カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月25日(水) 休んでられない状況。 やまざき貴子「ZERO」6巻、相川有「極楽丸」3巻(完)

さて、昨日のダウンっぷりから一夜明けてみれば、前日風邪薬を飲んでおいたおかげで小康状態を保っております。

つか、そもそも鼻炎の酷いのなだけで、風邪の症状じゃなかったのかも?と思えるほどに回復です。
でも薬を飲まないとたちどころに鼻水がたれるので薬を飲みつつ夢見がちで仕事に行ってまいりました。

仕事に行ってみれば果たして、夢見がちなのに仕事忙しいし(泣)。
そんなことも言ってられずちまちま働いてまいりました。
そして帰りがけに明日の仕事もちゃっかり登場(汗)。
あ・・・明日は地獄だな・・・。

「TRICK」返って来てないのでがっかりでした。
っつーか、火曜日に借りて水曜日に返す人がそうそういるかい・・・。
そいえばやとレンタル屋で1週間レンタルになった「アベノ橋魔法商店街」を見ました〜。
これからどんな世界が展開するか、わくわくするオープニングといった展開かな?
つか、これからこのアニメは何でもアリアニメになるのか?!(笑)
最後にビデオクリップみたいなのがあったけどこれからの話の画像とか使ってあったので予想してみたけど・・・予想できないなんじゃこら(汗)。
ロボットアニメ、恋愛漫画、剣と魔法、SFな展開はあるみたいだな。
続きが見たいけども続きはレンタル1週間じゃないのでまた待とう。

今日はマンキン最終回でしたね〜。
この手のアニメにお約束なラストでしたけど、まぁまとまっていたのでは・・・?
つか、ジャンヌとかがあっさり仲間になっているのは納得出来るけど腑に落ちん!!
し、しかし巨大阿弥陀丸には驚いたなぁ(笑)。まさしく元気玉的展開「皆が力を分けてくれている」?
つか、ハオの行方をぼかすのはちょっとアレだな、続くとか・・・?

あ〜あ、最近何でもクールに見すぎてなんだか面白いものもつまらなく見てしまっているようで何だかな〜。
何でこんなに冷たい見方しか出来ないんだ自分・・・。
初心を思い出すんだ!!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ZERO 6巻/やまざき貴子/白泉社花とゆめコミックス
う〜んと・・・段々こんがらかって参りました。
彼等はどこから来てどこへ行こうとしているのか?!
やっぱりZEROの世界に進展がないと話が進まない・・・?
今回は少年達より、その周りの大人が活躍しているような。
■極楽丸 3巻(完)/相川有/幻冬社BIRZコミックス
不思議な虫のお話も今回が最終巻。
極楽丸と行く先々で対立する図死王丸はえらい目にあったけど、二人の対決ってばもともとお互いを作った女神の対立でもあったわけね。
う〜んなんだかな〜。
何はともあれ一件落着です〜!
虫の事に妙に詳しくなれたりする不思議な漫画でしたな〜。
虫を魂にするってのはすごい面白いと思いました。


2001年09月25日(火) ウィルス

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加