カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年03月31日(金) 桜祭り準備。

今日は棚卸でした〜。
そして月末、給料日でした〜!
週末でもあり、嬉しい日でした。
色々買いすぎてしまいました。
でも満足!

さて、今日は図書館に行って半分に借りる量を抑えました。
この調子でがんばろう。
図書館の近くには、桜の名所があるのですが、市の主催する「桜祭り」が、図書館の入っている「市民公園」でも開催されるらしく、準備がされておりました。
でも桜は、半分以上がつぼみのまま。
ほころんでいるので、明日には開花して欲しいです。


2005年03月31日(木) 限界ギリギリ。
2004年03月31日(水) 倍率ドン、さらに倍。 片山愁「続・東京浪漫細工」、中村光「中村工房」全4巻
2003年03月31日(月) 声優マジック。 大森葵「SOUL GADGET」1巻、別天荒人「PRINCE STANDARD」7巻(完)
2002年03月31日(日) 満腹。


2006年03月30日(木) かなしいとき〜!

今日もスペシャル満載なTV番組表ですな〜。
でも見るのない。

かなしいとき〜!
あいづちを打つとき、相手の人が話していることを詳しく言っているだけで、かなりの無駄口だったとき〜!
かなしいとき〜!
結局自分の意見を話せる時なのに、カミカミだったりどもってしまったとき〜!
かなしいとき〜!
自分がおもしろいと思って言ったところはウケなかったのに、思わず変なところでウケたとき〜!
かなしいとき〜!
かなしいとき〜!

いやなんか、妙に頭に残ったフレーズを出したらこうなりました(笑)。
意味分からんですな〜。
ふと気付いてびっくりしたことです。
今まで気付かなかったのが恥ずかしい!!
穴があったら入りた〜い!
…穴に入ったらもっと恥ずかし〜い!
すんません、ちょっとネジ飛んでますね。

今日は棚卸だったので、数字と戦ってまいりました。
部品もマイナスしたら書く表を作った方がいいかも、と思いました。がくり。
こまかい数でしかも、部品の名前を正確に判断できるのは私だけなので、緊張しました。
やりがいのある仕事ですよ。

いいかげんの本の積み具合に後の災難を感じ、これから図書館からは物語を借りないことにする予定。
トータルで言えば読んでいる文字数も本の数も申し分ないのですけど、家の本が読めてなくてひどいことになってしまいました。
読め!何が何でも読め!読んだら捨てるなり売るなり出来るんだ〜!


2005年03月30日(水) 鼻の下荒れた。 楠桂「恋弔い」、やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」1巻
2004年03月30日(火) わからない。
2003年03月30日(日) 懐古ゲーム。 柴田亜美「ドキばぐ2」
2002年03月30日(土) 粘着質オヤヂ。


2006年03月29日(水) 睡眠サイクル。

昨日、奇妙な物語を最後まで結局見てしまいました(汗)。
なのでなのか、夜中に起きてしまいました。
いつものサイクルが狂ったのかな?
寝る時間が狂うといつもこうやって変な時間に起きてしまうんですよね〜。
寝る寸前にねばりすぎると、これまた同じ事が起きます。
不思議だ〜。

そういや、昨日書き忘れたんですけど「銀魂」の長い予告が「BLEACH」のしっぽにくっついてましたね。
あの妙なノリをどこまで追求できるのか、とっても楽しみになってまいりました。
正直絵だけを見てても全然実感がわかないけど、声も入ると意外といいかんじに思えてきました。
あと気になるのは、カルトな人気があるという「ひぐらしのなく頃に」のアニメですね〜。
舞台が私の住んでいる地方らしいので、わくわくしてます。
ホラーっていうのも気になるです。


2005年03月29日(火) 半額デー。
2004年03月29日(月) マスク。 古屋兎丸「パイ」4巻、林田球「ドロヘドロ」4巻
2003年03月29日(土) 時間が足りない。
2002年03月29日(金) リンク大増量!


2006年03月28日(火) 怖い話。

今日は「世にも奇妙な物語」があるので、嬉しいですv
というか、今見てます。
ビデオも録画しつつ、あとからのんびり見るのです。

そして東海地方でおなじみの恐怖ドラマ「ダムド・ファイル」の小説版を図書館から借りてましたので、今日読みました。
現実にあったことらしいので、かなりゾクゾクします。
さらに東海地方だっていうのが、怖いです。


2005年03月28日(月) まだ寒い。
2004年03月28日(日) 焼肉。
2003年03月28日(金) 太鼓の達人。
2002年03月28日(木) 桜満開。


2006年03月27日(月) 誕生日。

今日も、ケーキを食べましたのでおなかいっぱいです。
そうです、誕生日です。
「おめでとう」という言葉を掛けていただいて、嬉しいです。
焼肉、もうちょっとのんびり食べたいなぁ。
昨日食べたのに、もうそんなことを考えていました(笑)。
この年になると面映い感じで、某ベッキーの言っている事が良く分かります。
そんなにちやほやされる立場では私は無いですけども。

とうとうアニメも色々最終回が相次いでおりますね〜。
蟲師がいち早く終わってしまってがっかりです。
あんなクオリティ高いものをきるなんてっ!


