カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻

さて、今日は初めて「TRICK」を見てみました。
奇跡的にレンタルに1巻だけ残ってたんで即レンタルです。
・・・ふ〜ん本当にトリックっていうかマジックの話なんだ。
堤監督の独特なノリが炸裂してて大爆笑。笑わないところまでも大うけ(ヲイ)。
面白かったので2巻からレンタル決定です!(買えよ)

ドラマで思い出したけど、アメリカのドラマってすごい長く続くよね。
人気あると「Xファイル」なんて・・・シーズンいくつまで行ってたっけ?
今かろうじて6シーズンにたどり着いたところですが、長いなぁ(汗)。
最近深夜再放送してるけど、吹き替えが気になる。
まだ戸田さんがスカリー吹き替えてんだろか?それかビデオどおりのキャスト?
あの時間帯は録画失敗する確率高いのでもうレンタルで見るからよし。

日本のドラマってシーズンというか1クール(?)で完全終了だもんな。
続いても2ぐらい?あとはスペシャルとかでぽつぽつと。
「沙粧妙子最後の事件」(?)自分すごいヒットだったけど、内容の過激さから再放送まで拒否されてるみたいでちょっとショックでございます。
ああ!異色といわれようがそういうドラマがすごく見たい!
今そんな気持ちです。

でもそんな夢がかなうはずもなく、次シーズンのドラマも恋愛目白押しになりそうな気配ビンビンです。
色ものドラマやらないかな〜?

そいえば、ナルト声優さらに詳細になってました。
いきなりシカマル:森久保氏ってなっててビビリました。
クラスメイトで出るのか?
しかし・・・シカマルかぁ・・・想像出来ん!
いのとチョウジの立場って、一体・・・(汗)。
しかし「東京アングラ」「最遊○」の監督さんらしいけど、その二作品って、止め絵重視、説明セリフ満載なつくりだったな・・・。
ナルトでそれやると一気に雰囲気腰砕けなんですが・・・。
それなら「忍空」の監督がいいよ。
あの忍者アクションをもう一度みたいかも。
つか、前述の監督がやったらもろ「ガ○ガン系」になる恐れが・・・。
恐ろしい・・・。
そんなのイヤどぅぁぁぁぁ!!
でも密かに期待心を持ちつつ待ってます。

昼寝したら変な夢ばっか見て起きたらイヤな汗かきまくってて鼻水止まらなくておまけに発作が出てなんか午後はいつのまにか時間が経っていたという感じ。
夢見の悪さのせいかイヤな事をまた思い出しまくり鬱に入りそうになった(汗)。

そいえば、ちょっと前にやってた「遅く起きた朝に」っていうトーク番組みたいなのをいつも6時の出勤前(だから「遅く」っていうタイトルにいつも反発を覚える)に見るんだけども、そこで、「いつまでもCDを返さない人に遠まわしに返してほしい気持ちを伝えるにはどうやったらいいですか?」っていう質問があって、出演者の答えはまぁ月並みだったけど、妙に共感してしまったよ。
そうそう、分かるよ・・・。
そういう話をしても「自分だけは違う」と思って一緒に怒って見せる人までいるしね。
「おまえに向かって言ってるんだ!」って言いたいけどいえない、と。
はぁ、どうしたら言わずとも返してくれるんだろこういう人。

皆さん、借りたものはなるべく早く返しましょう。



投票ボタンです。
1票入り、ランキングに影響します。
投票ボタンのネタがなくて、とうとう日記のネタまで侵食してます(汗)。

+++漫画レビュー+++
■YASHA 夜叉 12巻(完)/吉田秋生/小学館フラワーコミックス
とうとう最終巻。
ま、こうなることは微妙に予想できたのですが、兄弟交換で片割れ死亡、か・・・。
なんか悲しいラストですな。
つか、双子でこんなに共感能力あって死亡の痛みを覚えているならば、そのままショックで二人とも死亡になりそうな気もするけどな。
って、そうしたら誰も双子の志を継げず崩壊ですけどね(汗)。
要は凛が動けばこの話はすごい動いたっていう感じがしてますね。
凛があのオヤジに反発しさえすれば静が入り込めるし、凛との共感能力を利用すればすんなり行くし。
つか、凛の死亡シーン、なんか大きい人と壮絶な戦いをしてラストじゃなくて小物にばけもの扱いされて死亡ってのがなんか悲しいね。
そりゃぁ静もやりきれないってば。
うう・・・バナナフィッシュのラストよりはいいかもしれんがこっちも兄弟そろって生還はムリか(泣)。
■朝霧の巫女 3巻/宇河弘樹/少年画報社ヤングキングコミックス
表紙の雰囲気と同じ、悲しいというか暗い話でしたね〜。
つか、巫女委員会続けるのかな、あれの存在が無性にイヤなんですが。
巫女萌え〜とか言っている人が押し寄せそうな・・・つか、アニメ版はもろそんな雰囲気丸出しだな(汗)。
主人公さらに影薄れてる(泣)。ここらへんはアニメは放送されてないけどTVで放映しなかったらレンタルで借りて見るくらい素晴らしいアニメになっているだろうか?ちと不安れす。どうしやう!巫女萌えアニメになってたら!!!
−−−ここで脱線終わり。
ごめん途中までの恋愛ドラマすごいつらかったです(汗)。
もう柚子と忠尋くっついていいから!とか思った(失礼すぎ)。
ごめんなさい、だったら読むなですよね。
とりあえずギャグはカバー裏の四コマで決まり!鬼畜過ぎるけどな・・・。
そして途中から変な神様出てきたところからはワケが分からなかったです。
日本の歴史と古典を勉強しなおすべきでしょうか(がくり)。
忠尋をもっとメインに!女に押されまくってる彼は萎えまくりです。
片方の目の謎がまだ全然だしさ。
つか、仮面の男って何やりたいのさ?やっぱり本気で忠尋のこと○○だから目に何かをしなけりゃいけないのがまだやれてないのか・・・?
謎がまたまた増えたな。
でも最後の方でこまと忠尋のなごみ話があってちと嬉しいですな。
やっと母子団欒?なんちゃって。
つか本編以外の作者って黒いな(笑)。後記の話にすごいウケてしまいました。


2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加