カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月21日(土) 怒涛のレビュー? 志水アキ「幻想水滸伝3」1巻

うう・・・最近色々と読みたいものが増えて時間が削られてゆきます・・・。

読んだ漫画はずいぶんたまり、レビューに1冊ずつじゃあ消化できなくなってきました(汗)。
ので、これからどんどこ書けるだけ感想書いてゆこうと思います。

そうそう!今日は幻想水滸伝3漫画版発売ですよ!
内容はというと、適度にオリジナルストーリーを織り交ぜつつ、結構手堅く話を進めて行っているなぁとか思いますがどうでしょう?
詳しい感想は↓に。
つか今攻略本読んでて思ったんだけど、ユーバーとペシュメルガって、容貌が同じって設定らしいけど、ペシュメルガもあんな邪悪な顔だってことになるよね・・・。
う〜んなんかショック。つか早く気づいとけ自分。
でも顔は性格が出るもんだからたとえ同じ容貌でも落ち着いてるよね?ペシュメルガ?
うわ〜ん、なんで登場しなかったんだ今回?!(泣)。
でも今回のユーバーの服装でペシュメルガでたらきっとショックだったろうからよしとするか・・・。
彼等、服装も同じだから考えたらそうなるし・・・しかも三つ編?!
想像できねぇ、三つ編のペシュメルガ!!

あとは、レンタル屋からCDシングルを大量に借りてきてコピーしてました。
最近コピー出来ないCD増えて来ましたね・・・これからも増えるのだろうか(ず〜ん)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
最近全体的に投票数が少なくなっていると思うのだが、どうなんだろう?

+++漫画レビュー+++
■幻想水滸伝3 運命の継承者 1巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
さてはて、とうとう出ましたコミカライズ!
不安満点で読み始めましたけども、絵はともかくストーリーは結構いいと思いますです。
これからあんなキャラやこんなキャラがどう描かれてゆくのかとっても楽しみ♪
漫画にはトリニティサイトがないので1本で3人分の話を描かなければならないのがつらいところですが、漫画家さんの手腕を見極めたいですね。
ひとまずヒューゴ主体の話にするみたいっすね。まぁ正統な継承者っぽいのがヒューゴですしね。
それはともかく、なんでルルが死んだのかっていうのは話の進行として説得力が薄れてしまったように感じました。
「鉄頭」の理由とかが分からないのも微妙ですけど・・・。
でも死んだ後のヒューゴの動きやらはゲームよりリアリティあってよかったと思います。
一番の萌えはやっぱりジョー軍曹のお・な・か!!
うわ〜ふかふかしてそう!触りたい!
と思ったらヒューゴさんが最後のシーンでジョー軍曹の胸(正確には腹)で大泣きしてました。
漫画版のジョー軍曹って、さらに渋いね!それ以上に腹が・・・!!
あとフーバーとの出会い!ありがちだけどほほえましい!
そしてあまり出てこなかったジンバのネタやらルシアのことやら結構出てきて分かりやすいかも。ジンバかっちょえー!
でもゲド隊の扱いがな・・・なんかいきなりひょっこり出現しすぎっていうか、キャラがぞんざいだわ・・・(汗)。
でもりりしいゲドと、おもろいエースが見れたからよしとしようか。
そいえば、結構大きいコマでアイラの名前が誤植してて、本当の名前なのか新キャラなのかあせりました(笑)。
そしてクリスのオリジナルストーリーには顔も見せなかったガラハド団長が!!
クリスってば父親がわりに見てたのか・・・つかあんな弱弱しいときがあったんだなとか、意外に思ったり。微妙に幼少時の話が補完されてて嬉しいですな。
そしてイヤミなリリィ登場。あれか?噂の喧嘩騒ぎは・・・でも雰囲気違うしなんかイヤミ過ぎくないかい?リリィはイヤミっていうよりワガママだし、あんなじめっとしたこと言わないし・・・。でも意味合いはアレですが小ネタもつかってくれそうな雰囲気があるってことだからこれからも・・・?
特にマイクとかどうよ?(ムリそう・・・)
つ〜かクリスの過去壮絶だな・・・あれだけのことをやってこそ銀の乙女と呼ばれるにふさわしいことになるのだな・・・と改めて認識。
ゾクゾクっとしているサロメはいいとこどりです(笑)。
そしてゲームよりクールに見えるパーシィ。あれでパーシィちゃんなのか(笑)?
そしてそして、謎の集団はなんか違う登場の仕方で興味津々です。
アプローチの仕方が違ってるけど動きはどうなってんだ?!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加