのに、何でこんな間違い方をするのか。

またパートの人に今のところをお願いして、細かい仕事です。
私の専業になってしまったので、私がやらないと何も進まないという(がくり)。
やりがいはあるんだけど、重圧がありますね〜。
心配しすぎて夜寝れなかった。てのはウソなようで本当です(苦笑)。


2004年09月20日(月) 犬の病院。
2003年09月20日(土) 恐怖の歯医者。
2002年09月20日(金) へたれ大王。 CLAMP「ちょびっツ」6巻


2005年09月19日(月) クレープ。

今日は、昨日買ってきた生クリームを使って、クレープを作って食べました。
それがしたかったのさー!
でも、たくさん食べられなくて途中で家族に分けました。
以外と甘いものダメになりつつあるかも?

今日もちょっとしたことで、昨日と同じところに行ってショッピング。
なんか気になってる服をついに購入してしまいました!
あとお得な割引商品を購入。
あわせて五千円なり〜。
結構お得になって喜んでます。

こんだけだらだらした後に仕事ですが、3日後にまた休みが待っているので、がんばれそうです。
規則的に仕事をしている人には、うらやましがられましたが、休みが多い後はだれるので、仕事的には良くないかと思ってしまいます。
つーか実際、今日はだれだれでしたし。
明日はしゃきっとするんだぞ!自分!

万博の駆け込みがはげしくなってきたらしい、というニュースを見てたら、最近ってすごい人がいるもんですね〜。
深夜起きで門の前で開場待ちなんてあたりまえ、近くの非公式駐車場から来る人も居るし、前日から泊り込みっていう人も居るとか。ひえー!
しかも非公式駐車場の値段がものすごーく高いそうな。恐ろしいですね〜。
やっぱり開場時の方がだんぜん空いてたな…。
かくいう私は5月に行ってみたんですが、後から思えばあれって空いてたんだ、と実感しました。
あーもうちょっと6〜7月にかけて行けばよかったかな〜と思いました。
行った友達に聞いたんですが、友達もその中の1個を実行したそうな。
お疲れ様でした〜。


2004年09月19日(日) カセットとMD。
2003年09月19日(金) 2周年。 〜サモン3日記〜
2002年09月19日(木) 明後日への期待。 渡瀬悠宇「ありす19th」4巻


2005年09月18日(日) ショッピング。

今日は某ショッピングモールへ。
色々買いました。
リラックマ、カフェカーテン、そして生クリーム。
う〜ん、変なラインナップ(笑)。
あと、寄り道で面白いキャンドルを発見して購入しました。
色々買っているもので、新しいものを見ると飛びつくようになります。

色々疲れました。


2004年09月18日(土) 洗車と掃除と読書。
2003年09月18日(木) 世にも奇妙な物語。
2002年09月18日(水) 少しの前進? イダタツヒコ「美女で野獣」1巻
2001年09月18日(火) 旅行へ行く前に!


2005年09月17日(土) 眼の疲れ。

えーと、今日はほとんど眠ってました。
やっぱり眼の使いすぎだったかも。
起きても目が重いので、ブルーベリーエキスを飲みました。
昼食を食べたら少ししてまた眠りました。
はぁ、サッパリ!

でも、このままだと夜寝れるのか(汗)?

やっとのことで本を1冊読破。

ジャンプを忘れずに買えてよかった。
「ガツンとグレープフルーツ」どころか、ガツンシリーズが全然無かった。
当たり前か。


2004年09月17日(金) 小さな幸せ。 清野桂也「ガレリオのモザイク」3巻(完)、篠房六郎「ナツノクモ」1・2巻
2003年09月17日(水) レスポンス。 〜サモン3日記〜
2002年09月17日(火) ファンディスク。 渡辺祥智「funfun工房」3巻
2001年09月17日(月) やった〜vv


2005年09月16日(金) 専属になりそうな…。

昨日「これ専属でやったら眼が悪くなるだろーな」って言ってましたが、かなり専属になりそうな予感です(汗)。

私一人に技術教えてもいいんですかい?
ってくらい教えてくれたんだけども、もう一人そういうのが出来る人が居るんですけど、もう一人の方は別件で忙しくなるらしく、手伝ってくれなくなるらしい…。
一人でやる、となると荷が重いなぁ。