2005年03月27日(日) 誕生日。 高野宮子「小鳩邸異聞」、八瀬惣子「六道辻の冥府返り」5〜7巻(完)
2004年03月27日(土) 天邪鬼。
2003年03月27日(木) 記憶力ゼロ。
2002年03月27日(水) はっぴーばーすでー自分。


2006年03月26日(日) 焼肉食す。

今日は焼肉を食べてまいりました!
近所に新しく出来たとこです。
注文がややこしいのですが、ドリンクバーサラダバーと、バラエティに富んだメニューがあって、どれもこれも頼んでみました。
最後は腹がパンパンになりました。
満足です〜♪

今月の予定より、お金がオーバーしてしまいました。
このところ、使いすぎるようですので、節約しなきゃ。
気付くと本を山買いするのと、食べ物を無駄に買うのをやめよう。


2005年03月26日(土) IQ。 沢田翔「悪神狩り」2巻、今市子「百鬼夜行抄」12巻
2004年03月26日(金) シソの実油。
2003年03月26日(水) 重労働?
2002年03月26日(火) 模写模写。


2006年03月25日(土) 歯石取り終了。 DOUBLE−S「死がふたりを分かつまで」1巻、みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」5巻

NO−!!!
歯医者で歯石取りをしてもらったはいいが、歯石取りって歯周ポケットの掃除というわけで、とっても痛かったです。
血がにじむ…。
これで歯石取りが終了なんですけど、チェックのため来週も来てくださいとのこと。
て、チェックだけで1回行くのって何だか損した気分。
まぁ、アマルガムも除去してもらえたし、いいとしよう。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■死がふたりを分かつまで 1巻/たかしげ宙&DOUBLE−S/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
「スプリガン」から久しぶりに出会いました、たかしげ氏!
多分他でも活躍しているだろうけども。
今回は何か不思議なテクノロジーが登場です。
目が見えない人にも立体的に仮想空間が構築されているのが見えるという…そんな便利なものが?!
そして、謎の少女も登場です。
最初から謎だらけで、わくわくしますね〜。
そして組織も登場で、これからどうなるのか楽しみです。

■足洗邸の住人たち。 5巻/みなぎ得一/ワニブックスGUMコミックス
なんか5巻なのに、かなりの展開の進みよう!
画面も黒っぽいぞ!
そしてやっぱり彼は、ものすごい人物が憑いていたワケですよ〜。
真打登場なのでしょうか?
色々すごい力の人が登場しているのですが、ジャンルが違ったりするので、異種格闘技のようになっております。
最後の、出てくるキャラクターの説明のお世話になってます。


2005年03月25日(金) サムチャン。
2004年03月25日(木) 考える。 田村由美「7SEEDS」4巻、吉田秋生「イヴの眠り」1巻
2003年03月25日(火) B−RAP
2002年03月25日(月) 倒置法だらけ。


2006年03月24日(金) 先週も同じだった。 「ブラックジャック ALIVE」1・2巻、「ブラックジャック M」1・2巻

何か今、チクチクする部位があって、怖いです。
でも帯状疱疹じゃないと思う(汗)。
どうも神経過敏になってしまいますね〜一度なったことあると。
とはいえ、チクチクしたということは、疲れているのかもしれないので、明日明後日はのんびりします。
て、先週もしてんじゃねーかよっ!!!
ま、適度に。

もうすぐ桜祭りが始まるというチラシが来てました。
もうそんな時期なんですね〜。
桜はあんまり咲いてないけど、屋台が並び始めていたそうです。
とりあえず行ってみようかな〜と思っております。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ブラックジャックALIVE1・2巻 M1・2巻/原作・手塚治虫/秋田書店ヤングチャンピオンコミックス
秋田書店の作家陣が描く、それぞれのイメージのブラックジャック集です。
それぞれの作品のアクが強くて、原作味を感じないものもあったりしますけど、色とりどりのバラエティさが面白かったです。
どっちかというと、Mの方が好きな作家さんが出ていたかな、と思います。
つか、ALIVEとMではブラックジャックの描かれ方が変わってて面白いです。
前者では形も変わってしまっているし、後者では美形になってるし。
一番驚いたのは北見けんいち氏のBJでした。


2005年03月24日(木) 不思議な故障。
2004年03月24日(水) いじいじ。 斉藤岬「退魔針魔針胎動篇」5巻、黒乃奈々絵「PEACE MAKER」1巻
2003年03月24日(月) てもちぶたさ。
2002年03月24日(日) 味気ないなぁ。


2006年03月23日(木) 忙しい2。 田村由美「7SEEDS」7巻、中村嘉宏「オーバーマンキングゲイナー」4巻

今日は、昨日の忙しい仕事が余ってまして、また引き続き忙しかったです。
忙しいついでに、私の方の仕事もこんがらかりまして、さらに時間がかかった。
でも一気に終わる事ができたので、なんだかスッキリです。
明日はのどかに行きたいな(笑)。

今日はハイジでうるっと来ました。
ユキちゃんがつぶされようとしているあたりでしたので、悲しいところです。
うわ〜ん!ユキちゃん!いやよいやよ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■7SEEDS 7巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
今回は今現在の話ではなさそうな、誰かたちのお話です。
遺伝子レベルから最高の組み合わせで作られた子供たち。
彼らはさらに特殊な教育を受けつつ、何かに対処するための能力を高められて行きます。
そんなこんなで、何だかわかんないけど、ある意味学園モノです(ヲイ)。
人が多いというのは、結構にぎやかでいいですね〜。
とはいえ、生きるための能力を養われているというのは、なんともシビアな話ですね。
多分、今現在の状況のための人材っていうことなのかな?
7巻まででヒントはあったのかもしれないけど、今すぐに思い出せない(汗)。

