カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月20日(金) へたれ大王。 CLAMP「ちょびっツ」6巻

わ〜い!今日はアルジェントソーマをやっと最終回まで見ることが出来ました!

いやはや・・・なんともすごいアニメでした。
最初はエヴァっぽいんだけど実はエヴァとは方向性が全く異なっていたりして。
宇宙人=地球人(人間)ってのはよくあるけど、あの造作で人間と思えってのはびっくりだな。
そりゃぁびっくりして攻撃しちゃうし、終着点には何かがあるだろう、と思うよ。
いきなり人間語で語られてもな・・・。
主人公はうじうじっぷりがすさまじいのですが途中で微妙に活躍したりして活動的ではあるけどやっぱりヘタレで(笑)。
最後の方の展開は目が離せませんでしたね、違う意味で(ヲイ)。
あるお姉さんと恋に落ちた?かと思えば近くの少女とひっついてみたり、実はまだ昔の恋人のことを引きずっているのかもしれなかったり。
いやあんたはまさに、キングオブヘタレだ!ヘタレの称号を与えよう!(笑)
でも顔半分違う人相、っていうのはビジュアル的に好きだったりします。
途中から出てくるあやしい男Mr.Xなんて、すごいいい人になって大活躍しちゃうしさ。あんたってば一体・・・。リウを軍に送り込んでしかもスパイさせて黒いアレを作らせたりして、一体何者?!
実は軍のお偉いさんでした〜では済まされない行動力だよね。
最後もちゃっかり生存だしさ。いいとこ取りの裏主役ですな。ばっちり。
そして一番驚きなのはスウとダンの結婚(しかも1児あり)だよね。
そして子供が亡くなった彼女の名前だし・・・。
つか、そういう接点がどこに?!一番謎だ(笑)
ダンってあのお姉さんとくっつくと思ってたからさぁ・・・。もしくはリウ(やさい!)。
という謎を払拭するように、最終回の後のおまけストーリーでダンのプロポーズの言葉とか聞けたのでちょっと納得した・・・かな?
あれエイリアンの正体もなにもわかんない状態での話しだからエイリアンに共感するなんて話はやヴぁいだろうと思ったからEXになったのかな?
なんていうか、あの軍隊は濃い人のつぶぞろいでなかなか面白かったかも。
総合的には、面白かった。
全体に流れる雰囲気、ストーリーの流れ方、キャラの動き方とか結構好きだった。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ちょびっツ 6巻/CLAMP/講談社デラックスKC
さてさて、裕美ちゃんパソコン嫌い事件の顛末です。
つ〜か、女から見ても裕美ちゃんて、ちょっと勘違い大王っていうか、一人で突っ走りすぎだよね(汗)
ま、誤解も解けたことだし、めでたしめでたし〜(終了)。
ちぃはええ子や。無駄に裸体をさらしてサービスショットです(笑)。
ブラックちぃは謎ですな〜。二重人格というか、パソコンとしてのちぃの人格なのかな?そこんとこよくわかんないですが。
何かやさいくさいカップルがいるけど、こいつらもパソコンかぁ。
怪しい体勢でネットで戦うなよ・・・(汗)。だからやさいくさいって言うんだ!
国のパソコンがあんなカッコするもんか!とか思ったりもしますがそこはそれ。
つか、そこはともなくツイン○グナルのオラクル?!そのまんまな気がしますが。
あとは主人公秀樹くんがとうとうちぃへの気持ちに気付いた!?
まぁ裕美ちゃんがハマるとこにハマったんで、スライドしてこっちに目が向くようになったんでしょうな(ひでえ)。
それはいいとして・・・稔くんの家政婦パソコンさんが例のやさいカップルに攻撃されて機能不全に?!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加