同じくらいの年齢の人が簡単そうにやってるのを見ても、なんだか実感がわかない(汗)。
その人に教えてもらってたんだけど、同じ人とは思えない(ヲイ)。
私、結構不器用なんだよなぁ…。
沸点が低いのか、優しいのか、部品を壊してしまったりしても「大丈夫ですよ」とクールに直すのを見てると、どうなの?本当のところどうなの?と気になります(笑)。

パートの人は、その人がイケメンだからって「いいなぁ」って言うんですが、そんな、顔見てるヒマなんてありませんよ。忙しくて。
覚えることで頭が飽和状態ですから、その人がイケメンだと思う思考すら入る余地なし。
つーか、そういわれると意識してしまうじゃないかーぷんぷん。(たまお?)
いやいや、メガネじゃないしアウトオブ眼中ですよ。(そこかよポイントは)
しかも相手自体、イケメンですから、彼女が居ないわけないさー。


2004年09月16日(木) 涼しい。 富沢ひとし「ブリッツ・ロワイアル」2巻(完)、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯玄武開伝」2巻
2003年09月16日(火) 何かないかなぁ。
2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻
2001年09月16日(日) 栗きんとん


2005年09月15日(木) 眼のかすみ。

今日も引き続き、繊細作業です。
心なしか、眼がかすむわぁ…。
久しぶりに、ゲームをし過ぎた感じを味わいました。
それでしかかすんだことがないのか自分。

そして新製品の修理説明。
んーまた新機能が追加されてて、触るの苦労しそうです。
ここは素手で触っちゃダメ!とか、ここはピンセットでも触っちゃダメ!とか色々あって、あわわわわ!!
小さくて高性能が望まれる今日この頃ですが、組み立てる人やそれに関係する人の苦労が分かった気がしますです。
これ専属でやってたら、眼の近視が進むだろーな、と思った私でした〜。

昨日のトリビアの「犬は飼い主が倒れたら助けを呼びに行くのか?」っていうの、とっても楽しくみました。
飼い犬は、しつけられてないからなのか、全然役立ってなくてさらに飼い主を見捨てる犬も居たりして、爆笑でした。
家の犬もそうだろう、きっと(笑)。
一応、最後の血統書付き犬の種類なんですけどね…。

近所に某パチンコグループの看板が立ちました。
何か特別製らしく、スクリーンになってます。
正直、夜にはチカチカしてうっとーしー!!
ウチの近所に通る、大きな道を通る人に見せようとしているらしいけど、近所迷惑だー!
私はまだ、そんなに近くないからいいほうなんですけど、犬の散歩で近くを通ると辺りが明るいので驚きます。


2004年09月15日(水) 新刊。 古屋兎丸「パイ」5巻、迎夏生「+ANIMA」8巻
2003年09月15日(月) 爽やか。 〜サモン3日記〜
2002年09月15日(日) 本当だといいけど。 藤田和日郎「からくりサーカス」24巻
2001年09月15日(土) 行きつけサイト閉鎖(泣)


2005年09月14日(水) 頭一杯。

人間、連続作業をすれば、慣れてくるもんですね。
昨日の作業は、簡単なのだったらなれてまいりました。
というか、た〜くさんの物を処理していくうちにトランス状態に陥り無意識に時間が過ぎてました。
あれ?私いつのまにこんなにやってたの?みたいな。
集中して没頭してたんだろう、多分。

これで一杯一杯だってゆーのに、明日は新製品の説明があるそうです。
教えてくれる方には悪いが、もう頭一杯です。

とはいえ、私がやっていた場所が空いて、そこをパートの人がやってくれているんですが、怠け気味のパートの人にカツを入れられたのだけは嬉しい。
結構私に寄りかかってたんだと思うけど、全然仕上がらなくて逆切れしてました。
ちょっとは分かってくれたかな?
分かるかな?分っかんないだろーなー。(古)


2004年09月14日(火) 指が痛い。 藤田和日郎「からくりサーカス」32・33巻
2003年09月14日(日) 買い物いろいろ。
2002年09月14日(土) 攻略本祭り。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」5巻
2001年09月14日(金) いやはや