■オーバーマンキングゲイナー 4巻/中村嘉宏/メディアファクトリーMFコミックス
結構ストーリーを丁寧になぞってらっしゃるのが、ありがたいです。
あれやこれやを思い出しながら読んでおります。
アスハムとかシンシアとか、濃い人々が登場してきました〜。
もうすぐかな?忍者の話(笑)。
あの素っ頓狂なノリがいいかんじです。


2005年03月23日(水) 最終回で号泣。 宮内福助「拝み屋横丁顛末記」3巻、えすのサカエ「花子と寓話のテラー」1・2巻
2004年03月23日(火) ・・・。
2003年03月23日(日) SO3第十九夜。
2002年03月23日(土) 春なのに〜(泣)。


2006年03月22日(水) 時間に追われる。

今日は「銭金」を見ながら本を読んでいたら、遅くなってしまいました。
やっぱ、同時はムリだなぁ(当たり前)。
いつもは見ない「銭金」だったけど、結構面白かったです。
かなり自分で家を建てる人って居るのね、と絶句とかしました。
こうやって自分の生活を一から作り上げるくらいの人々ですので、かなりたくましいです。

今日はものすごい段違いに忙しかったです。
頭がくらくらしましたし、眠かったです。
まーいつものように「何とかなる」わけですが、どうもこういう帳尻の合わせ方は好かんです。
いつもの二倍稼動しなけりゃ「何とかならない」って、変じゃないの?って思う。
ま、ここまでムリするのは一年に数回ではありますが。
普段1とすれば、いきなり10やらせられるんですよね。
残業は無いけど、これはいつもつらいな。

その後、病院へ行ったらなぜかかなりの人が来てまして、診察をお願いしたので、順番を待ってたら1時間くらい待ってました。
本も半分くらい読めた(笑)。
こんなに時間がかかるとは思わなかった。


2005年03月22日(火) 犬。 浦沢直樹「20世紀少年」17・18巻、相田裕「GUNSLINGER GIRL」4巻
2004年03月22日(月) ハイアンドロー。
2003年03月22日(土) 誕生祝い。
2002年03月22日(金) ここは誰?私はどこ?


2006年03月21日(火) 休みを満喫。 青山剛昌「名探偵コナン」51〜53巻、イダタツヒコ「美女で野獣」7巻

今日は休みを満喫しました〜。
とりあえず1日に合うぐらいの分量の何かはできました。(意味不明)
いつもの本やらビデオやらを消費というやつです。
やっぱいいですわ〜。のんびり出来て嬉しいです。
明日は忙しいとのことなので、頑張るためにも、睡眠でエネルギー補給も出来たし。
て、最近寝すぎな自分。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■名探偵コナン 51〜53巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
最近推理ばっかりじゃあなくて、微妙に組織のことも織り込んでくれているので嬉しいです。
あの女性キャスターに似ためがねのお惚けキャラの正体は?!
コナンの行動にいちいち張り付いてくるのが怪しいんですけど、なかなか謎が解けないでおります。
とうとう、後ろの「名探偵図鑑」に中善寺秋彦が登場した!やった!
むしろ、この作品に出てくる榎木津の方が探偵っぽいんですけど、ね。
もう53も続いているのに、ネタが尽きない探偵の数にびっくりです。

■美女で野獣 7巻/イダタツヒコ/小学館サンデーGXコミックス
なんつーか、強い奴が出すぎです!
今回は格闘センスも去ることながら、アイドルの才能もあるという、マルチ少女が登場!
てか、前にも出てたか。
つかアレですね、シモネタ多いですね〜(笑)。
またもリリカが何かをやらかしてしまいました。
すごいよ、リリカさん!


2005年03月21日(月) 放置。
2004年03月21日(日) RPG。 たくま朋正「グレペリ」1巻、水野十子「遥かなる時空の中で」8巻
2003年03月21日(金) SO3第十八夜。
2002年03月21日(木) 待ってました!


2006年03月20日(月) リラックス。

今日は、明日が休みなので、比較的リラックスしてました。
が!
明後日は忙しいということを聞いて、あんまりリラックス出来なくなりました。
あ〜あ。
今日も何だかややこしいものが一つあって、それで結構翻弄されてましたし…。
何が原因か分からないのに、延々といろいろやってると不毛な気がする(汗)。
あーでもいいんだ、明日休みだし!
とか言ってもまぁ、仕事があるっていうのはいいことだと思います。
最近ヒマでヒマで…げふん(殴)。
ヒマの中でどーでもいいことをやっているよりは、忙しい方が好きです。


2005年03月20日(日) バイキング。
2004年03月20日(土) 地道。
2003年03月20日(木) SO3第十七夜。
2002年03月20日(水) おさかな天国


2006年03月19日(日) まだ眠い。

昨日は映画を見たのと、友達と喋ったのとで、頭や目がかなり使われましたんで、ストンと眠りに落ちました。
そんなこんなでグッスリ寝て起きたハズなのに、まだ眠いよ〜!
どういうことなの?!
でもまぁ、何もないことだし、と半分寝ながら読書してました。
てか、睡眠の方がまたもや多かった(汗)。
まぁこうなるってことは、今は睡眠が必要なんだろう、と納得させました(笑)。

来週は誕生日!ですので、来週末は焼肉!
なにげに楽しみです。
昨日も肉を食べました実はorz。
来月は大きな出来事というか、新しいことに飛び込む予定ですので、今のうちに英気(?)を養いたいです。


2005年03月19日(土) おべんちゃら?
2004年03月19日(金) 同時。 イダタツヒコ「美女で野獣」4巻、皆川亮二「D−LIVE!!」5巻
2003年03月19日(水) よく分からん。
2002年03月19日(火) 第1期?


