カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月21日(火) 雑誌談義。

あわわわ!ジャンプ買い逃した!!
すっっかり忘れてました(汗)。
早くも店頭からうせているジャンプ。ははは。
こうやって連休になれば、発売日も変わるってことをいつも忘れてしまうんですよね。
てか、今回は月曜日に気づけばよかったのに、さらに火曜日まで気づかなかったからなぁ。
まぁ、いいんですよ。気にいった漫画は単行本で読むし(負け惜しみ)。

とはいえ、雑誌とかで連載で読んでいる漫画は単行本がなかなか買いにくいです。
もう読んでしまった内容をまた読むということでもあるし、おまけがなければよっぽどのお気に入りじゃないと買えない気分になってしまいます。
というワケでジャンプの単行本は少なかったりする…。
でもまぁ、雑誌で試し読みできるワケですから、ハズレが無いという点ではいいかもですね〜。
反対に気にいらない連載が多い雑誌なんかは、単行本を買う方がとくかもな〜なんて思うときもあります。
今現在も実は、惰性で買っている雑誌もあったりする…でもその中の2〜3の連載が見逃せないのよね〜。
そういう意味では、入ったら抜け出しにくいのですよね雑誌は。
でも、時々単行本には収録されない短編とか、単発の短期連載とかが入ってくるのが雑誌の見逃せない所っすね。

あら、雑誌の話でかなり書いてしまった…。

今日は蒸し暑かったので、涼しいんでしょうがべたべたしてました。
いや〜ん。

TVで「秋の発作に注意!ぜんそく」というような番組がやっていたので見たら、まぁ自分自身で知りすぎている情報もあったんですが、知らない部分もあり、結構勉強になりました。
てか、大人の喘息って、ほとんど治らないんだって、し ら な か っ た !
とはいえ、ほとんど治っているかのようなふうにはできるらしいんですけどね。
まぁ、そういう風に頭の中に刻んでしまえばショックも少ないかもしれないなぁと思った。うん。
最近、ぜんそくの薬も進歩してきて、本当便利な世の中になったなぁ。
小さいころから付き合っているんですが、昔の薬は本当大変でしたよ。うん。
つらくて寝られない日もあったさ〜。なんて。
思い出に浸ってしまいました(汗)。


2003年09月21日(日) ちょっと余裕。 〜サモン3日記〜
2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加