カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年03月09日(土) 緊急警報発令!

今現在、目が閉じそうです!
眠たいのと目の疲れで!
・・・というのも、ゲームとかやってたからで〜っす♪
オマエいつか自滅するな・・・。

ゲームは、目を酷使したおかげもあって、レアアイテムゲットです♪
よく頑張ったよ、自分・・・。(嬉し泣き)
コレで戦備も充実したことだし、LV200で強いと噂のゼノス・リーを倒しに行ってまいりますか・・・。
レベルは平均100くらいでいいのかしらん・・・?
って、100もレベル離れてんじゃん!
ラッキーミンクさんの力を借りたほうがよいのかしらん・・・?
でももう行きたくないよ(泣)!
でもコレ終わりたいし〜ゼノサーガが順番待ってるし〜某サイトでクリアした感想よんぢゃったし〜(自爆)。
自分をいぢめてどうするっちゅうねん!

まぁ、ソレは置いておいて。
マーチがデザインチェンジしましたねー。
色が可愛いケド、あの目がいやげ(汗)。
そもそも軽がいい私には乗れませんし買えませんが・・・。

+++漫画レビュー+++
■蟲師 2巻/漆原友紀/講談社アフタヌーンKC
やっと2巻が出ました!
この話、イラストのタッチから、ストーリーの設定からすっごく好きな雰囲気満載
なのですよ!
まず知っておくといいのは、蟲の存在。
この世界には蟲という存在が着かず離れず存在しております。
んで、良い蟲もいれば、悪い蟲もいるわけで。
そんな蟲たちの専門家が蟲師、なわけです。
で、主人公ギンコさんは、蟲師です。
彼の行く先には蟲に関する事件やらが次々とやってきます。
どれも私たち読者にとっては風変わりな話ばかり。
この世界とはまた別の世界が広がっているのがありありと浮かびます。
世界観の作り方がすばらしい作品だと思います。
時代考証があやふやなのは微妙ですが(汗)。
今巻では、特に印象深いのは虹をつかまえようとしている男の話ですかね〜。
虹は思っても見ないモノが正体だったのですが、それを憑かれたように追い掛けた男達が印象深いでした。
あとは、蟲を封じる人の話も面白いです。
あらすじを話すと内容バレバレなんで、話せませんが、まさかこうするとは!って驚きました。
読んでない方はこの機会に、ぜひ1巻から読んで下さい!
猛烈にオススメです(うざいってばよ)。



投票ボタンです。押すと文字が変わります。
そしてランキングに影響します。
今回はわけわかめな、今の状況in頭の中。
強制的にまぶたが閉じているので、こういう指令が上がっているかと・・・(妄想)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加