カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻

最近すっかり爽やか陽気になりましたね〜。
寒いくらいです。
昨日はかろうじて長袖パジャマを着てたんですが、タオルケットのみをかけて寝ていたので、起きたとき寒かった(汗)。
妹は早速布団を出して寝てた。布団出しておけばよかったよ・・・。

で、今はまた寒いながらもパソの前でうだうだやっているわけですが・・・。
暑いより寒いのは耐えるのが容易ではあるけど、鼻水がだらだら状態なのは辛い。
暑いと汗がだらだらして痒い。
どっちがいい?

今日、昼にNHKBS(多分)で「プラネテス」の紹介みたいなのやってましたね。
めっちゃ嬉しかったけど、父に頼まれた作業をやっていたのでじっくり見られませんでした。
むしろ録画したいくらいだったよ(泣)。
アニメの出来はすごいいい感じでした。声優さんも喋ったりしてました。監督さんも何か語ってました。
あ〜あ、しっかり見たかった。
一つだけ難を言うとタナベの声がちょっと・・・。(ファンの方ごめんなさい)

明日は休みってことで、またもや夜更かししております。
ゲームもたんまりやったし♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
お久しぶりでした(汗)。

いきなりめっちゃハマった漫画があるので、レビューしてみます。

■「鬼斬り十蔵」 1・2巻(新装版)、「バジリスク」 1・2巻/せがわまさき/講談社アッパーズKC

最近「バジリスク」という漫画にはまり、作者つながりで「鬼斬り十蔵」という漫画も読み始めました。
「鬼斬り十蔵」は、新装版で出ているってことは、ちょっと前の作品なのですね。
白黒でもCGバリバリですごいな〜。
そして、両者の特徴といえば、展開が速いことかな。
えっ、もう?!みたいな。
「バジリスク」だと特にそう感じるかもな。
「鬼斬り十蔵」は、全4巻のうち、まだ新装版が1・2巻のみなので、あとの3・4巻が楽しみです。
新装版じゃないのをそろえればすぐ読めるんだろけど、なんかそろえてみたいので待ってみる。
カッパのマサカズって、うちの家族の名前だったんで爆笑しました。
十蔵男らしい!
優しいだけじゃなくて、それをささえる体があるから安心感があるね。
セリフが少ないのは寂しいけど、それを上回る殺陣をやってるから存在感はあるかも?
一番かわいそうなのは、香奈瑚だよなぁ・・・。
兄さんに体乗っ取られていろいろやられちゃって(笑)。
尾咲は、某格闘ゲームで似たようなキャラを見たような気がします(笑)。
かわいそうだよね〜彼女も。道満に利用されまくって。
道満への想いに揺れながらも頑張ってる彼女はすごいなぁ、と。
とかいいつつも、まだ全部読めてないので、あんまりすっきりしてません。
どうなるんだろ〜なわくわく♪
つーか微妙にエロいねこの作品。
まぁ、アッパーズだから別におかしくないんだが。
十蔵がぺろっと舐めるシーンはちょっと(笑)。犬じゃないんだからさ・・・。

つか、自分でも珍しいですね、このタイプの漫画を読むなんて。
でも、「安倍晴明」とか出てくるともう弱くて(笑)。
十蔵はそれでハマりですよ。

「バジリスク」は、「NARUTO」繋がりでしたよ。
どっかで両作品の比較(?)みたいなのをやっていたので、興味が出たのでした。
ある意味、「バジリスク」の異形対決(?)って、「NARUTO」の血継限界に通ずるものがありますね、っていうかそのまま?
まぁ、原作の山田風太郎氏の作品から取ったのかもしれませんが「NARUTO」は。


2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加