カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月17日(金) 小さな幸せ。 清野桂也「ガレリオのモザイク」3巻(完)、篠房六郎「ナツノクモ」1・2巻

明日からは連休v
ということで、小さな幸せをかみ締めております。
とりあえずハリー・ポッターを読み終えたい!

最近、だんだん身の回りの細々なことに目を向けられるようになってまいりました。
今まで暑かったから。本当に何も考えられなかったのです。
何も考えられなかった日々が長かったせいか、本当色々とがっかりすることもあったり。
ビデオの録画もめちゃくちゃだった(泣)。
まぁ頭がゆだってたんだからしょうがない、とあきらめよう…。
そして部屋の惨状。片付けよ。
車の汚さも本当ヤヴァイレベル。
休みの間にやることが一杯になってしまった。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■ガレリオのモザイク 3巻(完)/清野桂也/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
最初から最後まで奇妙な展開なお話でしたが、とうとう終わりです。
モザイクのことはいまださっぱり分からないなぁ。阿呆です。
最初に見たときに違うものを想像したから、変なイメージが固まっちゃってて(汗)。
似ても似つかないものなので、言うのもアレなんですけど。
誰もが容赦なく殺し殺される、というすごい世界でしたねぇ。
モザイクって、そんなに価値あるものなの?と思った。
寂しいからモザイクを作った博士の心情も良く分からなかった。
ていうか、天才が多すぎて、何だかなぁ。

■ナツノクモ 1・2巻/篠房六郎/小学館IKKIコミックス
作者つながりで買いました。
コレは前作と同じようなネット上の物語ですね?多分。
ネットゲームって、こんな雰囲気なのかな〜という感じで読んでますが、合ってますか?
ネットゲームはやったことないんで、良く分かりませんが、相手も人間が操縦しているなんて、なんかとても緊張する気がします。
それに、ネット上で治療を行うという試みまであったりすると、もう何がなんだか。
結構現実味の無い世界ですが、それだからこそ効果もあったりするような気がしてきます。
ネットでしかつながりを持たない人々はこんな感じなのかな〜と思いながら読んでます。


2003年09月17日(水) レスポンス。 〜サモン3日記〜
2002年09月17日(火) ファンディスク。 渡辺祥智「funfun工房」3巻
2001年09月17日(月) やった〜vv

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加