カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月31日(月) 追いつかない。 六道神士「エクセル・サーガ」14巻、目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」7巻

今日給料日だったので、早速薬をもらいに病院へ。
これにて、一件落着!
はぁぁ、危なかった〜。
私の持病は、本当は薬を切らしてはいけないんですけど、あまりにお金が無かったので我慢してしまいました。
そういう時は我慢しずに虎の子使っても薬買えよ自分(汗)。
ていうか、良い子はマネしないでねv

私にとっては読書の秋!ってことで、色々読む欲がわいてきたんですが、意外と身体が追いつかないですね〜。ははは。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エクセル・サーガ 14巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
さて、表紙からして波乱ですね〜。
後ろ表紙に笑った。
さてとりあえず、ハッちゃんと彼がささやかながら同居してます(笑)。
夢がかなったんだろうけど、これはハッちゃんがこういうキャラだからいいんであって、本当は敵同士なんだよなぁ。
ちょっと可愛そうになるけども。
そしてエクセルとエルガーラは二人で逃避行ですね。
あまりにも波乱すぎて笑えるっていうか、ひどいことに…。
エルがずっと裸でいるので、妙にハラハラしてました(笑)。
そして松本キャラの人たちが戦艦で…なすっげー展開。
どう収拾が付くのか気になるな〜。

■低俗霊DAYDREAM 7巻/奥瀬サキ+目黒三吉/角川書店カドカワコミックスA
ユオがからんでから、ワケが分からなくなった…げふん。
霊媒師の女性がとってもかわいそうに思います。
もうムリしてんだから、ムリさせんなよ〜(汗)と思った。
マンションの霊退治も、変なのが混ざってきて、女の三つ巴になって、なにがなんだか…。
こえーよ、ミツルに取り付いている霊。
そしていきなり始まるマージャン漫画。
まぁいい話なんだけどね。


2004年10月31日(日) こたつ。 吉田秋生「イヴの眠り」2巻、たくま朋正「グレペリ」2巻(完)
2003年10月31日(金) 妙な孤独感。
2002年10月31日(木) 慣れて来た。 G=ヒコロウ「みんなはどう?メガキューブ」
2001年10月31日(水) ところてん式


2005年10月30日(日) あぶつき。

今日は、昨日に二つの用事を済ませたので、のんびり出来ました。
やったね!

ちょこっと、犬のことを診せに動物病院へ行きました。
たいしたことはないんだけど、薬を要するものがあったみたい。
もうお年寄りだからなぁ…。

自分は自分で、持病の薬のタイミングが悪くて心臓があぶつきました。
普段飲んでいる予防薬をケチって、発作止めを飲むからこうなるんだよ(汗)。


2004年10月30日(土) 服。
2003年10月30日(木) わけわからん。
2002年10月30日(水) 執行猶予。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」6巻
2001年10月30日(火) そして若年性健忘症・・・。


2005年10月29日(土) 2つの山越えた。

今日は朝に早速ウィンカーの電球を交換してもらいました。
お値段は300円。
給料日前だったので助かりました(笑)。
1000円くらい取られるかと思ってたので。

そして歯医者です。
こちらも思ったよりもひどくない状態だったので、ホッと胸をなでおろしました。
最悪削るかな〜と思ってたのが、ただの知覚過敏だっていう結果だったんで良かったですよ〜。
歯を強く磨きすぎて歯茎がやせて、痩せたところから歯の根元がむき出しになり、しみっていたそうです。
一応治療していた歯なので、こめなおししてもらう予定です。
こめなおしているときに、中に虫歯があったら怖いなぁ(汗)。
そして前歯に付いた黒いのは着色汚れだそうで、虫歯じゃないそうでした。
虫歯だったらまだ治療してもらえたけど、色をつけたままっていうのはなんだかな〜。


2004年10月29日(金) 話疲れ。
2003年10月29日(水) 土に返る。
2002年10月29日(火) 初見。 むっちりむうにい「ぱらりらろまん」、三原ミツカズ「HAUNTED HOUSE」
2001年10月29日(月) 熱しやすく冷めやすい


2005年10月28日(金) ウィンカー。 福島聡「機動旅団八福神」2巻、岩崎つばさ「サーティーガール」1・2巻

今日は、うっかり忘れてたネットショッピングで買った品物が来たので、またも下ろしたお金がパーになる(汗)。
仕事帰りに本屋に寄ったし。
お金が無いので本屋を我慢してたけど、もう我慢できない!(どんなキャラだよ)
一ヶ月に使う限度額を超えただけで、まだ貯金はあるからいいや〜とのんきにかまえていたら、今度は車のウィンカーが一つ電球切れに…。
ああ、甘く見ていたから天罰か?!(汗)
歯医者にも行かなきゃだし、来月も大変だな。
お金は割り込むし、歯医者には通うことになるだろうし…。
あ〜!いやだ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■機動旅団八福神 2巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
なんだかんだで買っている本です。
段々表紙のようにまとまりつつある八人でございます?
それぞれが濃いキャラクターだけど、唯一キャラクターが薄そうなメガネくんがブチ切れながら頑張ってます(ヲイ)。
怖いよなぁ、副作用のある物質に触れてしかも、凶悪な(?)敵と戦わなきゃなんてさぁ。
今回は開発者の方からの人物も登場です。
女子高生がメカニック?

■サーティーガール 1・2巻/岩崎つばさ+カワイシンゴ/白泉社JETSコミックス
最初から何かのCMが入ってて、ハテ?と首をかしげた漫画です。
どうやらこの漫画、某会社のCMでもあるらしいです。
そういうパートを超えて、オリジナルの話もあるらしい。
不思議ー。
主人公は乱暴が玉に瑕な主婦さんです。
そして喋る猫。
波乱になりそうな登場人物なのに、内容はほのぼの家庭コメディになってて笑いました。
さっぱりうすあじ。


2004年10月28日(木) 腹筋痛。
2003年10月28日(火) キレそうなウィルス駆除。
2002年10月28日(月) 弱音。
2001年10月28日(日) ストレス解消か?


2005年10月27日(木) 宮沢賢治

今日は給料日待ちにしていた支払いが気になって、仕方なく銀行から下ろして支払いました。
早めにやっておきたいんだけど、ある程度時期が過ぎると「もういいや」ムードになるのが困ったさん。

最近急激に宮沢賢治の本が気になって読んでおります。
何年か前に「宮沢賢治の生誕100周年」だったので、そのころに買った本が有るんですね。
私が当時卒業論文を書くのに使ったってのもありますが、半分は趣味の趣くままでした(笑)。
最近やりきれないというか、ダークな物語ばっかり読んでたんでリフレッシュもかねて…と思ったんですが、シリーズ物の(上)だけ読んで停止している物語もあるんで、それも読みたい!と頭の中で二大勢力が戦っております(笑)。
あとから探せば本棚にないものばっかりで、買っといて良かった〜と思う物もあったりします。
全集なんて、大きい本屋でもすぐに本棚から消える代物ですしね〜。
しかも最新の作家じゃなくて昔の作家だとなおさらですね。
色んな作家の物語と抱き合わせで「大全集」とかいって売られているのが関の山です。
最近webで本が読めるっていうのがあって、かなりそれもいいんですけど、やっぱり基本的には紙に印刷してある本が読みたいのでした〜。


