カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月06日(月) 地震で睡眠不足。

台風の影響かどうかは知らないけれど、湿気がムンムンしてますね。
涼しくなってきてよくなったと思ったら。
今日は動かなければ汗はかかないけど、動くとドッと汗が出る、イヤ〜な気候でした。

おまけに、昨日家の地域で地震がありまして、目がランランと冴えてしまってました。
その上、蚊にかなり足の甲とかを攻撃されてぜんぜん寝られませんでした(汗)。
というワケで、今日はツライ!

地震は、東海沖地震とか色んな自身の予測がされているあたりなので、とても注意はしているんですが、いざなったらどういう対処をすればいいのかあまり考えてなかったのが分かりました。
とりあえず、もって行きたいものをサッと持っていけるようにしたいし、避難食や避難道具の確保も大事ですね〜。
あと、避難所に行った時のことを考えて本…ゲフン。
ヒマなんじゃないかな〜と思うんですよね。家に帰れるかどうか分からなくなるだろうし。
と、そんなことばかり考えているので、避難しても無駄なものばっかり持って行きそうな予感です(ヲイ)。
色々勉強しておくべきかも。

某番組で家族で避難するときに要ると思うものをそれぞれ持ってきましょう!
という企画で漫画を持ってきた少年がいましたが、あっさりたきぎがわりに使われてたなぁ(汗)。
持ってきたもので避難生活をしてみよう、という企画だったんで、要するに火を起こす時に使われてしまったわけです。
私も同じことをしそうだし、されそう(苦笑)。


2003年09月06日(土) コント。 〜サモン3日記〜
2002年09月06日(金) 時代遅れ。
2001年09月06日(木) アイコンマニア

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加