カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月09日(木) やっと。 美川べるの「ストレンジ+」3巻、「戦場のハピィ・ライフ」、「漢式青春ばくはつ劇場」1巻

やっと今までの部屋の形になってきました〜!
まだまだ掃除が必要なことはあるのですが。
今日から漫画レビュー進められそうです!!
明日から〜と言いつつ9日も伸ばしてしまった(汗)。
まぁ、これからもしゃーない感想を書いていきます。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
え〜、溜まった漫画が多いので、これから重複しまくりだと思われます。
早速美川べるのづくし。

■ストレンジ・プラス 3巻/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
ほんと、この漫画ってコメントに困る漫画よのう…。
読む人は多分勢いだけで引っ張られると思います。
巧と恒の兄弟ドラマはどーでもいいようなこの展開が笑えます。
でもシメはいつも兄弟ドラマだったりします。
あとは変態がいっぱい出てきます。
インリン・オブ・ジョイトイの名前はここで初めて知りました(ヲイ)。
とりあえず、ギャグが好きならおすすめ!

■戦場のハピィ・ライフ/講談社KCDX
最初は普通にカップルの四コマなのかな〜と思っていたけど、かなりすごいカップルです。
結構得体の知れないモノとかも出てきて笑えます。
四コマだから読みやすいから、学園モノだし、美川べるの入門さんにオススメ!(ヲイ)
ていうか、高校生がもうちょっといまどきに進化していて、お姉さんはびっくりです(苦笑)。
時代の流れをちょーっとだけ(本当はかなり)感じてしまいますね。
ちなみに私の青春の本は「×−ペケ−」でした。
ふふ・・・。

■漢式青春ばくはつ劇場 1巻/講談社e−mangaニコニコKCDX
インターネットで発表されていた漫画らしいです。
出版社の限界を探すようなノリですごいです。
よく本にできたなぁというネタもあったり無かったり。
時々ぶっちゃけすぎてて、こっちが勝手に心配してしまったりします。
恋愛雑用部という部のお話です。恋愛の手助けをしよう!
というテーマのもとに、色んな人たちを生暖かく手助け!
というワケですが、さすがギャグ漫画なだけあって、ひどい展開が多いような(苦笑)。
影の薄い先生が結構好きだったりする…。


2003年09月09日(火) うだる。
2002年09月09日(月) がびーん!
2001年09月09日(日) 修行が足りん!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加