2004年10月27日(水) 袖ビーム!!
2003年10月27日(月) 歯。
2002年10月27日(日) もようがえ。 てんま乱丸「フェアプレイズ」3巻(完)、野中英次「魁!!クロマティ高校」1巻
2001年10月27日(土) 読書の秋。


2005年10月26日(水) そりゃ納得いかんぞ! 美川べるの「漢式青春ばくはつ劇場」2巻、冬目景「ハツカネズミの時間」1巻

今日のトリビアは結構面白くて、笑ってました。
「そりゃ納得いかんぞ!」ってそんな長文で喋るとは…トムハンクスだし(笑)。
一瞬日本のオヤジになってしもうたね…。
外人がふぐを食べてってネタは、何かやりきれないよね(汗)。
最後はハッピーエンドにしようよと思った。

今日は、一つのことが全然終わらずにごたごたしてる間、私は一つのことにかかりっきりでして、胃が痛くなってしまいました(汗)。
そしたらその後にあっけなく解決するし…。
なんだよー、急いでる最中に解決しようよー。

とうとう楽しみにしていた「蟲師」が放送です!
楽しみ!!
私、漫画を読んでいるときは思いっきりNARUTOのカカシの感じで読んでたんですけど、同じ声優さんじゃなかったので、どうイメージが変わるかのう。(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■漢式青春ばくはつ劇場 2巻/美川べるの/講談社e−mangaKCDX
さて、アホアホ爆発のギャグ漫画に続編が出ましたよ〜。
私は香港ワイヤーアクション不発で爆発!で血みどろ天使が爆笑でした。
内容を見て笑って欲しいので、あえてわけわかめにしました。
変な物質が出るんだけど、美川氏作の「変な物体」は必ず濃い顔が付いてる…。
そしてやっぱり出ている、なよなよ系だけど実は…キャラ。
好きなんだね〜。
そしてこちらはかなりヲタレベルが高い…と思う。
あと年齢が近いと色々楽しめるぞ!
風雲たけし城は知っていたらなつかしさ爆発ですぞ!

■ハツカネズミの時間 1巻/冬目景/講談社アフタヌーンKC
僕たち私たちは、普通の学校生活を送っていると思っていた…が、転校生の存在から自分達の生活の異常さが明らかになってきた。
という話です。
自分の土台というものが、くずれてゆく感覚がして怖い話ですねぇ。
全寮制の学校、ということになっているので、ずっと学校に居て外に出なくてもおかしくないし、食事だって生活だって管理できてしまいますね。
何をされているのかがわかっても、容易に出られないと思うとかなり怖いです。
でもそこを脱出して、何故か戻ってきた彼女は一体、何をしに戻ってきたんでしょうかね。


2004年10月26日(火) 親孝行? 藤沢とおる「TOKKO特公」3巻、奥浩哉「GANTZ」14巻
2003年10月26日(日) もりだくさん。
2002年10月26日(土) 喋りまくり。 山田南平「紅茶王子」18巻、細雪純「魔法戦士リウイ」5巻
2001年10月26日(金) ブルーベリーエキスほし〜。


2005年10月25日(火) ゴールデントリオ。 九条キヨ「トリニティ・ブラッド」4・5巻、星樹「KURAU Phantom Memory」

今日はTV番組が興味なかったので、ちょっと前にビデオに録画したNHKでやった「アニメソング」の番組を見てました。
なるべくオリジナルの歌手に歌わせるという試みに感動しました!
エヴァを高橋さんの声で聞くのは久しぶりで、なんともなつかしい気分になりました。
あと昔の歌の人は、ちょっと衰えが見られて哀しい限りです。
意外だったのは亜土ちゃん登場ですかね〜。
あいかわらず「キャホ!」って言ってる(笑)。
そしてこの手の番組に毎回登場するのは水木一郎&ささきいさお&影山ヒロノブのお三方ですね。まさにゴールデントリオ!
…なんて白熱してみてたら結構はたからみたら恥ずかしい図になってたかも(苦笑)。

そういえば、最近切れ切れに更新されててすみません。
システムが不安定なので、怖くて書きつつUPしております。
見苦しくて申し訳ないです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■トリニティ・ブラッド 4・5巻/吉田直×九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
とうとう「熱砂の…」あたりの話にやってまいりました!
話がダイナミックになってきてワケがわかんなかったとこだー(ヲイ)。
さすが九条氏、緻密な画質でガシガシと描かれております!
色んなところのビジュアルがはっきりしてきて、これを元に小説を読めば映像が頭に浮かびそーです。すごいです。
それと同時に、自分はかなり貧相なイメージだったなぁと実感(汗)。
漫画家は、イメージする力がすごいなぁ!
吸血鬼の線の細さがびっくりですよ〜。
ブラザーペテロの無謀な活躍シーンが結構好きです。
最後の漫画も好きです。

■KURAU Phantom Memory /IRICOMIX×星樹/講談社マガジンZKC
オリジナルの話の間の小さい話でございます〜。
星氏の画力ならば、この作品も描けるだろうと思って買ったんですけど、やっぱり期待通りで嬉しかったです。
アクションあり、癒しあり〜でいいですねぇ。
アニメの中に入っててもおかしくない展開でよかったです。


2004年10月25日(月) 大団円。 コミック星新一「空への門」、むらかわみちお「虚数霊」1巻
2003年10月25日(土) 眠い。
2002年10月25日(金) 波乱だったり。 吉冨昭仁「EAT−MAN」17巻、CLAMP「ちょびっツ」7巻
2001年10月25日(木) 絶不調


2005年10月24日(月) オフィス移動。 清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」1巻、秋乃茉莉「新ペットショップオブホラーズ」1・2巻

最近すごーく寒くなりましたので、ホットカーペットのスイッチをオンしてしまいました。
いや、してもいいんだけど、一度温かい感じになるとやめられないんだな〜。
それがなんか堕落してるような気分に。て考えすぎ。

今日でシンプルな日は終わり、明日からあわただしい毎日になるかもしれないです。
シンプルでずーっと続くと寂しいけど、先々週まであわただしい毎日ばかりだったので何だかなごりおしいです。
シンプルな日々は一週間でした。
すこし頭も冷えてればいいんだけど。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■くろがねのラインバレル 1巻/清水栄一×下口智裕/秋田書店REDコミックス
あれ?ここでも漫画を描かれているのですね…?
とか思いつつ、とりあえず手に取りました。
何故か読んでしまうのです。失礼な話、あんまりロボ話は内容が濃くて好きじゃあないんですけども。
表紙の絵の通り、かなりのロボ漫画です。
主人公は泣き虫坊主だったんですが、有る出来事を境にあやうい強さを身に着けてはけんかに明け暮れる、正反対の性格に。
それは過去から続く幼なじみとの三角関係なんですね〜。
そんな最中に、何故かロボットの適合者になってしまうのです。
すっげえ展開?!まぁロボット漫画からすれば、普通の展開だけどね。多分。
矢島、いいやつすぎ…。

■新 Petshop of Horrors 1・2巻/秋乃茉莉/朝日ソノラマ眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
とってもお久しぶりのペットショップオブホラーズですねぇ。
ちょっと前に気になって全巻あつめて読んでましたんで、まさにナイスタイミング!
てな感じで喜びました。
ペットといっても特別なモノを取り扱うペットショップでございます〜。
最後のダークなオチが結構パンチが効いてていいんですよね〜。
ペットというのは、人間のために存在するんじゃない、人間がペットに利用されるんだ〜という話が結構あるんですよねぇ。
この中でのペットというのもおこがましいくらいの、生き物を飼わせてくれるんだっていうのはなんか面白そうだけど…。
結局ルールを守らねばひどいめに遭うんだよなぁ。
なんか某せぇるすまんに似てますね(ヲイ)。