2006年03月18日(土) ナルニア国物語。

今日は「ナルニア国物語」を見に行きました〜。
第一章だというのに、ケリが付いてますけど、これは第二章はどうなるんでしょうか?
原作読んでませんので、教えないでいただきたいです(汗)。
すいません、ちょっとネタバレ入って来ます。
    ↓     ↓     ↓




魔法の存在をもうちょっと説明して欲しかった気もするけど、説明一切無しで「王になれ」と言われてしまう、兄弟姉妹のとまどいを体験させたかったのなら成功したのかもしれません。
でも、この視点で見ると、どうしてもアスランがズルいように見えてしまうのですよ。
ささげた命が軽くなってしまったような…。
とはいえ、アスランがこのままあっさり消えるということは無いだろうとは思ってました。
乙女の涙で復活だと思ってました(笑)。
そしてあっけないといえば、女王ですよ〜。
女王は何を読み違えたか、とか教えて欲しかったなぁ。
彼女はここで倒れるには惜しいな、と思ってしまいました。
意外とあっさり風味でしたね。


2005年03月18日(金) 引継ぎ。
2004年03月18日(木) 眠気。
2003年03月18日(火) SO3第十六夜。
2002年03月18日(月) 占い当たったな。


2006年03月17日(金) 予想はしていたけれど…。

今日は、仕事です。
昨日休んでいる間に、何かがあったようで、あわあわしました。
昨日、私の仕事が来たそうなんですけど、一つお急ぎのものがあったそうです。
で、出来そうだったので、やって送ったそうなんですけど、その中の一つが部品が足りなかったそうです。
もちろん苦情が来ました。
というのが昨日の流れでして、聞いた瞬間青ざめました。
詳しく聞くと、「お急ぎ」のものは1つのみで、あとは簡単なものだけを2つ、一緒に処置して送ったそうです。
苦情があったのは「お急ぎ」の一つではなくて、加えてやった2つのなかの1つだったらしいです。
それは、かなりのケアレスミスでして、それでテストが通らなかったのをムリヤリ送ったそうです。
ガビーン!ソンコトシチャダメ!
そんな簡単な事も知らなかったということにショックを受けてしまいました(汗)。
とはいえ、厳密に教えてもらったのは私のみというワケで、こうなってもおかしくはなかったのです。
それは危惧していたんですけどもね…。
そんな、ムリヤリ送らずとも、私を電話で呼びつけていただければよかったのに…。
私も、簡単なものは手伝ってもらうように社長から言われていたんですけど、手取り足取りで部品は全部出してやってもらってたから、全然知らなかったらしくて、ああ、そういうことも言った方が良かったんだな〜と後悔しました。
ま、後悔しても遅いので、これからは何気にマニュアルのようなものを作成して、皆さんに見てもらって判断してもらうことにしました。
とはいえ、私もこれからは全然休む気は無いんですけどもね。
でも非常事態が早くから出てきてくれて、却って反省する機会が与えられたというのは嬉しかったです。
いや、嬉しいというのはいけないんですけどね、一社員の私が社長に意見は出来ないですからね、こういう事態になったほうが皆の意識も変わるし、一石二鳥なんです。


2005年03月17日(木) 自分に喝。
2004年03月17日(水) 歩く。 青山剛昌「名探偵コナン」44巻、沙村広明「無限の住人」15巻
2003年03月17日(月) 停滞。
2002年03月17日(日) 3000ヒット!


2006年03月16日(木) 有給。

今日は、有給を取って休んでました。
ヒマな時期だというのと、最近疲れ気味だったのとで、ちょっと。
それに、子持ちの人が子供の用事で良く休むので、こっちも休んでやれ!という気持ちもあります(ヲイ)。
昨日まで、緊張しっぱなしで肩や頭が疲れていたらしく、睡眠時間が大幅に増えてしまいました。
というか、睡眠する以外にあんまり何もしてない!
ちょっと損した気分になりました(汗)。
あーでも、休めてよかった!
本当は有給の日にどっかへ行く予定だったんですけど、お金が無かったorz。


2005年03月16日(水) 歯が。
2004年03月16日(火) 早起き。 みささぎ楓李「オヤジ回廊へようこそ」、美川べるの「ストレンジ・プラス」2巻
2003年03月16日(日) SO3第十五夜。
2002年03月16日(土) ひでぇ。


2006年03月15日(水) 実績一番!

なんつーか、やっと勉強会が終わりました〜!
やったねv
あーもう、全部覚えてるかな?どうしよう?ってな感じです(ヲイ)。
教えてくれた方は、一昨日昨日今日と、三連荘で教えてきたのでげっそりしてました(汗)。
そして、その人にちゃらんぽらんな質問をあびせてしまったのは私です。
一番聞きたいことは聞けたけども、微妙に気になってた疑問を忘れてました。
まぁ、たいしたことなかったんですけどもね。
受け答えがめちゃくちゃな自分にがっかり。
頭の中でちゃんと言葉を組み立ててから話しましょう○3点。
後悔ひとしおですが、とりあえずがんばろう。


2005年03月15日(火) 思い立ったが。
2004年03月15日(月) プライド。 柴田亜美「あやかし天馬」4巻(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」4巻
2003年03月15日(土) SO3第十四夜。
2002年03月15日(金) GO!アレンGO!


