カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月14日(土) 攻略本祭り。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」5巻

今日は鼻炎薬が効いて激眠いです・・・。

今日は幻水3攻略本祭りでした。

本屋に行ったらまだ新刊のスペースに並べてない!
なかったので探したらまだ近くにカートに積んだまま置いてありました。
分厚い本が積んであったのでバレバレです。
てなワケで勝手に立ち読みした結果、ひとまず色々入ってそうな電撃、キャラ別コメントのある双葉、攻略情報、キャラ絵が大きいしおまけに太い新紀元の本を買ってみました。
て、3冊もかってしもたよー!?
なんか祭りの雰囲気に乗ってまんまと買ってしまったような(汗)。
あとはNTTですが、これはひとまず保留・・・ということで。
もう3冊持った時点ですごい重たかったので(汗)。
内容はどれも似たり寄ったりなのですが、これはここがいい、あれはここがいいと、なんか全部混ぜて欲しいような出来かもしれない・・・。
ひとまず攻略はよいけどおまけ要素の強い攻略本を探しているのですよ。
つか、今回製作者等インタビューないよな。それ楽しみに買ったのに。
2の時なんか、幻水大好き某少女漫画家さんと製作者という、なんともすごい座談会が展開されてたのにね。
これはキャラクターガイドに引き継がれる!とかだったらイヤだなぁ・・・。
つかキャラクターガイドまで全社が出したらどうしよう(恐)。

今日は半ドン!
というワケで、昼寝しました。
爽快爽快〜!と思いきや、なぜか鼻水がだだ漏れ状態であんまりすっきりしない目覚め。
鼻水たらしつつ犬の散歩、鼻水たらしつつ夕食の支度などをすませた後はうだうだしつつこの日記を書いておりまふ。
USOでは、なんか昔の推理小説の焼き直しのようなよくわからんストーリーが展開していて盛り下がる。イマドキそんなトリック・・・。
そして夜に鼻炎薬服用で今はすごい眠たい・・・というワケですよ。
何か涼しくなるのはいいけどイキナリ寒いもんな。
何にしてもイキナリはいやです。

つか、我慢して起きつつ日記書きながら見ていた「スマステ」、おすぎの映画レビューないじゃん!
その為にねばってたのに(涙)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■3.3.7ビョーシ!! 5巻/久保ミツロウ/講談社少年マガジンコミックス
今回はオカマ(?)というより美少年(?)というべき、彼がメインの話ではありません。表紙で一番大きいけども!
でも話はありますよ〜。つか、こんな少女漫画ばりの少年いねー!・・・と思う。
注目すべきなのはへたれホスト中村くんの物語。切ないよ!
イヤな人間っているもんですな〜。
そして・・・ハイドさんの過去話。ウメさん、一体何さ?!
ますます正体気になりますな・・・。
つか、友情パワーめじろおしじゃないですか今巻。
そして三角関係になっていたフク・・・なんで?(笑)
つかライバル男だYO!のぶ代ちゃん!(汗)
今回はウメさんの謎が解けたり解けなかったりの巻ということで・・・。
そいえばあの乱暴男もあの刺青だったよな。何、何?!
一介の(?)応援団長だったウメさんに一体何が?!


2001年09月14日(金) いやはや

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加