2005年09月13日(火) 繊細作業。

今日は仕事で頭を使う方が多かったので、頭が重くなった。
つか、私は普通にやっているはずなのに不具合が連発で、どうしよう!みたいな。
皆いいひとで、「大丈夫だよ、ソレはあなたのせいじゃないから」って言ってくださって恐縮の極みでございました。
その作業は嫌いではないんですが、結構繊細で壊れやすい物なので、触るのに苦労します。
今までは結構無骨な物を扱ってきていて、有る程度の衝撃ではどうにもならなかったのが、今回はガラスを扱うような繊細作業が必要とあって、かなり肩こりになりました(笑)。
慣れれば良いって言ってくれるんですが、慣れるのはいつ〜(汗)。


2004年09月13日(月) 777!
2003年09月13日(土) 汗。
2002年09月13日(金) やたーっ!やたっ!やったよ!
2001年09月13日(木) 巫女さん


2005年09月12日(月) 考えすぎ。 宮本福助「拝み屋横丁顛末記」4巻、浦沢直樹「プルートウ」2巻

今日は一つのことを考えに考えすぎて、全部が全部マイナス方面に突っ走っちゃって、しかもそうなってもないのに、その後のことまで考えてました。
かなりやばいです。
目も焦点が合ってなかったし、時々停止してたし。あわわわ。
最近何でも深く考えすぎて、どうしようもないときがあります。
月に一度の時が一番強く現れます。
もうちょっと明るく考えよう。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■拝み屋横丁顛末記 4巻/宮本福助/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回はオカマ?も登場でさらに濃くなりました。
男ばっかり増えるな〜ここ(笑)。
先代大家も、いい性格してますね。
大家と先代大家が揃えば、三爺もかたなし。
いちおう三爺のやったことの結果ではあるけれど、おもしろがって大げさにされちゃうんだからたまったもんじゃあないですよね〜。
そんなこんなで、翻弄される爺さんにラヴなんですけどね。
サンタクロース、ナイス!
こんな外人さんだったら遭いたいかも。

■PLUTO 2巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
アトムやらロボットが人間で描かれていると、錯覚してしまいますね〜。
ロボットや人を殺し、ツノのようなものをつけてメッセージとする犯人は一体何を考えているんでしょうね。
妙にリアルな国の情勢が出てきて、やばいと思ってしまったんですが、これは手塚漫画ではどうなってたのかな?
そしてブランドが戦った存在って、やっぱりツノの犯人でしょうね〜。
う〜ん分からん。
浦沢氏の漫画では、犯人がかなり引っ張られるから、今では全然分かんないですね。
それよりウランが出てちょっと嬉しかった。
そして女性(?)ロボットが出て来そう?
最後の文を見るに、なんでロボットがロボットらしく描かれてないんだろう?
という質問が明らかになりますね〜。
浦沢氏は、人間のドラマというものが良く描かれるのですが、私はロボットロボットした存在が人間ドラマを繰り広げるのが見たかったかも。


2004年09月12日(日) 喉。
2003年09月12日(金) 怖い話。
2002年09月12日(木) とうとう・・・。 藤崎竜「サクラテツ対話篇」
2001年09月12日(水) テロ事件


2005年09月11日(日) 投票日に美容院。

結局、散髪は今日行ってきました〜!
担当の美容師さんが月曜日に休みだということで、滑り込みセーフ!で予約を入れてもらいました。
はぁさっぱり。
医者のカルテみたいなのを書いておいてくれるので、「いつもの」で通るのが安心です。
今日はめっちゃ掌圧(?)が強い人が洗髪をやってくれました。
こんなに力入れたら、頭の頭蓋骨骨折するんじゃ?と思うような、親の仇かと思うばかりの力の入れようでした。(笑)
でも、最初に「機械の洗髪って、苦手なんですよね〜でも、水圧を強くしたらちょっといいかも」とかいう会話をして、私は水圧強くてもいいぞ〜という印象だったから強くしてくれているのかもしれない、と思うと何もいえなかったです(笑)。

FNSが「TOHYO WARS」というタイトルの投票番組をやっているのを見て笑った。
最初のロールが、投票のあらすじ?みたいな。
小泉さんがシスかよー違うっシスは違う!
ジェダイに当たる人が一人も居ない!
と、熱くツッコんでしまいました。
しかも電車男でAAですよ!そうはいかんざき!