2004年10月24日(日) 読書以外。
2003年10月24日(金) 早起き。 奥浩哉「GANTZ」9・10巻
2002年10月24日(木) 頭飽和状態。 田村由美「7SEEDS」2巻
2001年10月24日(水) お金がない


2005年10月23日(日) 元にもどる。 ふくやまけいこ「ナノトリノ」1巻、スズキユカ「おうちでごはん」1巻

今日は部屋の掃除をしました。
コタツも出したし、冬仕様でございます〜。
で、うつらうつらしたりまったりして、少し消費できたのでよかったです。

もうすぐもとの生活に戻ります。
ちょっとした緊張感があるなぁ。
自分にとっては緊張でも、他の人にとってはたいしたことないんだろうけど。
先週まったりさせたもらっただけに、今週が忙しくなったらイヤだなぁ。

今日はそんなわけでビデオを見てました。
「ほん怖」連続で!!
怖〜!ですねぇ。
でもこの番組のいいところは、最後に「いい話」を持ってきてくれるとこですね。
犬が死んでからも恩返ししてくれるっていう話を見て、涙ぼろぼろ流してました。
家の犬も老いてますから。まだまだだと思うけど、そういう覚悟はいるなぁと感じた次第。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ナノトリノ 1巻/ふくやまけいこ/ワニブックスGUMコミックス
なんだか気になって購入してみました。
変わった話ですねぇ。
村を常春にしていた「神」をつれて、行くトコがあるそうな。
なんだか昔話みたいで、なつかしいです。
でも出てくるキャラクターがちょっとハイカラ気味で、妙な感覚です。
「鮎」も出てくるし(笑)。
ほんわかな話が多いのがいいです。

■おうちでごはん 1巻/スズキユカ/竹書房BAMBOOコミックス
うわぁ〜おいしそう♪な漫画です。
主人公はお料理大好き大学生男子。
彼の住むアパートの住人は皆変わった人ばかり(ヲイ)。
彼らがたびたび集まって料理を食べる物語なのでございます〜?
主人公が料理に目覚めてから料理が上手くなるという段階は、私も良く分かるような気がしますた。
でも彼の親族にはあんまり同情できませぬなぁ。
彼を置いてけぼりにしといて外国で暮らしてるなんて〜。
妹(父の再婚相手の娘)は可愛いけど、やっぱりゆるせなく思ってしまいます。
でも料理がおいしそうなんで、そんなとげとげしい気持ちもやわらぎますv
自分が料理を作るヒントにもなるかも。


2004年10月23日(土) カロリー満点。
2003年10月23日(木) 穴に入ったら恥ずかしい。 江川達也「家畜人ヤプー」1・2巻
2002年10月23日(水) 悲しいとき〜。 八神健「ななか6/17」8巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」5巻
2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。


2005年10月22日(土) 寒くて起きて。 しりあがり寿「弥次喜多inDEEP」全4巻、日渡早紀「ボクを包む月の光」1巻 

「野ブタ。をプロデュース」は、何かじりじりして緊張しますね〜。
ぶっちゃけた展開は結構面白いけど、題材がいじめだからだろうな。
とりあえず、キングが居るのは笑えます。
女の子に男が二人、ってそういう女子にはかなりのうはうは状態じゃん?
なんて思いながら見てました。をいをいですね。

寒かったので早く起きてしまい、午前中はずっとネットを見てました。
午後は昼寝で、起きたら犬の散歩。
のんびり出来ましたよ〜。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■弥次喜多inDEEP 廉価版 全4巻/しりあがり寿/エンターブレインBEAMコミックス
なんか、これが映画化してから知ったんですが、絵が…だったんですが、内容が気になりまして購入してみました。
1巻が薄くて購入しやすかったんですけど、だんだん太くなるし(汗)。
内容は結構濃い暗闇を感じさせる題材が多いですねぇ〜。
ゴミ捨て場のマリア(?)みたいな話とか、変なものが出てくる晩餐会とか…。
つーかあんまり目的地関係ないなぁみたいな感じで驚きました。
ヤジキタって言ったら、のんびりお伊勢さんまで旅行する話だと思ってたんだけどなぁ…。
正直ちょっと気持ち悪くなるくらいのドロドロさがあったんですけど、下手(失礼)だけどその雰囲気がすごい出せてるなぁと思いました。

■ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編- 1巻/日渡早紀/白泉社花とゆめコミックス
続いてくれて、嬉しいというようなあんまり続きは見たくなかったというような微妙な気持ちで読みました。
とりあえず、アリスと輪の子供が紫苑の影響下に置かれるときがあるっていうのが、ちょっと抵抗あります。
ただただ普通にガーディアン?として見守ってくれているだけなら良かったのになぁ。
でもそんなんじゃあ話が作れないけどね…。
前世の仲間たちの名前を忘れてて、結構しょんぼりしました(汗)。
とりあえずミクロが出ただけで嬉しいかも(ヲイ)。
そういうのが話しにからんでくるのでしょうか?
とりあえず、単純に輪が成長してたのが良かったかも。
木蓮や紫苑の気持ちを考えて涙するようになったなんて!


2004年10月22日(金) 25555!
2003年10月22日(水) カレーうどん。 秋月亮「チクタクガンガン」、私屋カヲル「青春ビンタ」4巻
2002年10月22日(火) 早く慣れてくれ。 猪川朱美「晴明。」3巻、おときたたかお「デュアン・サーク」2巻(完)
2001年10月22日(月) 介助犬って、偉いね。


2005年10月21日(金) おさべり。 藤田和日郎「からくりサーカス」37〜39巻、皆川亮二「D−LIVE!!」10・11巻

今日は仕事後突起さんとお茶をしながら駄弁りました。
色々グチがたまってきていたので、二人で喋ってちょっとスッキリしました。
いつも1日くっちゃべるんですが、お互い体力が無いため(仕事後っていうのもあるけど)、軽くなりました。
こういうのも、いいかな〜と思いました。

帰ったら「花より男子」のドラマがやってました。
松潤…じゃあないような。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■からくりサーカス 37〜39巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
さて、フェイスレスの本拠地(?)に突撃開始ですね!
しろがねが捕まり、とらわれの姫とそれを助ける王子、みたいな構図になってて変な感じです。
年齢は違うけど、くっついちゃうぞ〜みたいな(ヲイ)。
結果的に鳴海が元に戻ればいいんだけどね。
元にっていうか、しろがねについての記憶が出てこればなぁ、と思います。
しろがねのおかげで、三人の人形も微妙に条件付で仲間になってきましたね。
とはいえ、人間にとってはまだ「敵」ではあるんだろうけど。
藤田氏の作品って、ただ力が強いだけじゃなくて心も強くなくちゃいけない戦いとかもあっていいですね〜。
ジョージのとこで、ちょっとうるっと来ました。
そして正反対のしろがね−Oの末路…。ジョージは幸せになれたよね?って思いました。

■D−LIVE!! 10・11巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
段々現実感がなくなってくる漫画ですねぇ。
変わった乗り物大集合!で、結構面白いです。
そして斑鳩くんのドライブテクがあれば、かなり爽快な感覚が味わえるかも?
ただ乗り物を運転するだけの話じゃなくて、色んなシチュエーションも楽しみだったりします。
この乗り物で、これはどうやって切り抜けるのか?!みたいな。
そして斑鳩くんの父の過去も微妙に明らかに!
ていうか、お亡くなりになっていたというのは哀しいかも。


2004年10月21日(木) ええ話。
2003年10月21日(火) お腹いっぱい。
2002年10月21日(月) へたれる。 赤美潤一郎「妖幻の血」2巻
2001年10月21日(日) システムリソースって何じゃー!


