カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年09月06日(木) アイコンマニア

今回もLINK部屋を充実させるべく作業中。
今日明日と休みなので、ルンルン気分です。
皆さん結構直リンOKなので、やりやすいです。

と、アイコンを探してる途中で「千と千尋の神隠し」サイトの渦に巻き込まれ、2〜3時間ほど魅入ってしまった(笑)。
皆さん絵が上手い!
ということで、またLINK部屋の中身が増えることに。
嬉しいんだけどね。
本編の映画はちょっと物足りなさを感じていたので、アナザーストーリーとかがUPしてあると読みたくなりますね。
おかげでまた午前4時くらいまで読みふけってしまった。おいおい(爆)。
でも、かわいいアイコンがまた見つかったので、掲示板にでもUPしようかな。
↑のサイトさん達の可愛い素材を見つけたので、また「アイコンギャラリー」の夢はふくらんでゆくのでした。
で、思い立ったが吉日とばかりに新規ページを作り、別にアイコンをべたべたと貼り付けた「アイコンギャラリー」を作ったはいいが、容量が3MBにまで!
多すぎ!
こりゃ、スペースをかりるかな、と思う海雪さんでございました。
突起さんも絵をUPするらしいので結局入り用になったみたい。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■エキストラ・ジョーカー JOE/蓮見桃衣×清涼院流水/角川書店アスカコミックス
知る人ぞ知る、清涼院流水の、「ジョーカー」という小説が原作になっている漫画ですね。
どうやら清涼院氏が脚本を書いているらしく、またまた微妙に内容が変わるらしい。
なんとも読者泣かせな作家さんです(泣)
というわけで、購入。
蓮見氏の絵は見たことがあるので、絵柄的には安心して読めました。
やっぱ、活字を追いながらイメージして読むのとは違い、まず絵があってそのイメージを元にしながら読むとまた違う雰囲気が味わえますね。
私のイメージと全然違うキャラがいたので、名前を張り合わせるのが大変でしたけど、面白かったです。
最後のJDC探偵○秘ファイルが面白いっす。
■天上天下 1巻/大暮維人/集英社ウルトラジャンプコミックス
これはなんだかいきなり読みたくなったので買いました。
作者の名前がOH!GREATってのもツボでした。
最初は不良が喧嘩する漫画なんかなーと思って読んでたんですが、そうとも言えず、変った能力を使う人たちの物語なのかな?
最初に出てきた人が主人公じゃなくて、しかもヤラれ役だというのが新鮮。
っていうか、彼に同情。
・・・しっかし、ヌードがよく出てくる漫画ですなぁ。
でも続きが気になるので読むことにします。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加