2004年09月11日(土) のめりこみすぎ。
2003年09月11日(木) 台風接近。 〜サモン3日記〜
2002年09月11日(水) 今日は真面目に。
2001年09月11日(火) カウボーイビバップ


2005年09月10日(土) ムダ。

今日はかなり寝てました。
先週は疲労がひどかったようで、ぐっすりと。
まず昼まで寝てて、昼ごはん食べてから昼寝のつもりで夕方まで。
寝ると、体力は復活するけれど、何もやってないというのがなんかもったいなく思ってしまいます。

実際、色々もったいないことをしていた一日でした(苦笑)。
来週月曜日は散髪したい!


2004年09月10日(金) 時間切れ。
2003年09月10日(水) 反省いろいろ。
2002年09月10日(火) 同じ過ちを繰り返すつもりか!?


2005年09月09日(金) にんにく。

やずややずやで、「卵黄にんにく」っていうCMありますよね。
アレでいつも何故か引き込まれる。
CMでドラマが…あの物悲しい音楽は何。
それはおいておいて。

にんにくが疲労にいいらしい?とか書いてあったので、卵黄にんにくじゃなくて、身近で手に入れやすい、「にんにくのしょうゆ漬け」(百円)というのを購入しました。
てかにんにく違う。
あんまり関係ないけど、ちょっと前に誰かのお土産でもらった「にんにく○○漬け」がめっぽうおいしかったのを思い出して、その味を求めて買ってしまった〜てなワケです。
意外とにんにくいける。
らっきょうは苦手です。

今日は台風一過だー!と喜んでいたら、また次の台風も来ているらしい。がびーん。
号数じゃなくて、こっちも名前つけたら…恨みがましくなるなきっと。
アケミ(仮)のせいで家は流された、キーッ!みたいな(ヲイ)。


2004年09月09日(木) やっと。 美川べるの「ストレンジ+」3巻、「戦場のハピィ・ライフ」、「漢式青春ばくはつ劇場」1巻
2003年09月09日(火) うだる。
2002年09月09日(月) がびーん!
2001年09月09日(日) 修行が足りん!


2005年09月08日(木) 晴天で快起。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」3巻、やまむらはじめ「カムナガラ」0・8巻

とりあえず、一晩寝て起きたらちょっとスッキリした。
昨日はかなりグッスリ寝れたし、起きる時に晴天だとかなり寝起きが良くなるのだ。
今日もどんよりだったら、どうなったことか(ヲイ)。

昨日はなんだかなさけない日記になってしまったのが、なさけない。

そういえば、図書館返却日が明日だって気付いて急いで読む。
もうちょっとなの、もうちょっとで1冊読めるの…。
とはいえ、今回の成績は10冊借りて2冊だったかな?
とりあえず家にある本読みましたから〜残念。
移り気な君に、ボクはメロメロ…斬り!(謎)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■烏丸響子の事件簿 3巻/コザキユースケ/幻冬舎BIRZコミックス
結構好きなノリです。和風です。
鬼っていうものは、漠然と「怖いもの、超然としたもの」をあらわすための語句だと言われてましたが、この世界では現実に登場します。
響子さんのトラウマも、友人が鬼に…って話ですし。
助けてあげて!○太郎!(微妙にローカル昔話)。
昔話だと、ここらで助けが入るのに…とちょっと哀しくなりました。
烏丸さんは、そんな鬼の血を引くということで、かなりのトラウマを持っているみたい。
眼帯のオジサンも、鬼(狐?)に恨みがあるんですね〜。
二人にはそのトラウマを濯いで欲しいなぁと思いました。

■カムナガラ 0・8巻/やまむらはじめ/少年画報社ヤングキングコミックス
この漫画については、あんまりコメントする力がありません。
なぜなら、理解力がかなりニュアンスに頼っているからです(汗)。
「なんとなくそんな感じ〜」で読んでますので、感想も「なんとなくそんな感じ」です。へなちょこだー!
とりあえず、主人公カップルよりも、剣のおねえさんが気になります!


2004年09月08日(水) 古本屋。
2003年09月08日(月) 歯茎ぐりぐり。 〜サモン3日記〜
2002年09月08日(日) 浸る。
2001年09月08日(土) LINK部屋完成!


