カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年09月09日(日) 修行が足りん!

今日は朝っぱらから大騒ぎなのでおきてみると、床のカーペットを取る、ということで、家具を移動するべく大掃除なのでした。
快い眠りから起きたすぐに、この大仕事をやらされる海雪さんでございます。

今日は飲み会があるのに〜!(絶叫)

や、別に海雪自体は酒に強くない下戸野郎でございますが、久しぶりに短大時代の友達と会えるからね、ゆとりを持って出かけたかったんだよ。
しかし肩身が狭いこの私、しぶしぶながらお手伝いです。

暑い部屋の中での整理作業に辟易した私は、部屋の窓を開けようとしました、しかし!?
ガサッという音と共に、窓の外のゴミかと思ってた塊から、大量のハチが!
しかもアシナガバチ?!
ほえ〜!(大絶叫)
瞬時に窓を閉めなおしてセーフでしたが、外には警戒態勢発令のハチが!
怖い!恐い!
それを聞きつけたおじいちゃんがハチの巣を取りに行こうとしたので、家族で必死で止めました。危ないって。

さてはて、時はかわって飲み会。
久しぶりの友達との会話、いいですね〜。
酒は飲めずとも、雰囲気で酔う海雪さんでございました。
友達の一人に日記をスペース借りて書いてるから、と住所を教えてもらい、帰宅してすぐに閲覧。

うまい、文章がうまい!そしてすごく面白い!

目からウロコが沢山おちましたわ。
私、面白い文章を書こうとしている割に面白くなかったな、と反省しました。
もうちょっと修行してこようかな、とタイトルに込めてみました。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加