2005年10月20日(木) ウズラに萌えv 岩原裕二「いばらの王」5巻、柴田亜美「PAPUWA」7巻

うわぁ〜!いきなり止まって今までのがパーだ!
というワケで、パソコンさん、ご機嫌ななめみたいですね。

今日はホームセンターへ行ってにぼしを買って来ました。
犬のにぼしです。
そこに小鳥が居るんですが、かわいいウズラにやられまして、長いこと見てました。
はたから見たらあやしいんだろうなぁ(汗)。
ウズラって、よく見るのが茶色い柄なんですが、このウズラは白と灰色の羽で、ふわふわしててとっても可愛かったんですよね。
いや、茶色いウズラも結構好きだけど。
カップルで7000円くらいだったんで、ウズラ卵を産むのになんてリーズナブル?!
と思って飼いたくなりました。
が、なんか昔にトラウマがあるんで、飼うことは出来ません。
手乗り文鳥とか、肩に乗せて本を読むのが好きだったんですけど、全員と哀しいお別れをしたんで、なんだかな〜と。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■いばらの王 5巻/岩原裕二/エンターブレインBEAMコミックス
さて、というとうメデューサに侵食された人が変身をしたりしてます。
表紙の通り、キャサリンさんは鳥の化け物(?)になってしまいました。
母性の顕現、ということで、子供はとっても好きみたいです。
あと、黒幕の人とかのこともちらりと。
そして、謎の幽霊少女の正体も明らかに。
色々明らかになってきて、最初とは視点が180度変わったんですが、これからどうなるんだろう?
これが分かったとしても、未来はあるのか?

■PAPUWA 7巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
最近段々やりたい放題になってきたような(笑)。
とうとうアラシヤマに友達が?!
結構ムリヤリだけど、ちょっと可愛そうなアラシヤマが嬉しそうで良かったかも?
今回はくり子ちゃんがまたもや登場ですね。
しかもウマ子と女の友情を結んだという(笑)。ごめん、笑っちゃいけないけど、笑ってしまったよ。
シンタローが入ると、やっぱりしまるというか、なつかしいです。
辛らつなツッコミナイスです。


2004年10月20日(水) 水たまり。
2003年10月20日(月) ハンゲーム対戦。
2002年10月20日(日) カロリー摂り過ぎ。 西森博之「天使な小生意気」15巻、柴田亜美「PAPUWA」1巻
2001年10月20日(土) 行ってらっしゃい!


2005年10月19日(水) 乙女力? 田辺イエロウ「結界師」7〜9巻、山田J太「ICS」2巻(完)

最近化粧落としを、クレンジングオイルに変えてみました。
というのも、某サプリメントを買っている会社の商品を買うとポイントが貯まり、そのポイントによっていろんなものがもらえるという企画がありまして。
そこにあったのが、クレンジングオイルです。
本当はふき取りシートが一番さっぱりするし、好きなんですけど、それは賞品の中に無かったんで、とりあえず〜という感じ。
毛穴の汚れまで、しっかりとれる!ということですが、乾いた手で、しかも落とすために顔を洗わなければならないのが、面倒ですね(汗)。
でも、せっかくもらったし続けてみようと思います。
本当に汚れはさっぱり取れる!顔を洗うのがめんどいですがね。
そんなことを言っていると、乙女力が足りんぞ!
と言われてしまいますね(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■結界師 7〜9巻/田辺イエロウ/小学館少年サンデーコミックス
ははは、週刊誌は続巻が出るのが早いなぁ(乾いた笑い)。
というワケで、3巻が出る間、寝かせてました。
この漫画、私にとってはかなりヒットでして、読む時間が段違いなんですよ。
普通の漫画は30分で1冊程度ですが、この漫画は1時間くらいかけてゆっくり読みます。
内容が濃いから、ってのもありますけどね〜。
それぞれの人々が、それぞれの正義を戦わせているという感じで、誰の肩ももちたくなるようなノリなのもいいです。
しかし、彼らは何をしようとしているんだろう?
彼らの長も、有る意味拘束されているような感じで、主人の本意にかなうように行動しているというワケでもないし。
一人の勝手な考えにより突き進んでいるという感じだし、そこから分裂しそうな危うい結束に見えるかも。
あと物知りのおじさん(ヲイ)も、ちょっとビビリました。
あっけなく死ぬにはまだ、謎が解けてないって〜と思いました。

■ICS犀生国際大学A棟302号 2巻(完)/山田J太/新書館WINGSコミックス
ほのぼの大学漫画も、シホのことが終わったら終わってしまった…。
もうちょっと色々見たかったなぁ。
シホと皆思朗の考えがちょっと違ったのが本題なんでしょうが、他の人たちのキャラクターももうちょっと見たかったかも。
シホ抜きで、もうちょっと続かない、もんかなぁ?
ノリが変で、どんな話になるんだろう?と読んでましたが、結構青春してたり感情出てたりして、楽しく読めました。


2004年10月19日(火) その名はとかげ。
2003年10月19日(日) TV設置する。
2002年10月19日(土) 教育終了。 荒川弘「鋼の錬金術師」3巻、木城ゆきと「銃夢LastOrder」3巻
2001年10月19日(金) キッシュうまいよ。


2005年10月18日(火) 久しぶりの朝寝坊。

今日はぐっすり寝られた!
一つの不安の要素がとりあえず遠ざかってくれたもので。
ぐっすり寝すぎて朝寝坊しかけました。あぶね〜。

今日も昨日に書いた「従うか否か」についての事件(大げさ)がありました。
やっぱり子供くらいにしか思われてないから、かなぁ。
ちょっと落ち込んでいたら、もう一人の人がフォローくれました。
うれしかった。すみません。
こういうのってば、あんまり外に出せないものですし、なんかもやもやします。
私だけがぐるぐる回ってて、その人に「何バカなことやってんの?」て言われてる気がします。
結局その人の言う事が正しくて、私が変なこと言ってるっていう事実がのしかかってくるので、強気に出れないという(汗)。
いや、強気に出たいんではなくて、あんまり自分の領域に入ってきてほしくないだけ、かな?

