カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻

昨日のナルトのキャスティング、本当だったんですね♪
つか、しっかりジャンプ読んだら分かったことなんだろ(汗)。
早速ジャンプファン同志の友達からメールがやってきました。
でも「井上氏って、誰?」とか言ってました。
がびーん!し、知らないの?!
あうち!
いい役結構やってるんだけどな(脇役多いけど・・・)。
友よ、キミにはみっちり教えてあげやう。ふふふ(怪)。

つーかサクラ、サスケあたりがへたれになりそうでちょっとコワいですな。
ナルトはちょっとトンガリ気味な声で頼みたいところ・・・。
まったり「だってばよ〜」とか言われても・・・。
うわ〜ゴンのイメージしか浮かばない!!

あとは「R.O.D」のOVAを見ておりました。
今回で完結っつーやつです。
ん〜一休さんや平賀源内やファーブルやらが一杯出て来たよぉ〜!
つーか一休さんがすごいアレになっててびっくりデス。
最後の功労者は結局ナンシーさんということになるのでは?(汗)

はぁ、それにしてももう休み終了か・・・とほ〜。
明日からは某電話会社のせいで大忙しの日常が待っている(泣)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■スクライド 全5巻/戸田泰成&黒田洋介/秋田書店少年チャンピオンコミックス
アニメが原作、というわけでもなく、パラレルな話を展開していたこの漫画版は、アニメ版と同じ脚本家が脚本を執筆する一風変わった話となっております。
つか、黒田氏の思考がダイレクトに反映されているせいか、本編のアニメとは全く違った方向へ進んでいるような(笑)。
違う意味で熱い話となっております。
つーかつっこみどころ満載!
名(迷)セリフ満点!
お色気シーン満点!
の三本でお送りしております(まじで)。
ストーリー進行が変わってきているのでエンディングもアニメとは全く違っております!
シェリスとかシェリスとかシェリスとか!!
みもりさんのいるところ、心情とかもまったく違っていたり。
私はこっちのみのりさんの方が好きなんですがね。あっさり身を引く心意気や素晴らしい!でもこっちのみのりさんはもう劉鳳と恋人同士だったことがあるらしいけどね。つかこっちではクーガーと仲良くなっても良いと思ったんだけど、こっちのクーガーさんは早々に逝ってしまわれた(泣)。
こっちの劉鳳はかなりいさぎよい漢に!「当然だ!」は名台詞だと思う。
アニメでは優柔不断ぽかったからね。
カズマはアニメと殆ど同じで殴りまくっております(笑)。
頭悪いです(ヲイ)。しかも人類の進化の元になったらしいです(すげえ)!
でも技を自分で考えて言っている当たり、アニメ版よりは頭いい?
そして最後の短編(?)は、リヴァイアス色、天地無用色とか色々混ざってすごいことになっております(笑)。
最後に。
このストーリーでは全くでなかった無常がなぜか見方勢に参加しててなんか笑えました。


2001年09月16日(日) 栗きんとん

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加