2006年03月14日(火) 緊張状態。

今日も疲れますた〜。
今日はお客さんが見えていて、ずっと緊張状態だったのです。
昨日ほど知識を詰めこむというような頭脳労働は無かったのですが、こっちも緊張するよ〜!
別に私はお茶だしとかしなくてもいいんですけども、やっぱり「居る」というだけでも緊張するという状態になってしまいますよね。
ほとんど1日いらっしゃったので、慣れてきたような慣れてないような微妙な状態が続き、そういう意味では疲れました…。

明日はまた、勉強が待っているかもしれません(汗)。
とはいえ、教えてくれる方が明日までしかこちらにいらっしゃいませんので、このうちに質問各種をしなければ〜!と思っていて、質問を考えるだけで頭がもう…。
明後日は有給を取らせて頂けて、本当に良かったと思います(笑)。


2005年03月14日(月) 根暗生活。 林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」3・4巻、大清水さち「オーベルジュろわぞぶりゅ」上・下巻
2004年03月14日(日) ちょっともやもや。
2003年03月14日(金) SO3第十三夜。
2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。


2006年03月13日(月) 今、春が来て。

今日は頭が痛いです。
仕事で、今日は講習会というかトレーニング(?)があったのです。
新技術をまたもたくさん詰め込まれました。
これで見ただけこなさねばならぬと思うだけで、頭が疲れそうです。
正直他の人は覚えてくれないので、頼りにならないのです(汗)。
ごめんなさい、言いすぎましたorz。
とりあえず覚えている間にメモしましたとさ〜。
で、これは明日もあさっても微妙に続きます(笑)。

そして、雪がちらつきましたね〜。
一気に微妙に暖かいから、寒いまで落ち込んでしまってつらいです。
去年の愛知万博の会場日からちょっとは、雪もちらつく気候ではあったんでしょうけど、3月に雪ってなんか春の気分の時に来るから微妙に納得できない。
てか、この雪を見ると思い出します「なごり雪」by.イルカ。


2005年03月13日(日) 動と静。
2004年03月13日(土) ゴロゴロ。
2003年03月13日(木) すごいショック。
2002年03月13日(水) 鼻水滝のごとし。


2006年03月12日(日) 猫かぶり。 田辺イエロウ「結界師」10・11巻、あだちとか「アライブ」7・8巻

何かこう、妹と雑談をしていたら隔たりがあるなぁと思ったんですが、理由が分かりました。
妹って、結構理想主義で「しゃべり場」みたいなこと平気で言うんですよ。
まだ理想をくじかれたことが無いというか、自分の考えがふみにじられたことが無いんだなぁという感じ。
そして、「汚い」ことが大嫌い、と。
それを見て妹のことを「子供だなぁ」と思った私は、良くも悪くも思考が「大人」になってたんだなぁって思いました。
自分の考えを、他人の考えを蹴落としてまでも発言したい、というパワーがうらやましいくらいです。
私はせいぜい猫かぶりをしつつ、裏でひそかに文句言ってますわ〜。
とかいいつつ、正面きって言われるとショックですね、意外と。

今日は、とっても分厚い小説をやっと読むことが出来ました!
最初の点火が遅すぎて、かなりの時間がかかりましたとさ。
でも、最後の方はかなり萌え…燃えて来てですね、熱中しつつ土日にスピード読書になりました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++
■結界師 10・11巻/田辺イエロウ/小学館少年サンデーコミックス
なんか急に展開が速くなったようだけど、限くんがぁ!!!うわ〜ん!
なんつーか、ここで友達になって一緒に戦うとかだろうと思ってたんで、衝撃でした。
死んでしまったらダメだってー!
彼の死をきっかけに、彼の所属する組織の面々も出てきて、今まで二人で守っていた結界を組織も総出で守ることに。
強大な敵が迫ってはいたんですが、個人個人は強いけど、一枚板じゃないところがちょっと付け込みポイントかな、と。
新しい面々との交流が出てきて悲しみもちょっと和らぐといいんだけども、ね。
とかいいつつ、敵に早々に捕らわれたところに来たのがあの松戸さんでした。
まぁ死んだとは思ってなかったけど、意外な登場ですな〜。
そしてなぜか妙に強気な態度。
あの女性ってどんな存在なの?!気になる!

■アライブ 7・8巻/あだちとか/講談社KCGM
なんだか段々核心に近づいてきてますね〜。ドキドキ。
アクロの心臓は、強大な力をもたらすというワケですが、万能でもないらしいですね。
人の「陰」の心に反応するということで、彼がとっても陰を深められてしまっております。
そこまでして得るものは何でしょうかね?
正直御託を並べる人に支配されたくないなぁと思った…。
人一人ダークにして作った世界って、どんなにすばらしそうでもなんだかヤな気がしますです。


2005年03月12日(土) 色々行った。
2004年03月12日(金) 昔の話。 梅川和実「ガウガウわー太」8巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯−玄武開伝−」1巻
2003年03月12日(水) ひどすぎる。
2002年03月12日(火) グランディアXクリア!


