カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月26日(木) レンタル話。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」9巻、田中鈴木「転校生神野紫」1巻

最近スペシャル番組が乱発しているのでレンタル愛用しております。
でも、「TRICK」がまだ・・・(号泣)。
頭の中でオープニングテーマが鳴り響いているという、一種異様な事態に(笑)。

くやしいのでアニメビデオを色々と。
「キカイダー01 THE ANIMETION」
ビジンダーが堀江さんっ?!かぁ!ちょっとびっくりした、それだけ。
まだ2巻までしか見てないのでコメントはまだまだ・・・。
声優ネタで行くと002とキカイダー01が一緒の声だとなんか笑える。
つ〜か、いつまでたっても「ヘルシング」がレンタルされたままだYO!(しかも全巻)

何か、「PAPUWA」が出てから無性にアニメパプワくんが見たくなったけども、探してみると無いね〜。
塩屋氏のアラシヤマが聞きたい!かも。
つか、微妙にスクライドキャラの声優さんが出ていて笑える。
ミヤギ=瓜核だ!(笑)
その前にシンタロー=劉鳳だし。グリーンリバーライトっっ!!
今も目に焼きついているのはOPにて無表情でシットロト踊りを踊るシンタロー、トットリ、ミヤギ(バックにイトウくん、タンノくん)のイラストだな(笑)。不本意さがよく現れている(爆笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京アンダーグラウンド 9巻/有楽彰展/エニックスガンガンコミックス
またもやるりが不在のまま進む物語・・・。
囚われのお姫様はまた囚われてしまっております(汗)。
何か段々風使い激闘編と化している今作ですが、新キャラもバリバリ出てきて第二部らしい出だし?
いきなりですが、「A級師兵を使う」というセリフを聞いて「スーパーホーリーかいっ?!」とツッコンでしまった私・・・。スクライドネタでごめんなさい・・・。
そいえば、アニメは大団円で最終回だったですね〜。あの後がこの話になるワケですね。思えばアニメには色々助けていただいてました(理解力ゼロ)。
はぁ脱線脱線。
今回はまた新しい能力(?)、獣化が出ましたね〜。いやもう能力だけじゃなくて全身で獣に変身してもいいくらいだと思うんですがね〜。
腕力脚力とか強くなっても人間の形のままだと獣っぽくないし・・・。(って、なんで獣についてこんなに熱く?)
■転校生・神野紫 1巻/田中鈴木/幻冬社BIRZコミックスルチルコレクション
表紙につられて買ったんですがこれ、ルチルだったのですね・・・。
ということは○○もの?でも題材が好きだったです。それに、○○ものとするには微妙な話かな?と思う。
が、この手の作品ってなんか独特のノリがあるよね・・・。
主人公を好きっぽいキャラが登場して本人謎だらけなのだけども、主人公が危機に陥っている時にはいきなり圧倒的な力を発揮して颯爽と助けにくる・・・とか。
そういうヤツは絶対すごい能力を持っていて絶大な能力があるもんだからすごい性格してたりキャラだったりするんだよね・・・。
嫌いじゃないけどオンリーワン、唯一人にのみ愛想や対応がいいなんて、なー。
そういうの、苦手です(汗)。
つか、レギュラーで出るかと思っていたキャラがあっさり消されててちょっとショックでした。いやあの、オオサンショウウオの少年なんですがね、○○だとは思わなかったもので・・・(苦笑)。


2001年09月26日(水) ゲーム開始!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加