カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月27日(金) 目が合わない。 園田健一「砲神エグザクソン」5巻、新井理恵「LOVELESS」2巻(完)

今日は「おいらは宇宙の炭鉱夫」を見ました。
前からちらちらっと評判にはなってたんで見たかったんですが、意外と身近なレンタル屋で発見しましたんでいそいそと借りました。
最初は(打ち切りになるくらいだったんだから面白くないだろ)と思いながら見てたら・・・。

もうすっごく面白いんですけど?!

まぁ、萌え少女や異様にカッコイイキャラとか合体ロボとか出て来ないんですが、それを抜いてもこんなに面白い作品があるなんて!
すごい感動しました。
・・・けども、打ち切り、なんですよね。
つか、あの状況で切るってどうよ・・・(汗)。
だって、地球に主人公が住む小惑星(?)が衝突するかもしれない、って所ですよ?!
そんなところで切られたら、なんかこう(泣)。
それはそうと、この作品、見てたら「プラネテス」を思い出しましたよ。
忠実に宇宙のことを表現している作品同士、なんか雰囲気が似てるのかな?
妙にリアリティあるところとか細かく表現してあるところも似てるような・・・。
つか、立木文彦氏が歌ってる歌、すごいよな・・・そもそも立木氏があんなに歌上手いなんて知らなかったYO。

続き・・・でないかな?

ビデオの他には、またまたロジックブームが参りまして、ちまちまと塗っておりました。
ああ、でもまたマス目が合わない(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■砲神エグザクソン 5巻/園田健一/講談社アフタヌーンKC
おおっ!とうとう砲一と茜が○○○だ!!(ヲイ)
こういう約束がちゃんと守られて話に組み込まれてるのを見るのは今回が初めてです。
やっぱり青年誌の連載作なだけあって、内容はちと恥ずい・・・。
その一方でリオファルドとの戦いは熾烈さをまし、今は情報戦とか色々やってたりしてます。
砲一も、そのままの顔では指名手配されているので顔を変化させて学校に登校、一般の人からの情報を仕入れたりしております。
つか、こっちの顔の方がいい(笑)。
キンバー先生はまたまたいぢめられてますなぁ、哀れ。
でも1生徒が味方に付いてくれたぞ!頑張れ先生!
先生、ファルディアンなのにいい人やな・・・。
■LOVELESS 2巻(完)/新井理恵/小学館フラワーコミックス
またまたハイテンションで、とうとうエンディングまで突っ込むのですね・・・。
終わろうと思えば簡単に終われる展開なだけに、こうなると早々に終わってしまうのはちと寂しい話でした。
でもな〜やっぱりコレ見て思うのは、ストーリーにすると冗長になりすぎると思うんだよね。セリフとか読むのがつらくなるくらいあるし(私は好きだが)。
何ていうか、やっぱり四コマくらいのノリのほうが私は好きでした。
でもまたこんな体当たりな話を読んでみたくもあります。


2001年09月27日(木) 自堕落日記?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加