そういえば、歯医者の予約しなきゃなぁ。土曜日に…。
とかって思って歯医者の話で痛い話をしていたら、怖くなってきた(ヲイ)。


2004年10月18日(月) 警戒。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」3巻、志村貴子「ラヴ・バズ」2巻
2003年10月18日(土) ファンロード。
2002年10月18日(金) うわさの。
2001年10月18日(木) ボタンインコゲットだぜ!(笑)


2005年10月17日(月) 服従すべきか。 高屋奈月「フルーツバスケット」17・18巻、田村由美「7SEEDS」6巻

最近同じ待遇になったパートの人、もとい社員のおばさんですが、居る時間が増えただけよく喋るようになりました。
しかも一方的にわけわかんないこと喋ってしまいます。
聞いてくれてるだけでもありがたいんですが、思うが侭の言葉なので、整理されてなくて聞き苦しいし愚痴だったりするので、なんかもうしわけないです。
しかし、同じその人に悩まされていたりはするのですよね。

悩みっていうのも大げさなんですけど、私の場所を取られちゃった気分です。
そもそも私がそんなにたいそうなことをしてたワケではないんですけど、ただ時間を余分に勤務しているだけでちょっとした錯覚をしていまして、偉いように思っていたんですよね。
で、同じ時間帯になったその人にいろいろ教えていくと、私の仕事を覚えるわけです。
で、当たり前だけどその仕事をその人もやっていくことがあるんですよね。
そんなとき、やっぱり年齢が上の人なせいか、リーダーシップがあるからか、私を従わせようとするんですよね〜従わせる、というほどでなくても、
「これやってくれる?」って命令形みたいな。
私が元はやってたりしたし、私のほうが知ってるのに…と対抗意識が芽生えてしまって素直に従えません。
なんだかな〜。
ある意味、反抗期みたいなノリと言えば解るかと思われます。
まぁ私ばっかりにいままで集中してたことが、二つに分かれるのはいいんですけどね…。
なんかもやもやとした気分です。
素直に従えばスッキリするんだろうけど、なんか私のやりかたと微妙に違うと気になってしょうがないのです。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■フルーツバスケット 17・18巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
段々シリアスとなってゆきますね。
そしていきなり「呪いが解けた人」というのも現れて来ます。
やっと呪いの謎が?!
と思ったらあんまり解けてない…。
ドロドロ人間ドラマはつらいよう。
夾くんが幽閉されてしまう前に、とあせる透くん。
そのウラで、王子由紀くんはとうとうアノ人に告白されましたね〜。
彼の身辺も段々さっぱりになってきて、いい感じです。
でもびっくりしたなぁ、真智かよ。
でも、マチの気持ちってかなりわかるから、誰でもいい、自分を見ていてもらえたっていうのはとっても嬉しいんだろうと思う。
てか、幸せになれ!

■7SEEDS 6巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
さて、春のチームの人々が、かの野球少年に出会いますね〜。
野球少年のチームは、不幸にも早くコールドスリープから解け、しかも一気に一人になってしまったのです。
う〜ん、ちょっと表紙の二人のカップルもいいなぁと思ったりして(ヲイ)。
野花さんは、今回イヤな病に罹ってしまって怖い目に遭いました。
確かに、そうなる確率がありますね〜。
だって未知の動物が出てきているのなら、未知の菌や病気も出てきてもおかしくないし。
そういうことを考えると、こんな未来で生き延びられるのかが、余計不安になってしまいますね。
とりあえず、彼らが出会ったのは良かったなぁと思えました。
一人で生活するのは難しいし。


2004年10月17日(日) 妄想代理人。
2003年10月17日(金) 意味なし。 坂本あきら「BEHIND MASTER」1・2巻、「ゆらふるべ」1巻
2002年10月17日(木) 微妙〜。 椎名高志「一番湯のカナタ」1巻、CLAMP「X」18巻
2001年10月17日(水) ボスが!


2005年10月16日(日) 忙しい。 川口まどか「死と彼女とぼくゆかり」1〜5巻、やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」2巻

今日はのんびり休もうと思ったけど、色々ありました(汗)。

とりあえず、車がパンクしそうでした。
ガソリンスタンドで調べてもらったら、何故か釘がグッサリささってました。
う〜ん、どこで刺さったのか、恐ろしい。
修理で少々お金を使う。
ま、タイヤ全交換、ってことにはならなかったので良かったよ〜。

で、治ったタイヤで近所のスーパーへ行きました。
調子がよくなって良かった〜!
一昨日くらいから、様子がおかしいな、とは思っていたんですよ。
一つのタイヤだけへこんでるな〜と。
まさかそんなことだとは思わなかったけど、解決してホッとしました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■死と彼女とぼく ゆかり 1〜5巻/川口まどか/講談社KC
先日、漫画文庫にハマったんで、続けて現行で続いているのを買ってみました。
霊が見えるカップルのお話なんですが、段々霊のカウンセラーみたいになってきて、なんか面白いです。
霊も人間が原型だったから、人間らしいのも当たり前なんだけど、別物になってしまっても人間の心を持っているところがリアルな感じです。
霊が居るとしたら、こうあったらいいのにな、と思います。
少なくとも「見える」人間の意志は伝わるみたいですし。

■蒼のサンクトゥス 2巻/やまむらはじめ/集英社ウルトラジャンプコミックス
何か変わった話ですよね〜。
とりあえず変な地域を作ってしまった、異星人(?)の正体を知りたいものです。
その地域にもともと住んでて体が変質してしまった人たちは、どう変わったか?とかも。
つーか女の情念って怖いかも。そんなことしている場合じゃないような気もするんですけどね〜。
上記の質問がバレたらいけないと思っている人やらも居るようで。
こういうきな臭いのはめんどいですね。
単純に謎を解くために話が動いて欲しいような気がします。


2004年10月16日(土) 続行。
2003年10月16日(木) 忙殺。
2002年10月16日(水) ダウソ。
2001年10月16日(火) 寝こけてた・・・


2005年10月15日(土) 何とかよくなった。

一晩寝たら、なんとか良くなりました。
どうやら生理の前の症状らしいです。
最近ひどいんですよね〜。
体が熱くなって寝られなくなったりね。
でも、それが確かにそうとは限らないような微妙な感じなんです。
とりあえず、今の状況に慣れてきたら良くなる可能性もアリですし。
ただの「病は気から」ってこともありえますし。

今日は友達と遊んでまいりました。
やっぱり思うがまま遊ぶのは楽しいですね〜。
とりとめのないおしゃべりも、視線が同じ気がするのがいいです。


2004年10月15日(金) やるき0。 林家志弦「はやて×ブレード」1巻、押切蓮介「でろでろ」2巻
2003年10月15日(水) 風邪っ引き。 〜サモン3日記〜
2002年10月15日(火) 1回休み。
2001年10月15日(月) スポーツ漫画


2005年10月14日(金) 早退したけど大丈夫だー。

昨日のせいかはわかりませぬが、結構頭と肩がひどいです。

おかげで今日は早退しました。
早退して眠ったら少し良くなりました。
ただの疲れだったのかな?
そうだといいな。

私の分析ではありますが、多分最近色々環境が変わったりしてめまぐるしかったりで、その状況に疲れたためじゃないのかな、と思われます。
細かく書くことは出来ませんが、来週は気分安らかになりそうなことがある(というよりない)ので、落ち着くことが出来そうです。

そもそも季節の変わり目で、持病が悪化してまして、それもあるかも。
まぁしょうがないっすよ、季節の変わり目だから。

動けないわけでもなし、大丈夫だー。


2004年10月14日(木) 虹。 目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」6巻、箸井地図「探偵儀式」1巻
2003年10月14日(火) マーフィーの法則。
2002年10月14日(月) 6666。 東まゆみ「エレメンタル ジェレイド」1巻、楠桂「ホラーのおすすめ」1巻
2001年10月14日(日) サモナイページUP


2005年10月13日(木) こけそうになったから?

