カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年09月18日(木) 世にも奇妙な物語。

やったー!
今日は「世にも奇妙な物語」が始まるので、早めに日記を書いております!

奇妙な話が大好きな私ですから、この番組は殆ど欠かさずに見ておりました。
最近で言うと、SMAPの奇妙な物語の木村くんバージョンがめっちゃおすすめでした。
怖い話じゃありません。むしろ面白い。

ちょっと前に上映された映画は正直つまらなかったです。
映画という舞台に移ったせいか、却って雰囲気が薄くなってしまったというか、脚本がアレだったのか、演出がちょっとアレだったのかもしれないですけど、総合的に言うとあんまり面白くなかった。
妹は喜んで見てたけど、あれって、TVでやってた作品を焼直しているのだもんなぁ。
全然どんでん返しにならないよアレじゃ・・・。

最後に原作をチェックするのも奇妙な物語好きにはたまらんです、はい。
その作品を読んでいたら嬉しいし、読んでなかったら読む参考になります。

奇妙な物語が毎週やってた頃は、内容が随分薄くなったかもしんない、と思っていたけど、最近また季節ごとにやるようになってから、物語の濃さが戻ってきたのかもしんない。
でも、色々やってきたから、ネタ切れも否めない(汗)。
頑張れ!奇妙な物語!私は応援してるぞ!(笑)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「宇宙のステルヴィア」さよなら
久しぶりのレヴューですね(汗)。
ゲームにのめりこむと他のことに眼が行かない質なので、見てはいましたが感想を書けずにいました。
前回今回と、しーぽんは普通に戻ったっぽいけど、光太はだんだんどんずまりに追い詰められているようですね。
「僕がやらなきゃ」とかいってあせっております。1回失敗したくらいで「もう駄目だ」とか言っちゃってるし。
やっぱり天才は、苦労を知らないからこういう挫折にすぐくじけちゃうね〜。
最近の光太くんはかなり人間くさくなって来ていいです。
あとは、大ちゃんの存在が大きくなっております。
これはびっくり。
しーぽんと同じことやっちゃってるし。
大ちゃんって、しーぽんとかぶっちゃってたから静かにしてたけど、しーぽんが敵地に行った今、能力を発揮!って感じ?
疑問点が気になる!
そして最後のアレはどうなる?!
てか、あと1話で終わるの?!


2002年09月18日(水) 少しの前進? イダタツヒコ「美女で野獣」1巻
2001年09月18日(火) 旅行へ行く前に!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加