カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年09月16日(木) 涼しい。 富沢ひとし「ブリッツ・ロワイアル」2巻(完)、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯玄武開伝」2巻

段々涼しくなってまいりました。
もう秋なんですね〜。
数日前は暑かったのに、変な感じです。
そのせいか、昨日は風邪っぽくなってしまって、鼻水がひどかったです。
もうそろそろ、Tシャツではキツいのか?

スズキから、何だかかわいい車が出ましたね。
CMで見てちょっとふらっと来ちゃいました。
色がいい!パステルカラーがちょっとかわいいぞ〜♪
ラパンはパステルにしたらどうなんだ?微妙に似合わなさそう(苦笑)。

トライエースが作る、新しいゲーム「ラジアータ・ストーリー」が気になります。
仲間になる人数が150人以上というのが驚きです。
全部集めると幻水の108星以上!すごいなー!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■ブリッツ・ロワイアル 2巻/富沢ひとし/秋田書店ヤングチャンピオンコミックス
バトロワの世界での、新しいバトルロワイアルの形なんでしょうか?
今回は、一人生き残るまで殺し合いをしなくてもいいけど、ある島で組に分かれて軍事訓練みたいなのを受けてたりします。
謎の薬のせいで、最後はめちゃくちゃになってしまうのですが、これが本当の目的だったんじゃあなかったろうかと思うとちょっと怖い結末でした。
組同士のいさかいとか、スパイとかもあって、誰もが信じられなくなるというのは、バトルロワイアルの雰囲気そのままかな〜とも思ったりします。
最後のシーンは見ててちょっとゾッとしましたね〜。
終わらない連鎖みたいで。

■ふしぎ遊戯 玄武開伝 2巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
玄武の巫女になってしまった多喜子。
とりあえず二人の七星士を見つけた彼女ですが、なかなかそれからが難しいみたいですね。
倶東国というのが、敵側らしい。(あらすじより)
そしてとりあえずもう一人の仲間も発見!
ぽっちゃり系来たー!
ちょっとギャグを期待してたり。
今回は作者さまの思惑で、結構シリアスになるので、ちょっと寂しいです。
リムドも結構きつい過去をお持ちのようですし。
とりあえず、玄武を呼び出すということにすがるしかないのかぁ。
もっと強い仲間来ないかな〜。


2003年09月16日(火) 何かないかなぁ。
2002年09月16日(月) 早く見たいな。 戸田泰成「スクライド」全5巻
2001年09月16日(日) 栗きんとん

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加