ま、結局3人3様の結果となりました。
私は違う方法で行くことになりました。

今日、ちょっとズルッとこけそうになって、金網につかまって、尻が地面にかするぐらいで済んだんですけど、それから右足がちょっと痛い。
頭も痛くなってきたよ〜うわ〜ん!
昨日レーザーやったのにな。
そして頭痛に加えて歯痛もあったりして…。
夜に微妙に気になるようになってきたので、予約しようと思っております。
今週はムリだけど〜(ヲイ)。
とりあえず、肩こりの痛みかもしれないんで、薬を飲んでみました。
今日は健やかに眠りたい…。

昨日に続き、今日も一人キムチ鍋です。
だって、他に食べる人居ないし…。サビシーってばよ!
新番組が出揃ったので、まとめて録画したビデオを見ようと思っています。
あ、まだ「蟲師」がっ!早く見たいー!

図書館に本を返却しに行ったら、一冊忘れてた(汗)。
そしてまた上限ぎりぎり本を借りる私。
今日返しに来た本の半分くらいしか読めませんでした。
とりあえずキープしときたいって心理が、何故かこうさせる。


2004年10月13日(水) 郵便局のトリビア。 林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」2巻、新井理恵「ろまんが」1巻
2003年10月13日(月) 自転車。 〜サモン3日記〜
2002年10月13日(日) 白紙。 奥浩哉「GANTZ」7巻、志村貴子「敷居の住人」7巻(完)
2001年10月13日(土) ちょこちょこ更新


2005年10月12日(水) まぁしょうがないかな、と。

昨日、クラシックのベスト盤のCDを買いました。
なんか安かったので。
こういう色々入ってるの、好きなんですけど、クラシックって車の中では不向きですね〜うるさいから。
常に同じ音量で流れるポップとかとは違うので、家でのんびり聞こうと思います。
で、今パソを打ちながら聞いているワケですが、結構リラックスしますね〜。
心が洗われる感じ。

とかいいつつ、今日は駐車場騒ぎに収拾が付きました。
やっぱりゴネたせいか、値上げされて、それにキレたパートさんが「じゃあやめます」って言って、これにて終了です。
まぁ、私はムリにでも停めようとは思ってなかったんですが、一応その値段ならなんとか借りる気にもなってたんですね。
でも、値上げですし。
私とその「やめます」って言った人の二人だけでこの件を収集するのは、3人目の人がかわいそうだと思ってたのに、なんか勝手に言われちゃったので、私はなんかもやもやです。
まぁ、少し後に謝りのメールを頂いたので、もういいです。
とはいえ、スーパーの駐車場を借りれない状況とはなりましたが、私にはまだ手が有りますけどね。
ただ、3人で、って思ってたから付き合おうと思ってたけど。
皆が別々の手で駐車するようになるんなら、もう勝手にやります、と。
まぁ、貸しを作りたくないんだが、まぁしょうがないかな、と。


2004年10月12日(火) くもとくま。 曽我篤士「緑の王」1・2巻、三原ミツカズ「毒姫」1巻
2003年10月12日(日) 無気力症候群。 おがきちか「ハニー・クレイ・マイハニー」、森美夏+大塚英志「木島日記」3・4巻
2002年10月12日(土) 色々推測。 相川有「ダーク・エッジ」8巻、田島昭宇「多重人格探偵サイコ」8巻
2001年10月12日(金) 今日もきょうとて・・・


2005年10月11日(火) 損得勘定。

今日は、会社の外に移動パン屋さんがきてました。
結構リーズナブルで、おいしそうだったんで、買ってしまいました。
今度もよろしく!ってことで、手作りラスクを貰って嬉しかったv
とはいえ、パンは太る元でもあるので、気をつけたいところ。
朝ごはんにするかな。

今日はちょっと会社でヤなことがあってブルー。
それもあってか、ドライブもかねてスーパーへGO!
いつも使ってるものを買う店がつぶれたので、違うところでもあるのか、探しに来ました。
が、無いですね〜しょぼん。
つーか、1年以上間が空いていた…やっぱりあったとしても無くなるかも(汗)。

また年金番組やってますねー。
確か前にやってたときも書いたんですけど、ムダに不安感をあおる、「損」「得」「取られる」という表現が嫌いなんです。
もにゃもにゃします。
私も「取られるー!」って思う時もあるけど、なんだかなーと。
お金を払っただけ世間が暮らしやすくなれば、そう思わないんだろうなぁと思うけど、結局のところ政治家が一番もらえるという社会だからなぁ。
選挙で一生懸命政治家が「国民のための国を作ります!」とか言っててもしらじらしく聞こえるよ。
なんかさ、ひねくれた見方だけど「私は国民どもとは違う、一段上にいるんだ」って言っているように聞こえるんだよなぁ。
あの新米議員さんが言ってたまんまのこと、皆も思ってるんじゃねーかと思ってしまいます(汗)。




2004年10月11日(月) スリム化。
2003年10月11日(土) うたた寝。
2002年10月11日(金) ねむけ。 浦沢直樹「20世紀少年」10巻、森山大輔「クロノクルセイド」5巻
2001年10月11日(木) 陰陽師


2005年10月10日(月) ゲーム機いろいろ。

今日もちょっとTV周りを整頓しました。
使ってないゲーム機を外したら結構スッキリ。
使ってないゲーム機でも、愛着はあるけども、やっぱり使わないのよね〜。
結局売ることにしました。
今じゃあプレステ1なんかは500円くらいになっちゃうけど、セガサターンとかドリキャスとかはいくらになるのかな。
とりあえず引き取ってもらえるだけでもありがたいが、結局のところ値段が知りたい(苦笑)。
それにしても、積みゲーがかなり増えてきました。
ゲームは何時間も消費するモノなので、最初のスタートが肝心、と考えすぎて早○ヶ月〜っつうのが沢山あります(ヲイ)。

ほんとにねー溜め込むのは性分ですから、溜め性になるワケですね(笑)。

で、あとは読みかけていた本が2冊読み終えました。
一週間ぶりでした。
最近つまみ食いで、同時に沢山の本をつまみ読みしてました。
1つに集中できないという、落ち着きの無さですね。

色々してさっぱりしたというのに、何故か胃が重い。
あんまり食べ物食べてないのになー。


2004年10月10日(日) おごり焼肉。
2003年10月10日(金) パンク。
2002年10月10日(木) おめでとう。 にざかな「B.B.Joker」4巻、佐々木倫子「Heaven?」4巻
2001年10月10日(水) 激ねむ。


2005年10月09日(日) 漢字と心理テスト。 峰倉かずや「最遊記RELOAD」5巻、高田裕三「九十九眠るしずめ」2巻

昨日は色々あった割りに、今日はとっても晴れましたね〜。
ちょっと拍子抜け?
色々洗濯したりできたのは、いいですけどね。

「日本語力」のクイズを見てました。
私の好きな、唯一胸を張れるジャンルです(笑)。
はぁ〜意外と難しかった…。
でもほとんど答えられた。

心理テスト、意外と正しい?かな?
ちょっと色の理論が私的になんだかな〜と思いました。
そんなんでわかるもんなんかな〜と。
なんだかんだ言って、面白く答えさせてもらいました(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■最遊記RELOAD 5巻/峰倉かずや/一迅社ZERO−SUMコミックス
なんか西洋っぽい人が出てきましたねー。
ネクロマンサーですか?
何か哀しい過去があるけども、不完全な生き返りをなぜ続けるのかなー。
なんか変な感じがします。
もちろん、最遊記メンバーもそれを感じているようです。
意思が違ってすれ違うワケですが、これからまたどうやって出会うかが楽しみです。
まぁ、ほとんど敵になって出て来るかもしれないけど(汗)。

■九十九眠るしずめ 2巻/高田裕三/講談社ヤンマガKCDX
なんていうか、段々黒幕が明らかになってまいりました。
あんな集団になってるっていうのは、どうこうできるものかな?
とか思ったら、つかまって何か細工されてしまったようです。
助けは来るのか?


