カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜

はっはっは。
今日は本当に完全にゲームばかりやっておりました。
あ〜いいやね〜こんな堕落した生活も。
かえって手持ちぶたさになってしまう時もあるけどね〜。

そういえば、「幻想水滸伝」の続編が製作されているらしいですね。
つまり4になりますね〜。
今度は海の物語らしいけど!けど・・・っ!
思いっきり中国風味がぬぐわれててちょっとどこじゃなくて、大分悲しい。
というか、スタッフ変わってしまったら別物になってしまいそうな予感。
洋風キャラばっかりじゃなくて、中華風キャラも出して欲しいっす。
しかし、海で108人って、難しいんじゃない?!
無人島とかで砦を作ったりするのかなぁ、今回は。
船で戦ったりするのかなぁ・・・それってエターナルアルカディアっていうゲームを想像してしまう。
想像していたら、出てくるキャラの中にそれっぽい人がいるー?!(ガビーン)
海ということは、トーマスの故郷の方?違うかも?
前作のキャラがどれくらいかかわってくるのか気になるところです。

ファレナの女王国は〜?
今度こそユーバーとペシュメルガの因縁をやって欲しい。
ペシュ再登場を切に願います!
3ではマイクに身を変えて登場していたという噂もありますが、それはイヤ〜ん。
マイク自身は好きだけど(ヲイ)。
あとクライヴに順ずる銃器取り扱いキャラも!(注文多すぎ)
私は2では常に二人を入れていたので、3では寂しかったのです。
いたら絶対仲間にするのに!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日は番外編クリアです!
やった〜!

番外編なんだから、もうちょっと戦闘を減らして、キャラの交流を描いて欲しかったかなぁ。

主人公と護人がいないのも残念。
あれやこれやの交流を期待していたのにな。
全員の話を描くと話が大きくなるのを危惧したのかな。

あ〜でも、ナップの成長した姿は良かったかも。
最後の抜剣したのは、あれは赤いっぽいので、イスラの剣を打ち直したとか?!
でも、強さは生徒の時と全然変わってないのがちょっと笑えた(ヲイ)。

パッフェルさんの話はこれでつながりましたね。
エクスとの一件のお話はまだ分からないけど。
3の主人公がパッフェルさんの恩人だったなんて、ちょっとびっくりですね。
しかし、一番見たかった主人公とパッフェルさんの出会いが無いのが残念すぎる。
船で出会いそうなとこで終わりだなんて!
欲求不満爆発ですよ〜。

でも、今回は話が枝分かれしたりしているので、何回も楽しめるのがいいですね〜。
だから、どんどこ続けたくなりますね。

というワケで、今度はレックスでアズリアとイスラのEDを目指して頑張ります!
イスラEDは特殊らしいので、気になるところ。
レックスだと、回復役が欲しいので生徒はアリーゼ。
よく考えたら男の子ばっかり選んでました(汗)。
もじもじも高飛車もあんまり好きじゃなくて・・・。
まぁ、仲良くなれるように頑張ろうかな。

今回が実質2周目になります。
最初はカルマルートに行っちゃったからなぁ・・・。

というワケで、2周目ならではの展開もあるそうなんで楽しみに進めて行こうかな〜と。

今は4話が始まったところ。
ジャキーニ登場っすね。


2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加