2006年03月11日(土) テレビ台製作。 美川べるの「ストレンジ・プラス」5巻、片山愁「ドラゴン・フィスト」14巻(完)

今日は意外とグッスリ寝ることが出来ました。
どっかで聞いたんですが「老人は体力が無いから睡眠が浅い」ということを、未だに信じている私です。
そんなワケで、疲れていても体力がなければグッスリとは行かないと思っていまして、それなのに寝れるのはどうして?って思いました。
最近普通に早起きしてましたからね〜。
長く寝たいと思っていても、自然と目が覚めるという。
悩みに思うことないじゃん!って言われても、なんだか変な感じだったのを覚えております。
今はそこまで早く起きるほどでも無いんでいいんですけども。

昼近くに起きたので、昼寝はしないでテレビの台を作成。
出来た後、以外に小さいのに驚く。
そういえば、木材の厚さとか考えてなかったなぁ(汗)。
そんなワケで、ビデオ収納枠にラジカセを収納できずにムリヤリ入れ込みました。
斜めに。
いいのさーMD録音できないから、音楽聴くことしか出来ないもんね!
と、開き直りました。
ビデオを試しに見ていたら、エヴァを入れたので、予想外に集中してしまって、行程が遅れてしまった…。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ストレンジ・プラス 5巻/美川べるの/一迅社ZERO−SUMコミックス
とうとうストプラにも限定版が?!と喜び勇んで購入。
な、なんと私の気になる作家G=ヒコロウ氏が寄稿してる?!
全然違和感なく美川キャラでギャグしていたのを見てホロリ(笑)。
今回は貴世子関係ネタが多かったですね〜。
貴世子父に爆笑!つくも神だらけ!
そもそもつくも神って何で毛むくじゃらのすねなんだー!!!(これは私の個人的疑問)
G=ヒコロウは、ラスティネイルファン!!(意味不明)

■ドラゴン・フィスト 14巻(完)/片山愁/新書館WINGSコミックス
やっと、というかとうとう終了!
本が出る間隔が長かったので、長い話に思えますけど、意外と中で流れている期間は短かったなぁという、不思議な感覚です。
こうなることは分かっていたような、予想は出来たけど、やっぱり悲しいですね。


2005年03月11日(金) うちにたくさんあるから!
2004年03月11日(木) 卒業。 森山大輔「クロノ・クルセイド」7巻&「超解!クロノ・クルセイド」、浦沢直樹「20世紀少年」15巻
2003年03月11日(火) SO3第十二夜。
2002年03月11日(月) 治りかけ?


2006年03月10日(金) 花粉症薬の弊害?

今日もひきつづき、眠いです。
珍しく、いくらでも眠れるくらいです。
仕事さえなければっ!!
仕事中も寝そうだったので、申し訳なかったです。

花粉症の薬を飲んでいたせいか、倍増です。
それに、鼻水が止まるのはいいけど、今度はノドにタンが詰まって声がゴロゴロしてて苦しかったです(汗)。


2005年03月10日(木) 出会いと別れ。
2004年03月10日(水) 空回り。 志村貴子「ぼくは、おんなのこ」、中村嘉宏「OVERMANキングゲイナー」2巻
2003年03月10日(月) ちょっとブレイク。
2002年03月10日(日) 怒髪天を突くとはこのことかね?


2006年03月09日(木) 春眠。

今日は美容院へ行ってまいりました〜。
ゾロゾロ長くなってきたので、さっぱりっぽくしてもらいました。
春ですからね〜。
頭を洗ってもらっているとき、髪を切ってもらっているとき、とても眠たかったので、半分寝てました。ごめんなさい。
これが春眠というやつなのかなぁ(汗)。

先日頼んでおいた「スープストック」のスープが届く。
お試しで、色々入っているものを頼んだのですが、結構1杯がボリュームがあって嬉しいです。
友達と一緒に行った高島屋で飲んだ味が思い出されてなごみました。


2005年03月09日(水) 読み終えた。
2004年03月09日(火) 弱い精神。
2003年03月09日(日) SO3第十一夜。
2002年03月09日(土) 緊急警報発令!


2006年03月08日(水) 本もビデオもゲームも。 関崎俊三「ああ探偵事務所」9巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜」5巻

今日もゲームやってました。
ここのところ単純にすぐ終わるものならば、やれるようになってきました。
とりあえず、この期間が長く続くとは思わないので、やれるだけやっておこう。
本も読むしビデオも見るぞ!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ああ探偵事務所 9巻/関崎俊三/白泉社JETSコミックス
今回もまたユニークな事件です。
というか、この人にかかると奇妙なキャラクターが出てくるのでユニークに感じるだけかも(笑)。
今回は、節分の鬼が、特撮に出てくるエイリアンみたいな探偵さんに爆笑です。
こんな面白い展開のウラで、シリアスなストーリーが出てくるとこがすごいですね〜。
今回出てきたのはDV父…。
怖い話ですよ。一家の大黒柱たる父がこんなんだと落ち着かないっすよ。
そして次は、外人と結婚してから悲劇に襲われた女性。
ていうか、白人至上主義の人が日本人と結婚するなよ…。
まぁ、結婚とかいうのは、慎重に考えてからするようにしなきゃと思いました。

■ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜 5巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
私が買っている数少ない少女漫画です(笑)。
この方は、パラレルな話でも、設定をきちっと作ってしっかり進めていると思うので、安心して読んでおります。
あと、恋愛がすべて!ではないとこかな…。恋愛はあるけど。
今回は新しい宿星の居るという場所に到着。
遊郭に潜入!だそうです。
遊郭ってアレ…だよね。この中に居るということは女性だよな〜。
と思いつつ読んでいると、候補が二人も?!
候補というか牛宿だと思っていた人が違う人だった?!
しかも敵意丸出しですよ〜。
仲間になったらこの上なく強い味方になりそうなのにな〜。


2005年03月08日(火) 昨日の今日。 吉富昭仁「RAY」5巻、naked ape「switch」6・7巻
2004年03月08日(月) 小さなことからコツコツと。
2003年03月08日(土) SO3第十夜。
2002年03月08日(金) 体重増。


2006年03月07日(火) 忙しそう。

今日も影牢2やってました。
昼間は罠のことばかり考えてました。
罠のことを考える妙齢の女…怖!
まぁ、内容は暗いけど、パズルと考えればいいとは思うんだけども。
ま、あんまり人に紹介しにくいゲームなことは確かだ(苦笑)。

なんだか来週が忙しそうな予定を聞きました。
来週に有給を入れて、ややこしくなってしまって、申し訳なかった(汗)。
ま、まぁいいのさ!全体的に考えれば仕事は少ないし!

髪の毛が伸びてきたので、美容院の予約を入れました。
春に向けてさっぱりするぞ!


2005年03月07日(月) 新技術。 藤田和日郎「からくりサーカス」34〜36巻、原尾有美子「advent」2巻(完)
2004年03月07日(日) ゲーム三昧。
2003年03月07日(金) SO3第九夜。
2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。


2006年03月06日(月) ゲーム話。

今日は「影牢2」をやっておりました。
久しぶりのゲームだったんで、腕も鈍ったかと思ったんですが、段々思い出してきました。
罠にはめまくりです。
分岐しそうな地点では、全然分岐しなくて残念。
自ずと条件をクリアしていたんでしょうか?
もうちょっと頑張って何個もコンボ決めたいです。

もうすぐ「FF12」も出るんですよね〜。
こっちはかなり迷ってます。
CGが濃くなりすぎて、ゲームの域を超えてそうで…。
多分あんなCGバリバリでも、ガンガン動くんでしょうね〜。
ゲームって、全然リアルじゃないキャラクターでむしろ、あくまで作り物を強調されないと、違和感があるような気がします。
リアルな技術はすばらしいんでしょうけども。


2005年03月06日(日) パズル解きすぎ。
2004年03月06日(土) アニメ三昧。
2003年03月06日(木) SO3第八夜。
2002年03月06日(水) 癒し系。


2006年03月05日(日) ループ。

今日は、久しぶりにゲームをやってました。
細かく分かれていてすぐ終わるゲームなど。
まだ、長く時間が要るRPGなんかはやれない感じです。

あとは「ループ」を読んでました。
「リング」シリーズの三作目ですね。
この話がこんな展開になってびっくりしました。
でも最後の結末で結構しょんぼりしました。
こんだけ大きなストーリー振ってもまだ、決着が付いてないなんて…。


2005年03月05日(土) スパムメール。 やまざき貴子「ZERO」8巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」2巻
2004年03月05日(金) 買わざるべきもの。
2003年03月05日(水) SO3第七夜。
2002年03月05日(火) これだから、季節の変わり目は(泣)。


2006年03月04日(土) アマルガム。

今日はすがきや半額デーとのことで、比較的近くにあるすがきやへ行って来ました!
こういうことでもないと行かないほど、腰が重くなっていたらしいですね〜。
久しぶりに行って、味を思い出したらまた通いたくなりました。
短大時代、結構行ってたんですよね〜。
通学に使っている道のりの近くにあったもんですから、昼を挟む時はたいていそこで食事を摂っておりました(笑)。
チープだけど、いい味っていうお得感が気にいってます。

そして歯医者へ。
もうすぐ歯石取りも終わりだー!
と思ったら、今度はつめものにアマルガムという詰め物が使われていたそうで、色が黒くなってきているので詰め替えですって。
アマルガムという単語を聞いて、アンビリバボーの話を思い出しました。
わ、私の歯にもソレが入っていたんだ?!
幸い、水銀の影響を受けることなく今まで過ごして来れたんですね〜。
そんなワケで、詰め物を取る作業が加わることになりました。
詰め物の下が虫歯になってたら、コワイな(汗)。


2005年03月04日(金) 替え歌エンドレス。
2004年03月04日(木) 引き込まれる睡眠。 荒川弘「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」9巻
2003年03月04日(火) SO3第六夜。
2002年03月04日(月) ガッタガタ。


2006年03月03日(金) 多分花粉症。 ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき」1巻、皆川亮二「D−LIVE!!」12・13巻

今日は病院に行きました。
けれども、風邪のことは言いませんでした。
いや本当に治ってましたよ(笑)。
鼻水は多分花粉症です。
まぁ治ってるならいいけど、結果的に誰かにうつすことが無くてよかったです。
とはいえ、うかつに風邪かも分からないのに職場へ出ていた私も反省しなくてはいけないですね(汗)。