2005年09月07日(水) たまってる。

今日は、仕事が忙しかったので、つらかったけど早退できず。
家の仕事をボイコットしようと思ったけど、いつもの習慣でやってしまう。
何かやらなきゃ、と思わないようにしてすごしてみたいかも。

て、そーとー疲れてますん。はい。
読んでいる人にも、私の近況を知りに読みに来ている方にも申しわけない。
面白い記事探し中、だといいんですが(ヲイ)。


2004年09月07日(火) 台風で睡眠不足?
2003年09月07日(日) 坦々麺。 〜サモン3日記〜
2002年09月07日(土) 新漫画発掘。 八神健「ななか6/17」1〜7巻
2001年09月07日(金) ちょっと空虚感


2005年09月06日(火) 病気話。

さて、薬を貰っているにもかかわらず、調子が悪いということと、貰っている薬の結果を報告するために、病院へ。
症状が治ってないということを言うと、薬を延長されました。
あと、台風における体調の崩れの薬、咳止めの水薬。
ああ、いっぺんに増えてしまったわ。
これで症状が緩和されるなら、いいなぁ〜。
ていうか、新しい薬は貰って飲んでても症状の緩和にならないのがナゾ。
タンの薬だっていうことなのに、タンが止まんないし(汗)。
途中で風邪が入ったのが悪かったのか??

次回予告が気になってまた「本当は怖い家庭の医学」を見てました。
眼の病気は、要するにコンタクトじゃないからセーフ!
もともと直接眼に付けるのは、結膜炎が来るから止めてたんで、良かったです。
ぜったいおおざっぱに使うから私。
もう一つは「ヘルペス脳炎」。
記憶がそんなにアヤしくはならないけど、怖い病気ですね。
脳に菌が!とか脳の血管が切れた!とか怖くて怖いです。

眼も、見えなくなったらという一番恐怖を感じている場所なので、より一層大事につかうべきかな〜と反省。


2004年09月06日(月) 地震で睡眠不足。
2003年09月06日(土) コント。 〜サモン3日記〜
2002年09月06日(金) 時代遅れ。
2001年09月06日(木) アイコンマニア


2005年09月05日(月) 忘れそう。 別天荒人「ハルカゼBITTER☆BOP」1巻、衣谷遊「リヴァイアサン」11巻

ジャンプで「幻想水滸伝5」が出るという速報を読んでびっくり。
ファレナの女王国?!ということはアノ人が?!
この話がらみのキャラクターが好きだったので、再登場してくれるとかなりうれしいです。
ということは、いそいで「幻水4」をクリアせねば。
このゲームをやっている間に、トラウマな出来事があって、なかなか進められなかったので、内容を忘れている罠。
つられてすべった「ラジアータ・ストーリー」もな。
涼しくなってきたし、ゲームかな。

台風が近づいているようですが、今日も来ず。
明日か明後日かぁ。とりあえず洪水とかにそなえてパソコンのデータバックアップ取っておこうかな…。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ハルカゼBITTER☆BOP 1巻/別天荒人/マッグガーデンBLADEコミックス
またもやなんかハチャメチャな学園コミック!
いや、またもやじゃないなぁ前作はファンタジーだったし?あれ?
こういうノリが上手いお方なので、どんどんやって下さい!的に読んでました。
変な設定なのに、なんか妙に学園ドラマになってるのがグー!
ソウザの謎が段々出てきたワケですが、まぁ普通に電車にぶつかっても平気なトコは改造されてるわなぁ(笑)。

■リヴァイアサン 11巻/大塚英志+衣谷遊/メディアワークス電撃コミックス
段々手塚漫画のエッセンスというか、キャラクターが出てくるようになってきたけど、どうするつもり?リヴァイアサン!
別の世界があるってだけでもわけわかめなのに、手塚キャラが、手塚漫画のシチュエーションそのままに出てくるので、余計わかんなくなるよ。
手塚キャラもストーリーに関係するのかしないのか?
しないで欲しいよ。わかんないから(ヲイ)。
でも何か7人揃ってるね。何かするの?


2004年09月05日(日) 丸顔。 幻水4日記
2003年09月05日(金) 早い! 〜サモン3日記〜
2002年09月05日(木) 刻んだぜ!


