カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年09月30日(月) 辞めちゃうのか。 宮条カルナ「英雄ノススメ」1巻、三原ミツカズ「DOLL」6巻(完)

最近寒くなってきましたね〜。
服の按配が難しくて、今日は失敗してしまいました(汗)。
昼間は暑いけど夕方は寒っ!!
知らない間に風邪を引き、知らない間に治りかけてたんで、今はのどが痛いです。
のど飴〜!
ジャ○プの作者のコメントの所でノンシュガーのど飴を1袋舐めたら腹がゆるくなりすぎたとかいうのを発見して怖くなる(本当?)。

NARUTOで、ジャガーさんを発見する(爆笑)。
絶対そうだよアレ!笛吹いてるもん!
そのうちハマーもこっそり出てたら面白いかも。
う〜ん、例のあの人は、今回の展開からするとイタチっぽくないようなそうなような、なんとも微妙な感じっすね。
だってサスケの回想と違うことない?
つ〜か、カカシとサスケが待ち合わせって、何?!
どんな用があって・・・!!
カカシ先生、サスケ贔屓しすぎだぞ!と思った。
しかも、兄弟じゃなくても同族が近くにいる(た)のに気付かないサスケって、一体・・・。
写輪眼発動しまくってましたけど。
あと、ツナデ探しの旅ってやっぱりナルトっぽいよな、だとすれば必然的にサスケとカカシがコンビデスカ?!
で、サクラは?何か彼女が可愛そうになってきたよ・・・。

そして今日は新バイトの給料日♪
これから月に2回給料日が来ることになってるのですごく嬉しいっす。
これの為に働いてるんだし。
はぁ、これでゼノサガの設定資料集が買える(さっそく無駄遣い)!

つか、失敗続きでパートのおばさんたちに怒られてたおばさんがいきなり辞めることになるっぽくて、ちょっとびっくり。
怖いくらいに注意されてたもんな。怒ってるおばさん達は普通に注意してるのかもしれんけど傍目には異様に怖かっただす。
だからなのかな〜だったらちょっとかわいそう。
だけど怒られるような事をしていたことも確かだからなぁ・・・微妙な気持ちだ。
しかし、そのおばさんが辞めるとなるとすんごく忙しくなる予感が(マジカヨ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■英雄ノススメ 1巻/宮条カルナ/エニックスガンガンウィングコミックス
これは絵、というより装丁のデザインに惹かれてかってみました。
漢字とカタカナって、かっこいいです。
実は自分の卒論、装丁だけこってやってたのを思い出す(中は小学生の感想文なみ)。
それはいいとして・・・
世はパルスという化け物が出現する世界、超能力(ESP)を持つ「英雄」が世界を守っている世界なのです。
主人公はそんな英雄にあこがれる少年でございます。
弱小ながらも能力を持つため、意気揚々とパルス退治の組織に入るのですが、配属されたところは「キラ」、雑用をまかされる、いわゆる「ショムニ」のような部署だったのです・・・。
という感じです、あらすじを言うと。
途中シスコン兄貴が出て来ます(笑)。
健気な妹に誰もがノックアウト?(チョコで鼻血出すのが初登場だけど(笑))
少年成長物語、オマケに「キラ」の建て直し物語?のような・・・。
■DOLL 6巻(完)/三原ミツカズ/祥伝社フィールコミックス
うおー!もう終わっちゃうの?っていうのと、こんな終わり方なの?っていう驚きが一緒に来ましたよ。
今まで出たエピソードの登場人物がゾクゾク登場の嬉しい話ながらも、とっても悲しい結末になってしまいちょっとショックです。
うう・・・(TT)。
余談ですが、人形は人間の形をまねたものなんだけど、人間の形をしたものは魂が宿るって話を思い出します。
DOLLは所詮人間を真似たイミテーションかもしれない、けど魂が宿ることもあっていいんじゃないかとか思えるようになりました。


2001年09月30日(日) ・・・・・・

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加