2004年10月09日(土) 脳の疲れ?
2003年10月09日(木) ハンゲーム。 藤沢とおる「Rose Hip Rose」1・2巻、SABE「串やきP」2巻
2002年10月09日(水) 復刻版。 水野十子「遥かなる時空の中で」5巻、植芝理一「夢使い」3巻
2001年10月09日(火) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!(by.キ○レツ)


2005年10月08日(土) ひどい雨。

今日はひどい雨でしたね〜。

そんな中、なぜか整頓したくてしょうがなかった部屋を掃除してました。
けものみちが広くなった!(笑)
あんまり何年も着てない服なんかも、いると思ってとっておいてあるのが山になってしまっているので、使ってない年数が多い順に捨てました。
服は考えて買おうね。

最近胃の調子が悪いので、たくわえはあってもいっぺんに食べると壊れてしまいます。

そうそう、今日は新番組が出ましたね〜。
「BLOOD+」です。
なんか絵が綺麗なんですけど、これは1話だけでしか出来無そうだな〜なんて、関係ないとこでびっくりしてました。
内容が結構リアルに人が死んだりしてて、怖かったけど謎も一杯あって面白そうです。
人の描き方がキレイですね。


2004年10月08日(金) 台風のレール。 大久保篤「ソウルイーター」1巻、花沢健吾「ルサンチマン」1・2巻
2003年10月08日(水) 新番組レビュー?
2002年10月08日(火) てんてこまい。 中平凱「フィギュア17」1巻、今市子「百鬼夜行抄」8巻
2001年10月08日(月) サモンナイト2を語る(ってほどでもないか)


2005年10月07日(金) スペシャルづくし。

今日もスペシャルだらけですね〜。
ドラエモンやらないの〜え〜。
パートの人が4番組がブッキングしてて、どれを優先しようか色々考えてました。
すごいですねぇ。私全部見る気無かったですよ。

さて、食欲の秋といわんばかりにお菓子とかドーナツとか買いました(笑)。
お菓子は、リラックマのおまけつきお菓子が出てたらしいってあったから、探しに来たわけなんですが、現物が無かったのに、駄菓子を小かご一杯買ってしまった。
あと、ドーナツは、点数を集めてもらえる賞品が欲しいものだったので、買ってしまいました。
今は100円デーだから、たくさん買っても点数たまらない…。
まぁ、1日で全部食べようと思わずにゆっくりと食べればいいのさ。

明日から3日休みだし〜。

今日は仕事で痛いキズを負ってしまいました。
ひどくは無いんだけど、ヒェーと思えるとこに、ピンセットがぶっささりました(汗)。
いてていてていててぇ〜よ。
細かすぎて目が寄ってしまった(汗)。


2004年10月07日(木) 余裕。 由貴香織里「夜型愛人専門店DX」「ルードヴィッヒ革命」
2003年10月07日(火) 難面白い。 斎藤岬「退魔針 魔針胎動篇」4巻、西森博之「天使な小生意気」18〜20巻(完)
2002年10月07日(月) 腹をこわす。 梅川和実「ガウガウわー太」4巻、木下さくら「tactics」1・2巻
2001年10月07日(日) ボコボコウソップと寒中水泳ゾロ


2005年10月06日(木) W録っていいよね。 CLAMP「ツバサ」10・11巻、「XXXHOLiC」6巻

昨日の疲れは、今日ぐっすり寝たのでほとんど解消しました。ほっとした。
ちょっと寒くなってきましたので、タオルケット2枚→ふとんにしました。

溜まったビデオを見てたら、「ほんコワ」が入ってた。
この地方では大分前に放送しなくなったやつですね〜。
毎回アレですが、全然追いつけないよーしくしく。
新番組も微妙にあるし。

今までのクールの作品数よりも、少しは減るか?と思ってたけど、全然予約が減ってない(汗)。
何か、コレクション魂をくすぐるんですよね〜アニメ録画は。
DVDレコーダーを購入すればコンパクトに収納できるんでしょうけど、お金がないんですよね〜。
それに、DVDに録画してしまうと、いつに見るかわからなくなりそうな予感。
でも欲しいなぁ。一台でW録画できちゃうもんなー。
今使ってるビデオ、古い方は9個しか予約できないんだよなー。
うだうだ言ってるうちに、ビデオを見やがれですよね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ツバサ 10・11巻/CLAMP/講談社少年マガジンコミックス
さて、聖伝の世界は終了みたいですね。
今度はともよちゃん?!が登場。さくらちゃんラヴっぷりが出てますね(笑)。
黒鋼にも関係するけど、ここのともよちゃんはともよ姫じゃあないというややこしぶりです。
自分もがんばる!とレースに出場したさくら。
がんばれー。

■XXXHOLiC 6巻/CLAMP/講談社YMKCDX
さて、映画も作られたこの作品、ますます勢いを増してます。
ツバサのバックグラウンドと見てもいいこの世界ですが、こっちがメインでもいいよなーと思っているほど好きかも。
早速百鬼夜行が出てきて、いいですね〜。
四月一日くんが、人間ではないものに魅入られたみたいな話も、結構いい話でしたね〜。
寂しくて必要とされたい、って気持ちはありますので、私も引き込まれてしまうかな〜と思いました。
百目鬼くんが「選んだ」っていう物言いが、意味深でしたのう。アレですかい?
しりとりが「護法」だっていうのは、おもしろいですね〜。
言霊でしょうか。


2004年10月06日(水) 萌え燃え。
2003年10月06日(月) 超偉人100人伝説。 林田球「ドロヘドロ」1〜3巻、浦沢直樹「20世紀少年」12〜14巻
2002年10月06日(日) ビデオ話。 かのえゆうし「レディ・ファウスト」2巻
2001年10月06日(土) 介護。


2005年10月05日(水) 早く寝よう。

昨日の夜から今日にかけて、結構体調がひどかったです(汗)。
深夜に急に胃が痛くなり、薬を飲んで落ち着いたら蚊が襲ってきて寝られない。
で、結局一晩中寝れなくて、まだらに寝たので睡眠不足。
睡眠不足のまま昼の交渉まで、胃がやっぱり気になる。

交渉は、パートの人がごねて時間が終わってしまいました(汗)。
いやもういいです、その値段で。
何でそんなにごねるのか?今日で決めたかったのになぁ。
要は、「お買い物してたりするのに、ちょっと値段が高くない?!」っていうことらしい。
「レシートを持っていって、「これだけ使ってますからどうでしょう?」って提案すればいいんじゃないんですか?」
って提案したんですが、却下される。証拠になると思ったんだけどなー。
まぁ、そういうことを言わずとも、よく買い物に来ていたことは知られてるらしい(苦笑)。
そこまで知られてるし、店長がタダでは止めさせないって言ってるんだからもう、しょうがないと思うんだけどな〜。
まだ悠長にさせてもらえるってだけで、ありがたいと思うんだけど、停める場所を指定されてぶちぶち文句言ってるしさ。
何だろ、私がプライドなさすぎなんだろうか?そこまで怒る意味が解らん。
やっぱり世代の差かな。