2005年09月04日(日) 武勇伝。

ううう、胃がもたれるとなにもやる気が出ない。

パートの人で「胃もたれ?それ何?」っていうくらい、胃の強い人がいてうらやますぃ。

英語のスターウォーズ占いみたいなのに答えてみました。
上から確率高い順らしいです。

C−3PO
アナキン
オビワン
R2−D2




謎の順位ですねー。
私、空気の読めなさNo.1だったのか。しょんぼり。

本を1冊読んだ。
シリーズになるとは思ってなくて、なにげに手に取ったんですけど、6巻まで続いてたとは?!
あいかわらず、自分ひとりだけ遅いんだなぁ。
オリエンタルラジオのネタで「新聞2日で読んでます いつまでたっても追いつかない」っての、そのままじゃん!(汗)
ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん カッキーン!


2004年09月04日(土) 机と棚。 幻水4日記
2003年09月04日(木) ぼろ負け。
2002年09月04日(水) 夜更かし。


2005年09月03日(土) ラーメン。

またもや調子が悪いです。
原因は台風!
近くを通らずとも、体調だけで持病が悪化するのはイヤだなぁ。

とかいいつつ、ラーメンとデザートをしっかりと食べるあたり、どうなんだ(笑)。

「ブラックジャックによろしく」の続巻を、今度は本屋で購入。
ハマったら抜け出せない展開ですが、内容がかなりキツイので、読むとズーンとします(わけわかめ)。
あと、「花田少年史」が本屋にあったんで、購入。
アニメが先行で見て、気になってたんですよ〜。
漫画はよけい細かくて面白いかも〜。
下ネタもあるし(笑)。


2004年09月03日(金) なまけもの。
2003年09月03日(水) くだらね〜。
2002年09月03日(火) へこたれますん。 青山剛昌「名探偵コナン」38巻
2001年09月03日(月) LINK部屋作り2


2005年09月02日(金) 続編を古本屋で。

さっき書いた文章のきなみシャットダウンされました。
ダメだしなのか?!

えー、先日漫画喫茶で読んだ「ブラックジャックによろしく」、古本屋で続きを買ってしまいましたー!!
いやー、○○編っていう感じでチャプターで分けてある漫画なんですが、その途中で読み終えてたんで、とりあえずその編だけ気になって(笑)。
ちょうど売った漫画の収入そのままつぎこんでしまいました。
とりあえず「ガン編」終了。
うわ〜ん!とても泣けました。
死を前にしたとき、くいが無いといえる生活がしたいですね。
続きも気になるってばよ!

昨日「起きろ!」としつこく起こされ不機嫌で登場したら、今日は全然起こされる気配なし。
分かりやすいねぇ、ははは。
わぁわぁ言われて「起こしてやった」とか言われるより、寝坊した方がまし。


2004年09月02日(木) 意味不明エラー。
2003年09月02日(火) ダウンしそう。 〜サモン3日記〜
2002年09月02日(月) べたべた。 佐藤マコト「サトラレ」3巻
2001年09月02日(日) LINK部屋作り


2005年09月01日(木) 駄菓子菓子。

ううう、調子に乗ってたくさん食べ過ぎた…腹が(ヲイ)。

風邪らしき症状は治まったようです。
気温の急激な変化についていけなかったのかも。

長年愛用してきたプレイステーションを売ることにしました。
プレステ2さんで、プレステソフトも遊ぶことにします。
最近ゲームを入れて遊ぶことが無かったけど、プレステ2が来るまではとてもがんばってました。
今までありがとう。君を売って出来たお金はゲームに使うよ。(笑)
最近ファミコンブームらしいので、ファミコンがあればかなり高値で売れるんだろうけど、何しろスーファミからしか持ってませんしねー。
ゲームボーイ透明版持ってるけど、前の太いバージョンだし。
まだ買ってもらえるだけありがたいってなもんです。
あれ?前にもこのフレーズ書いたことあったっけ?

駄菓子屋さんで、すこしお菓子を買う。
駄菓子の個包装ならば、たくさん食べてしまうという失敗も無いんじゃなかろーかということで(笑)。
せっかく痩せてきたのに、食べ過ぎたら意味ないですし。
そこで、NARUTOのマグネットが入っているやつが売ってたんで、買ってみました。
何故かイルカ先生MAX、サスケ2つ、SPらしい綱手とジライヤがそろいました。
イルカ先生、好きだけどカカシ先生も欲しいなぁ。


2004年09月01日(水) 24444。
2003年09月01日(月) 夕立ち。 〜サモン3日記〜
2002年09月01日(日) 予想以上の面白さ?
2001年09月01日(土) リンクについて。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加