カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月29日(日) 蚊の季節。 naked ape「switch」、峰倉かずや「最遊記RELOAD」1巻

最近突起さんと周期が同じらしく、只今○○でっす(笑)。

血が足りないのでうだうだと寝ていたら携帯で呼び出しくらったので、街へと遊びにいってまいりました。
正直そんな時に出かけたくなかったけど、行きたい所とかあったしな!!(失礼すぎ)
そんなワケで鼻炎、○○の状態でGO!(汗)
けど行ってみたら結構楽しくて、すぐ帰ろうと思ってたのが大幅に時間が過ぎて行きましたとさ。
とにかく街で買いたいものは全て買ったので、悔いなし!!
でも、今度は体調悪い時には呼び出さないでね♪(分かるかい!)

帰ったらまたスペシャル番組ばかりなので「アニメ感動名場面100」(?)と、そのようなタイトルのついた番組を見る。
やっぱり、何ていうか、ある種のアニメばっかりピックアプされてて何だか期待外れ〜。
って、最近のアニメを見て「おお〜!」って懐かしがったり感動する人って、少ないもんね(汗)。
エヴァとかは見事にはしょられてちょっと悲しい・・・。ま、ランキングに入ってただけ良しとするか・・・。
でも「めぞん一刻」の最終回だけは素直に感動しましたよ。あれ、最終回を見るためにすごいバタバタした覚えがあるからすごい印象深いアニメだったよ・・・。

アニメの多種多様さは嬉しいけど、そのかわり乱立気味でこれは名作!ってランキングしにくいよね最近は・・・。
10年後くらいになったら私の好きな範囲のアニメとかも「なつかしアニメ」とかって放映されてたりして、懐かしがったりするのだろうかな?
つか、私はあの「おお〜!」という歓声がいつもわざとらしく聞こえてちょっと嫌だ。

そういえば、これから乾燥の季節ですね。
手荒れ、静電気・・・これから考えてもゾッとしますよ。
涼しいのは嬉しいんですがね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■switch 1巻/naked ape/エニックスステンシルコミックス
これは、表紙から想像した話よりかなり現実的でした(どんなん想像してたよ?)。
麻薬取締官の話です。
麻薬によって踊らされた人間、麻薬に取り付かれてしまった人間とかを悲しく描いております。
主人公のハルは新人で、まぁ、ベテラン(?)のカイがコンビを組まされてあーだこーだと進む話ですな。
つか、絵の描き方が好みです。白いっていうか、シャープな線で影を上手く表現しているのがすごい印象的ですた。
内容が麻薬の話なんでそれもあって雰囲気がよく出ているかと。
ハルの切れかたがすごい怖いんですが、これの謎はいつ解けるんでしょうね〜?
■最遊記 RELOAD 1巻/峰倉かずや/スタジオDNAZEROSUMコミックス
ん?何で別の出版社から出てるんだ?と不思議に思いつつ手に取った今巻でしたが、謎は解けた!
この作品を連載していた出版社さんとケンカしたんだね。(そのまんまや)
な、何があったのだろう・・・出版社自体を移動するほどの喧嘩って、一体。
まぁ、それで峰倉氏がのびのびと話を描いてくれれば読み手としてはいいわけで。
ま、アニメ化やら色々あったから圧力でもかかって来たのかな?
前巻で終わりだと思ってなかったので、新しい形としてでも続きが読めたことは嬉しく思います。
つか、すごいよなぁ、新しい作品でなしにあえて「最遊記」を持ってくるとは・・・某雑誌では打ち切りってされたらそのまま風化しちゃうからな(汗)。
内容は・・・いつもの旅の続きって感じで始まってますね。
前からの結論出てない伏線とかはどうなるんだろ?
あと「最遊記外伝」とか・・・こっちで刊行するのか?しないと悲しい。
ちょっと過去の話とか入ってたけど。
あと、ちょっとシリアスな話。泣けました〜。
そして最後に偽三蔵様ご一行登場です!悟浄の言うとおり「お約束」だぁ!?


2001年09月29日(土) チョコエッグ

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加