今回の返却日までには、2冊しか読めませんでした。
最近図書館で雑誌も借りてみてます。読めない本ばっかり借りてるとアレですし。
手に取るまでは、読みきる気分で居るんですけど、なぜか読めない、というのは計画性ゼロですね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■お伽もよう綾にしき 1巻/ひかわきょうこ/白泉社花とゆめコミックス
「彼方から」から○年?ひかわ氏の新作が!
ひかわ氏の作品は上記の作品しか読んでないのですが、御伽草紙みたいなノリの表紙に引かれて買いました。
今回も妖怪とか出てきて面白そうv
鈴音のしたう新九郎は、今はどこにいるか分からないけど、彼女の前に彼の残した笛の中から出てきた存在は、彼そっくりでした〜という話?
麻呂マユになると、全然そっくりに見えない罠(笑)。
結局イザークに似てるワケですね〜、ヒーローは(ヲイ)。

■D−LIVE!! 12・13巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
百舌鳥さんが出て行ってしまってからのACEは、情報漏えいやら色々あってひどいことになってます。
何で出て行ったのかはわかんないけど、ロコを鍛えているらしい?
色んな事実を知った斑鳩くんは、悩んでおります。
でも、事件が起こったら即対応するとこがすごいですね〜。
乗り物に同化するくらいのテクを持つ斑鳩くんの、致命的な欠点って何?


2005年03月03日(木) さつまりこ。 水野十子「遥かなる時空の中で」9巻、梅川和実「ガウガウわー太」10・11巻
2004年03月03日(水) 罰ゲームの時間だ・・・。
2003年03月03日(月) SO3第5夜。
2002年03月03日(日) 下戸な私なのでした。


2006年03月02日(木) 長ーい綿棒。

何だか病院病院言いつつ行かなかった期間が長かったせいか、風邪はほぼ治ってしまいました。
いや、インフルエンザじゃあなくて良かったんですけども。
今度は熱が出たけど、風邪じゃなくてまた薬の影響らしい。
あれかな?それともこれかな?
簡単に薬で影響が出る体って、どんなんなんだよ〜。
薬の影響というワケでも無いのかな〜。
前は本当に飲みすぎというか、サプリの中身で体が熱出したもんな。
サプリ抜いたら熱が下がったから間違いない。
自分が何故どうして熱を出したりだるいのかとか、わけが分からないです、最近。

今日は久々の大仕事だったんですけども、普通に体が動いたということは、風邪じゃあないんでしょう多分。
ていうか、何がいやって、インフルエンザの検査のあの長ーい綿棒を鼻の奥にグリグリされるのがイヤなんですよね〜。
そういう質問をすると来るのが分かっているのでやらなかったという(汗)。


2005年03月02日(水) 模倣犯。
2004年03月02日(火) 免許更新。
2003年03月02日(日) SO3第四夜。 +ゲームの感想しかありません(ヲイ)+
2002年03月02日(土) ペーパードライバー。


2006年03月01日(水) ゲーム熱。 鎌谷悠希「陰の王」3巻、花沢健吾「ボーイズオン・ザ・ラン」1巻

今日はお薬手帳を忘れた(という名目で)、ゲームを買いに行きました。
「幻想水滸伝5」です。
最近発売日に買うとか全然考えなくなりました。
初回限定版とか、初回特別装丁とか、全然気にならない。
ある出来事が起こってから、何事にも熱を出さなくなってきてはや2年くらい、早いですね〜。
「幻想水滸伝4」をやっている途中にある出来事が起きて、「幻想水滸伝5」が発売する今でもまだ熱が上がらないんですね。
妙に感慨深いです。
感慨云々よりも、溜まったゲームをやりたいというフラストレーションは溜まっているのですが、今度はTVが足りなかったりする。
自由に出来るTVは、先日買った小さいテレビデオかぁ…。
土日に姉妹でTVの取り合いがあるので、まとまった時間が取れるはずの土日にゲームがやれないのが悲しいです(汗)。
今度はものすごく深い内容だし、気になる展開のあたりだし、気になるので4を早くクリアしたいです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■陰の王 3巻/鎌谷悠希/スクウェアエニックスGFC
段々敵の姿も現れてまいりました。
あんまり生活を表現されると、これもまた情が移ってしまう…。
でも、意味不明に攻撃されるより、道理が分かるのがいいです。
壬晴に近づく女性、織田八重の、心を読む能力はスゴイですね〜。
スゴイけど、壬晴の中を覗いたときは怖かったなぁ。
こういうものを覗くと、色々精神的ダメージやらストレスたまりますな〜。
て、ソレは置いておいて。
彼女も一人の母親だった、というのでまた近く感じていいです。

■ボーイズ オン・ザ・ラン 1巻/花沢健吾/小学館BIGCOMICSS
なんだか「ルサンチマン」に感動したので、買ってみました。
今回の主人公も、かなり救われない人ですな(汗)。
現実の波に飲まれてる、というかゴリラ女怖!
イヤな目にあったあとで、職場に可愛い女の子が居たっていうのでちょっとガクリとしました。ごめん。
しかもかなり従順に色々付いてきてるし…普通に付き合えそうじゃないか〜?!
イケメンコーチも居ることだし、楽勝と思ったら最後の場面でびっくりした。


2005年03月01日(火) もどってきた。
2004年03月01日(月) バスと電車。 竹内桜「ちょこッとSister」1巻、赤美潤一郎「妖幻の血」4巻
2003年03月01日(土) SO3第三夜。
2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加