で、仕事中も眠気と戦いまくりました。
で、帰ってから頭が痛くなりました。
左足もむくみ気味。
あーもう早く寝るよ。


2004年10月05日(火) 朝と夜の温度差。 森薫「エマ」1〜4巻、「シャーリー」
2003年10月05日(日) 淡々と。
2002年10月05日(土) 映画化か。 久保帯人「BLEACH」4巻
2001年10月05日(金) 12時間ねちゃった・・・。


2005年10月04日(火) アポイント。

今日、アポイントを取ってまいりました〜。
て、スーパーの店長にアポイントかよ。大層な(笑)。
正直、強く出られたら弱い立場ながらも、なんだか不公平な気分です。
月に3000円て、高いような…。
今日は相談はムリだそうで、明日に改めて〜。
はぁ、今日で終わらせたかったのになぁ。
ちょっと何にもしてくれない会社にも怒りはあるけど、態度が変わらないのでしょうがない。

メロンパンを買いに行ったら、丁度メロンパンが切れたとこで、「今焼いてるんで、かなりかかりますよ〜」と言われた。
今日は待ってる根性が無かったから早く帰ってしまったけど、食べたかった〜。
妙にしょんぼりした(笑)。
食欲が満たされないと、ダイレクトに落ち込みますね〜。なんだか。
最近そういうことがちらほらあって、軽く流せばいいのに溜まってきてます。
私だからそういう風に対応するんだろう、メロンパンまだあるのに私だから拒否したんだろう、とか考えてハッと我に返った。
たまたまタイミングが悪かっただけだっつーの自分。
かなり前に、被害妄想が強く出る時期があったけど、こんな感じだったな。(汗)


2004年10月04日(月) 志半ば。 CLAMP「ツバサ」6・7巻、「XXXHOLiC」4巻
2003年10月04日(土) プラネテス。
2002年10月04日(金) 一件落着! 楠桂「神の名は」3巻(完)、森山大輔「ここにいる睡蓮」
2001年10月04日(木) ふざけんな!


2005年10月03日(月) 平穏希望。 藤崎竜「ワークワーク」3・4巻(完)、曽我篤士「緑の王」3巻

今日はかなり気がかりな事柄に転機が訪れました。
明日行動するかもしんない。
どうしようどうしよう。
かなりくよくよ系だってことに、いやってほど気付く。
とりあえずこれは、キリつけなきゃいけない事態だから収拾したい。
今までこれで頭の半分は埋め尽くされていたからなぁ。
えーと、某駐車場事件のことです。

ま、半分は収拾できっこないので、捨て置いておきますがね(苦笑)。
自分が招いた事態でもないし。

今日も特別番組だなぁ。
笑っていいとも見てます。
何か全然頭に入らない〜。
実は今日はCDをレンタルしに行こうと思っていたけど、気が動転して違うことしてた(汗)。

はぁ、なんで毎日平穏に暮らせないのかな〜。なんて思いつつ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。


+++漫画レビュー+++

■ワークワーク 3・4巻(完) /藤崎竜/集英社少年ジャンプコミックス
う〜ん、難しい展開?
とりあえず赤き血の人間を狙って3勢力が争っているワケなんですけども、純粋につながりがないワケじゃあないので、分からなく…。
ヨキの勢力と神との戦いっていうのは、ロボットと人間の戦いみたいなもん?
外伝でそこらへん、やってほしいなぁ。
キクが意外といいキャラでツボです。(ヲイ)
もうちょっと続いても…な作品でした。

■緑の王 3巻/曽我篤士/講談社マガジンZKC
何だかこの主人公、かなり回りに振り回されてますね(汗)。
いきなり変なものを注入されて植物人間になるし、子供を助けたら変なヤツラと戦うことになるし…。
相変わらず最後の四コマでシリアスぶちこわし。
でもそれがいい!!!


2004年10月03日(日) 食べすぎ。
2003年10月03日(金) 若年性健忘症。 〜サモン3日記〜
2002年10月03日(木) セイヤ! つだみきよ「プリンセス・プリンセス」1巻
2001年10月03日(水) 目を酷使・・・そして開き直り


2005年10月02日(日) ドリフベスト。 星野架名「カンパネルラはふりむかない」、外薗昌也「わたしはあい」1・2巻

昨日に買ってきたキャンドル、おいておくだけで香りが広がるよ…。

今日は昨日と一転、インドアな生活ですた。
とりあえず12時に起きてアタック25見てから、ごろごろしてました。
周りが忙しそうでして、あんまりのんびり寝られませんでした。

特集番組でドリフベスト50?をやってました。
なつかしいネタもあり、知らないネタもあるなぁ。
アノ頃小学生だったからなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■カンパネルラはふりむかない /星野架名/白泉社JETSコミックス
とっても久しぶりな星野氏の新作です!
そうそう、この不思議っぷりなのよ〜!
星野氏の作品は大好きで、花とゆめコミックスは多分ほとんど揃っております。
なのに漫画文庫はかなり小さめにされてしまって、悲しいですよ。
「終わらない修学旅行」ともいうべき、不思議な空間に迷い込んでしまった少年少女たち。
ちょっと怖い話でしたけど、懐かしい雰囲気です。
謎の存在が登場したり、世界そのものが現実と違ってて別世界だったり、もともと違う世界だっていうのもあって、その中で不思議な事が起こるってのが、二重に不思議な感じがします。(わけわかめ?)

■わたしはあい 1・2巻/外薗昌也/講談社モーニングKC
なんか、こういう漫画を描く方だとは思ってなかった(笑)。
前作がかなり硬派だったもので、おどろきました。
主人公は、ロリ萌えの人(笑)。でも天才。
彼に「介護ロボット」の製作を頼んだんですが、出来上がったのはロリ萌え美少女ロボットなのでした〜。
面白いノリではあるんですが、AIというものの誕生を感じさせてなかなか面白いです。
途中のウィルス回避事件が回避されたとこが、意味分かりませんでした(汗)。
愛のおかげで、って言いたいのは分かるけど、具体的にどうなったの??


2004年10月02日(土) ビデオ消費。 田辺イエロウ「結界師」3・4巻、夢来鳥ねむ「円陣とらぶる!」1巻
2003年10月02日(木) なまってる。
2002年10月02日(水) 台風一過? 菅野文「ソウルレスキュー」2巻、相楽直哉「RELEASE」1巻
2001年10月02日(火) アニメづくし。


2005年10月01日(土) ショッピングモール。

昨日書いたとおり、今日はちょっと遠くのショッピングモールへ行ってまいりました〜!
一応目的が有るので、その目的以外はあんまり見なかったけど、収穫はかなりありましたv

今日の収穫

・キャンドル(無印で3種類、雑貨店で6種類+2種類)
・お菓子(無印で色々)
・リラックマ色々GET!(ゲーセンで)

特にリラックマはかなりの収穫です!
色々GETできて嬉しかった!
途中、くす球が2回も割れました。
ひよこたくさんGET!
われに返って思うのは、「ひよこ、どこで使うのよ…。」
飾るにも限度がありますよね〜。でも、ゲーセンで有ると取りたくなるという…。
キャンドルは、全然考えてなかったんですけど、予想外に色んな種類をGETできました。予想外だわっ!
あとは、楽しみながら色んな店を見ることが出来てよかったです。
はぁスッキリv
とはいえ、今日で結構使ってしまった…ま〜いっか♪(ヲイ)


2004年10月01日(金) 棚卸2。
2003年10月01日(水) 微妙な気候。 〜サモン3日記〜
2002年10月01日(火) 冷えた日。
2001年10月01日(月) よかった〜。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加